SSブログ
我想写我的日常生活和自己的感情.

周末加班 [工作的事情]

一月是第三的会计结算。所以昨天我上班了。

假日的时候,我们公司没空调。

到公司的时候我觉得比较暖和,可是越来越冷。太累了。

 

4日には年始気分も吹き飛ばし、集中的に月次処理をしていた麻です。

今月は第3四半期決算(12月)なので通常業務のほかに決算作業があります。

更に固定資産(償却資産)の申告やら支払調書作成といった1月独特の作業も加わります。

 

第1(6月)・第2(9月)四半期は土曜出社しなくてすむのですが、

今回は流石に出社しないとやっていけません。

さらに、秋から続いている新システム移行の業務もありますし・・・・・・。

毎日残業orシフト勤務(経理なのに変動勤務制)を遅くまで設定しても良いのですが、

遅くまで仕事すると効率が悪いので(あと邪魔が入る場合があるので)

土曜の静かな環境で仕事するほうが都合がいいのです。

 

通常なら9時始業ですが、昨日は7:50始業。

早めに始めてさっさと帰ろうという魂胆です。会社には7:45に入ったのですが

すでに来ている人がいました。他のチームのリーダーKさん(男性)

う~ん、2番手か。

その後同じチームのSさん、Tさん、Iさんと

隣チームのMさん(男性)←例のM口さん似の人ではありません。

皆、淡々と仕事をこなしていきます。

昼食時には女子のみで韓国ランチ。で、話題はやっぱりM口さん似のオジサン!

私とSさんは同じ島の席なのですが、私よりSさんの方がM口さんの様子が良くわかるそうで

M口さんの奇怪な行動を楽しみながら観察しているそうです。

で、私とTさんが知らなかった話をしてくれました。

 

 

書類箱を持ったM口さんが女子社員A子さん(仮)のところへ持っていった時のことです。

静かな部署に突然

 

 

「キャー!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

まるでセクハラ被害に遭ったかのような悲鳴だったそうです。

なんでも、M口さんの声が無駄に大きくて誰かに注意されていたらしく

A子さんに声をかける時、声を小さくして呼んだのですが

彼女は自分の仕事に没頭していたため、M口さんはA子さんの耳元近くで

囁くように声をかけたら・・・悲鳴をあげられたんです。

M口「あ、私の声が大きいって言われたので小さくしたんですけど、どうしたらいいんでしょうか

と言いながら漫画のように「ショボーン」とうなだれたそうです。

 

見たかった!!!!!

Sさん曰く、「M口さんの行動は漫画のような古典的な表現方法」だそうです。

何かショックなことがあると「がっくし」と言ってしょんぼりしてみたり、

リアクションが昭和のような驚き方をしたり。某リアクション芸人さんのようですね。

 

私の席が彼の斜め後ろなので、どうしても存在が分かってしまうのと

何故か私にいろいろ聞いてくるので、今では「生理的に受け付けない」人になってます。

席替えしたいわぁ~

関係がなくて傍から見ている分には楽しいのですがね。

M口さんと一緒の男性達も彼の言動が辛いらしいです。

どうして雇ったんでしょう・・・。

ま、土曜日は彼の存在がなかったので精神的にも楽でしたが

休日は空調停止だったため冷えて冷えてとても疲れた1日でした。[たらーっ(汗)]


2013-01-13 23:22  nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

下総弾正くま

そこまで言われると逆に見てみたい! (゜∀゜)d
監視カメラか何かで撮ってアップしてください(-[o]ゝ
by 下総弾正くま (2013-01-14 09:29) 

DEBDYLAN

いやぁ、見たかったっす!!
ショボ~ンを^^;

by DEBDYLAN (2013-01-14 20:18) 

冥憐(メイレン)

せちがらいぜっ!

ホント、社会をみてると、「俺ならもっと頑張るぜ!?」っていう方が、有名な会社とかに鎮座しているのをよく見ます。

裏で何か取引でもしたのか・・・どうやって入ったんだろう?不思議。
それで、とった人事の人とかに話を聞くと、その天性の傲慢なオーラで一見仕事が出来る能力者に見えるらしいんです。

・・・そのオーラを私に下さい(笑)
by 冥憐(メイレン) (2013-01-15 22:33) 

たいへー

・・・つくづく、個人営業で良かったと痛感しておる次第です。^^;
by たいへー (2013-01-16 10:42) 

吟遊詩人41

未だにいるんですねえ。。。

(´・ω・`)←こんな顔にしたり
orz←こんなスタイルでアレするのが今風でしょ♪
by 吟遊詩人41 (2013-01-16 20:50) 

haku

いますね、生理的に受け付けない人... ^^;
M口さん本人は至って普通だと思ってるんでしょうね ^m^
by haku (2013-01-17 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
新年快乐!2013!请假 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。