SSブログ
我想写我的日常生活和自己的感情.

认识的人? [工作的事情]

昨天我做工作了。

啊,现在我们部门做结算的业务。

我和同事做工作,不过我们的精神越来越不正常。

 

半月ぶりのご無沙汰ですね?

皆様、新年度如何お過ごしですか?

 

私は今 荒んでいます。

えぇ 3月決算をする会社に勤めている経理人はおそらく同じ状況でしょうねぇ。

先月 お休みをもらってリフレッシュしたのにすっかりマイナス状態。

3月最終週からほとんど残業残業・・・。

決算をスムーズに行うためにいろいろと手を回し、準備をしているのに

問題は次から次へとやってくる。

毎日遅くまで仕事をすると効率は下がると思うのですが、

量をこなすためそれも避けられず

黙々と仕事をすると判断(精神?)が壊れてきます。

その上、今「変なオジサン」が部内にいますので更に悪化。

う~ん・・・・・・。

 

 

 

 

 

春の嵐がやってきた土曜日(4月6日)例年通り 休日出勤です。

早めに仕事してさっさと帰ろうと思い8時過ぎから仕事してたらあっというまに夜8時すぎ。

さすがに雨風がひどくなってきているので帰りましたが、電車内はお出かけした人ばかり。

ふと座っている人をみると・・・ギターケースを持ったオニイサンが。

あぁ、この人も音楽やるのね~と思いながら見てみると

 

体は細く、背が高め(多分)←座って寝ているので想像ですが。

華奢に見えるけど喉仏が分かるので男性。

メガネとマスクを着用、髪型もこだわりがありそう。

服もこだわりがある感じがする・・・。

 

ここまで見るとある方と符号しませんか?

 

 

おなじみの方いらっしゃいますよね?

 

 

そうです、lu○aさんです。

似てる~と思いながら見ていると、隣の席が空きました。

あんまりジロジロ見るのも失礼よね、なんて思いながら自分の手元をぼ~っとみていると

違いが・・・

パンツがなんとなく制服のズボンのような感じの細かいチェック柄。

私立の学校が指定しそうな感じのズボンです。(制服じゃなかったらごめんなさい)

高校生なのかな?

 

 

ま、本物のluc○さんが総○線に乗ってやってくる機会はそうそうないでしょうしね。

 

 

ちょっと知り合いに会えた感を楽しんだ一時でした。

 

 

総○線で私を見かけたら、声かけてみてくださいね・・・って分かるわけ無いか。(一部の人を除く)

 


2013-04-07 13:34  nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

ginchanx_5150

違ったんですか、残念。
オールスターズ再集結があるといいですね。
お仕事、がんばって下さい。
by ginchanx_5150 (2013-04-07 17:11) 

haku

年度変わりは本当に忙しいですよね
自分も最近ブログ放置気味になってます ^^;
そして自分も、本物のluc○さんに会ってみたいです ^m^
by haku (2013-04-07 19:51) 

luca

最近、しゃおさんの勤務地あたりにいることもあるので
マジで俺かと思いました(笑)
でもレンズの曇り防止の為にマスクと眼鏡は同時着用しないので
それを頭に入れとくと別人に声をかけるという珍事件の発生率が
グッと低くなるので覚えておいて損はないかと思います。
けどもうマスクの季節も終わりなので、いらん心配でしたね(^_^;)
by luca (2013-04-08 00:05) 

麻小桃

♪ginchanx_5150さん
別人だったんですよ~
でもすごく似てました。素敵男子がいると心が和みますからね♪
すさんだ心にちょっと安らぎが訪れました。
再結成はどうなんでしょうね~私はオマケなんで(笑)
by 麻小桃 (2013-04-08 12:54) 

麻小桃

♪hakuさん
年度や四半期決算、それに納付・申告の時はそりゃぁもう・・・。
荒むわ、キレルわのひどい有様です。
本物のluc○さんは、本当に素敵ですよwww
でも並ぶとすごいコンプレックスに陥ります。(それはポチャだから)

by 麻小桃 (2013-04-08 12:57) 

麻小桃

♪lucaさん
もう少しで声をかけそうになったんですよ。
止めておいてよかったです。
いや、声をかけておけばネタ的に美味しかったかしら?
今度はlucaさんが偶然私の勤務地近くで声をかけてくれたら
お酒おごりましょう。
by 麻小桃 (2013-04-08 13:00) 

麻小桃

♪ちょいのりさん
niceありがとうございます☆
by 麻小桃 (2013-04-08 13:00) 

たいへー

有名人、近くにいません・・・^^;
by たいへー (2013-04-09 11:15) 

麻小桃

♪たいへーさん
曽根風呂の有名人が近くにいるかもしれませんよ~
by 麻小桃 (2013-04-12 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
请假十二生肖 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。