SSブログ
我想写我的日常生活和自己的感情.

请假 [我病的事件]

我今天请假了。

去年我做了手术,所以我要去医院。

我接受了检查,没有问题。可是我要吃3个月间药。

 

あぁ、また更新が滞ってしまいました。

皆様 お元気でしょうか?今年の花粉症にやられてしまっている麻です。

 

もうすぐ決算がやってくるので忙しいのは忙しいのですが(新システム移行もありますし)

今日 会社を休みました。

 

 

えぇ、薬が切れてしまって、手が震えるんですよ。

 

 

 

そうじゃないですね。

(同僚にこんな言い方したら、「今よりももっと速く入力できると思う」といわれました)

 

 

 

 

 

・・・・・・去年の手術からはや9ヶ月が経ちました。

昨年6月・12月と術後の検査を受けているのですが

12月に術痕が蚯蚓腫れのようになっているので、薬を処方してもらっているのです。

この薬は少なくとも半年服用とのことで、今回も検査と処方をしてもらいました。

(エコーでは1つ筋腫があるみたいですけどまぁOK)

 

1時間ほどで病院は終わったので、久しぶりに銀○へ行きリンパマッサージを受けました。

数年行ってなかったんですけれど・・・。

 

全身マッサージなので2人がかり。

そんなに力を入れてないと思うのですが、もうゴリゴリ音がする!!!

 

息を止めると痛みが増すので、ひたすら息を長く吐いて痛みを紛らわします。

ですが、腰と肩甲骨(脇の下のリンパ)が痛すぎます。

こんなにも老廃物が詰まっているのか・・・。

 

すっきりしたのは夕方まで、今は全身筋肉痛みたいな感じです。

 

マッサージを受けてもまだまだ日が高い。

ということで「一人カラオケ」しちゃいました。

結構 一人で来る人が多いんですね。ご年配のご婦人方から学生から社会人(サボり?)

女性の一人もいました(私もそうですけど)

2時間ほぼ歌いっぱなし。

久しぶりだったので何を歌っていいのやら・・・声が特徴ありすぎなのと、

曽根風呂の関係者みたいに歌が上手ではないので・・・。

 

最初はガイドボーカル付きで歌ってましたけど、そのうち採点機能で遊んだりして。

平均70点台。

いいのか悪いのか・・・。

 

リフレッシュしたので明日からまた頑張ろうかと思うのですが・・・

後ろの奇怪なオジサンがいるのでねぇ。

 


2013-03-12 23:47  nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

たいへー

私は、お小遣いが切れると全身が震えます・・・
by たいへー (2013-03-13 08:00) 

下総弾正くま

自分は遠出ができないと…(((゜囚゜;)))
by 下総弾正くま (2013-03-13 21:42) 

ginchanx_5150

リフレッシュできましたか?
全身マッサージ、痛そうですが、気持ち良さそうですね〜。

by ginchanx_5150 (2013-03-14 18:19) 

ハードロック芸人

よかった、よかった。生きていてよかった^^ 私も花粉症のせいで、喉がカイカイです。ついでに、私も手が震えるので、お医者様にいったら、クリックしすぎと言われ、それよりも血圧を心配されてしまいました。
by ハードロック芸人 (2013-03-16 00:08) 

haku

今年は花粉激しいですねぇ ^^;
数年ぶりに薬飲んでます
自分もブログ放置気味で、今頃コメントしてます (><)
by haku (2013-03-23 21:31) 

麻小桃

♪皆様へ♪

いつ更新するか不安定な私のブログにnice、コメントを
いただきありがとうございます。

本当ならお一人お一人にお返事したいのですが
かなり時間が経ってしまっているので申し訳ございませんが
まとめてのお返事でご容赦くださいませ。

体も心もリフレッシュしたと思ったのは束の間のことでした。
今はまたボロボロです。
あと最低1週間・・・なんとかなるかな~?
by 麻小桃 (2013-04-07 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
周末加班认识的人? ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。