SSブログ
我想写我的日常生活和自己的感情.

维修 [我的事情]

四月是我的工作内容麻烦的。

每天我工作晚了。我的精神糟透了。

樱花开的时候,早上和晚上我看了樱花。

可是我不能赏花。

我觉得对会计工作的人没有四月份。

 

 

お久しぶりです。

決算作業も何とか落ち着き、4月を実感することなく月末処理をしています。

つくづく経理人は花見と縁が無いんだな~と感じてます。

2週間で一気に決算作業をするので頭をフル稼働したらさすがに疲れ

決算が落ち着いた水曜(20日)に整体、今日(22日)には鍼灸に行ってきました。

定期的にメンテナンスを受けないと過労死まっしぐら[がく~(落胆した顔)]

会社では、「メンテナンスにお金をかける女」として認識されています。

健康というか、生命維持のためには仕方がないんです。

 

メンテナンスでお世話になっている整体、鍼灸の先生からは

「頭が疲れすぎ」「頭がガチガチ」と・・・。

そりゃそうか、毎日朝8:30くらいから電話口で怒ったり、

処理方法を教えてたりしてれば不調になって当たり前。

 

そんな毎日ですが、疲れている私に男性が囁くのです。

 

 

 

 

 

「お前のオールをまかせるな」

 

 

ず~っとず~っと「オール」を任せないようにしていました。

 

去年は閣下が囁いていたんだっけ。

 

自分メンテのほかにローラアシュレイでワンピースを購入し髪の毛も切りました。

今回は結婚式に参列するんです。

それも2週間連続!

近頃 おめでたい事がなかったので嬉しいのですけれど、

久しぶりの結婚式なので慌ててしたくしてます。 

GWの予定は寿♪

 


2011-04-23 00:53  nice!(14)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 28

haku

経理人さんだったんですか!
季節労働的にマックス忙しいんでしょうね ^^;
たいへん、お疲れ様でした!!
それは、体のメンテ絶対必要ですよね♪
by haku (2011-04-23 08:01) 

お茶屋

マイボスマイヒーロ!
実はハマっておりました^^;
by お茶屋 (2011-04-23 11:24) 

にゃんこ

麻さんのローラアシュレイ姿、見たい人・・・はーい、ハイハイ!
by にゃんこ (2011-04-23 14:35) 

luca

麻さんの生活を見てると元カノの激務ぶりを思い出します(笑)
同じようにメンテ代が結構かかってましたが
バリバリ働く女性にメンテは付き物なのですね〜。
by luca (2011-04-23 17:55) 

むふ〜んEX

メンテ気持ちいいよね~。
行って少し復活しましたか?(^^)
お年頃のせいかお祝いの席はめっきり。。。
お別ればかりです。
by むふ〜んEX (2011-04-23 22:29) 

たいへー

田舎暮らしも花見とは無縁です。
身に行かなくて見れるから・・・^^;
by たいへー (2011-04-24 08:17) 

Gamaoyabeeeen

生命維持活動はもっとも大事なことでしょう!!
私も寿系は最近はあまりないです。
会社の部下も地味婚を選択することが多いようです。
by Gamaoyabeeeen (2011-04-25 00:43) 

Julia

私もメンテナンスしなきゃ・・・(^^;
by Julia (2011-04-25 09:08) 

DEBDYLAN

メンテしてもっとキレイになってね^^。

by DEBDYLAN (2011-04-26 00:35) 

ハードロック芸人

あたしゃ、温泉や銭湯でメンテナンスします。週一です。
by ハードロック芸人 (2011-04-26 21:47) 

ふぢた

私も鍼灸、整体でメンテナンスしています。
首が柱のようにカチカチです。
by ふぢた (2011-04-27 23:56) 

冥憐(メイレン)

この曲大好きです!
ドラマで最初に聞いた瞬間から「あ、中島みゆきかな」
と分かる曲でした。

「お前が消えて喜ぶものにお前のオールをまかせるな」

まぁ、しゃおさんが消えて喜ぶものはいないんですが、
この歌詞は重いですよね。

まさに、戦う男、女の歌です!カッコイイしゃおさん!( ´∀`)
by 冥憐(メイレン) (2011-04-28 00:38) 

麻小桃

♪hakuさん
以前はまさに季節労働者のようだったんですが、
最近は常に忙しくなってきてます。6月の申告が終わらないと気が休まりませんね。
メンテしてもすぐに疲れちゃうのでお金がかかります(泣)
by 麻小桃 (2011-05-01 21:39) 

麻小桃

♪お茶屋さん
あ、嵌っていたんですね!
ドラマの曲って心に残りますよね~
by 麻小桃 (2011-05-01 21:40) 

麻小桃

♪にゃんこさん
いや~お見せできませんよ(笑)
UPしたらローラのイメージ壊しちゃうかも?
by 麻小桃 (2011-05-01 21:42) 

麻小桃

♪lucaさん
私のほかにもメンテ代かかっていた人が身近にいたんですね。
疲れを溜めないようにしていても普段の睡眠時間が4時間ちょっとじゃ
なんにもならないです。
働く分メンテ代となって飛び去ってしまいます。
by 麻小桃 (2011-05-01 21:43) 

麻小桃

♪むふ~んさん
メンテ代つぎ込んでも翌日にブチ切れるようなことが起こるので
むなしくなります。
以前は1週間徹夜でも大丈夫だったんですけれどね~
幸せオーラにあてられちゃいました(汗)
by 麻小桃 (2011-05-01 21:46) 

麻小桃

♪Nishiさん
niceありがとうございます♪
by 麻小桃 (2011-05-01 21:47) 

麻小桃

♪たいへーさん
花見に行かなくても、近くにある自然が四季折々の顔を
みせてくれるのはとっても貴重ですね!
by 麻小桃 (2011-05-01 21:49) 

麻小桃

♪goingさん
niceありがとうございます。
by 麻小桃 (2011-05-01 21:50) 

麻小桃

♪Gamaoyabeeeenさん
うちのチームはお局チームなので寿に縁がないです(寂)
今回は友人だったので、やれやれといった気分ですね。
私に言われたくないんだろうけれど・・・。
生命維持しても寿が遠い。
by 麻小桃 (2011-05-01 21:52) 

麻小桃

♪Juliaさん
メンテして更に綺麗になっちゃいそうですよね。
羨ましい。
by 麻小桃 (2011-05-01 21:53) 

麻小桃

♪DEBDYLANさん
メンテして綺麗になりた~い!
いつも生命維持が最低ラインなんですよ。
by 麻小桃 (2011-05-01 21:54) 

麻小桃

♪ハードロック芸人さん
温泉・銭湯でまったりしたいです。
お風呂にはいっている時間が短すぎて・・・。
by 麻小桃 (2011-05-01 21:55) 

麻小桃

♪ふぢたさん
お仲間ですね~
私は最近頭の後ろの窪みが無いと言われました。
危ない?
by 麻小桃 (2011-05-01 21:57) 

麻小桃

♪冥憐さん
同僚(年下)から
「あ、オールが流されてる!」と決算中に何度言われたことか・・・。
オールは手下に任せたいですね、で舵だけ取りたいな~
疲れを取ってくれる人がいないと辛いです。
by 麻小桃 (2011-05-01 21:59) 

麻小桃

♪キャラハンさん
niceありがとうございます。
by 麻小桃 (2011-05-01 22:00) 

吟遊詩人41

今年からアレなので桜見れるかと思ったのに、、、行く習慣が無くなってて気がついたら終わってましたわ(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2011-05-04 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
侄女的生日椅子 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。