SSブログ
我想写我的日常生活和自己的感情.

侄女的生日 [喜欢的事情]

今天是我侄女的生日。

所以我去了老家,然后一起去购物中心吃饭了。

她想吃什么东西?

 

今日は姪っ子の誕生日でした。[プレゼント]

誕生日のお祝いと進学のお祝いを兼ねて実家に行ってきました。

 

実家に行くと姪は不在。

なんでも友達と一緒に朝から某ボーリング場に行っているとの事。

帰宅後にボーリングピンの着ぐるみ写真を見せてくれました。

誕生日なのでもちろん外食♪

近場に行きたい店がなかったので越○のレイク○ウンへ行ってきました。

 

鰻屋さんで、ひつまぶし♪ 思ったより量が多く満足でした。

誕生日にケーキ!というほどの歳でもなくなったため

(本人は前日にスイーツ食べ放題だったそうで)

スタバでコーヒーを飲むことに。

普段スタバに縁の無い父母がメニューをみても決められず、

後ろに並んでいた3組を先にしてもらってようやくオーダー。

ショートサイズにしても量が多いらしく、

 

母「シニア用にこれ(ショート)の半分で充分」

姪「そんなに飲みにいかないでしょ」

母「何いっているの。高齢者の方がお金使うのよ、若い人は節約で使わないから

  半分のサイズにしたらもっと儲かるじゃない」

ま、一理あるのかな?

喫茶店というものがあまりみかけなくなってますからね。

 

姪は進学したら軽音部にはいりたいそうです。

で、何をやりたいのか・・・

 

 

ベースですって!

 

ホームスティ先で教えてもらったのがきっかけらしいです。

やりたい事があるのって楽しいですね。

まだまだ様々な選択ができるお年頃、自分が「これだ!」と思うものを見つけてもらいたいです。

母・祖父母(私の妹・父母)に言えないことを話してくれたら

可能な限り彼女の力になってあげたいですね。

 

彼女にとって今年が素晴らしい年になってもらいたいです♪


2011-03-27 23:16  nice!(18)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 30

にゃんこ

中学生になった甥っ子の話を聞き分けの良いおじさんの振りして聞いているとだんだん心苦しくなってくることがあります。
『でもね、実はぼくも君にとっては向こう側の人間なんだよ』と・・・
by にゃんこ (2011-03-28 09:19) 

Julia

姪子さんの進学、おめでとうございます。
ベース!
うちの王子と同じ楽器じゃないですか!
楽しい学生生活を送ってくれるといいですねo(^-^)o
by Julia (2011-03-28 11:55) 

たいへー

愛わちきゅう救う~~~~~!!
by たいへー (2011-03-28 20:37) 

haku

やはり、けいおん! 澪ちゃんの影響ですかね ^^
ベースはカッコいいですよ♪♪
by haku (2011-03-28 21:08) 

Gamaoyabeeeen

ウッドベース? 持ち運びがたいへんだ~! (笑)
じゃないよね~。
野球のホームベースだよね?
by Gamaoyabeeeen (2011-03-29 01:47) 

ginchanx_5150

内緒の話、、相談、、なんかどきどきしますね^^;
ステキなお祝い、いいですね~^^
by ginchanx_5150 (2011-03-29 07:44) 

DEBDYLAN

姪子さんのお誕生日とご進学おめでとうございます!!

ベースですか!!
いっぱいロックしてほしいなぁ♪

by DEBDYLAN (2011-03-30 00:12) 

麻小桃

♪にゃんこさん
気さくに話をしていても大人の世界は違いますからね~
ピュアな子供達にいつまで良い大人でいられるのかしら・・・。
by 麻小桃 (2011-03-30 12:43) 

麻小桃

♪キャラハンさん
niceありがとうございます。
by 麻小桃 (2011-03-30 12:43) 

麻小桃

♪Juliaさん
王子と同じですね!
しかし、「ベースやりたい」と言ってすぐにできるものなんでしょうか?
貴重な時間を楽しんでもらいたいです☆
by 麻小桃 (2011-03-30 12:45) 

麻小桃

♪たいへーさん
地球を救う前に私を救ってもらいたいです~
愛をください!!!!!
by 麻小桃 (2011-03-30 12:46) 

麻小桃

♪hakuさん
思わず「けいおん!」って聞いちゃいました。
本人は漫画しらなかったみたいです。
何を弾くのか興味津々です!
by 麻小桃 (2011-03-30 12:48) 

麻小桃

♪Gamaoyabeeeenさん
ウッドベースをやろうとしているのも、カッコイイかもしれませんね。
今回はホームベースですけれど(嘘)
でも何でベースなんだろう?
by 麻小桃 (2011-03-30 12:50) 

麻小桃

♪ginchanx_5150さん
私の妹(姪の母)には言えないとこを話したりしてくれます。
多分、普段怒らないからだと思うんですけれど~
彼女の未来が楽しみです!
by 麻小桃 (2011-03-30 12:52) 

麻小桃

♪DEBDYLANさん
進学できてホッとしてます(笑)
やりたい事を見つけて楽しい生活を送ってもらいたいですね。
ホームスティに行っていた時、マイケル・ジャクソンに嵌ったそうですから
その影響なのかな?
by 麻小桃 (2011-03-30 12:54) 

ふぢた

姪御さんの誕生日、進学おめでとうございます。
軽音ですか~いいな~
ベースなんて渋いし~
なんだか早く大人になってしまいそうですね。

by ふぢた (2011-03-31 14:18) 

冥憐(メイレン)

luca君やHRG兄さんのように、べきべきベースを弾く子になるんですねw

好きなことがあるってとっても大切です。
学生時代、ゲームしかしてなかった自分を悔いてますもん。

いろいろなことをやらせてあげたいですよね♪
by 冥憐(メイレン) (2011-03-31 14:27) 

吟遊詩人41

アレコレおめでとうございます〜
ベース・・・サウスポーで練習すればまさにアレ♪
by 吟遊詩人41 (2011-04-01 00:03) 

comomon

早上好。nice&コメントありがとうございます☆
確かに、今の若い人たちよりも第一線を退いたお年を召された方々の方がお金持ってるかも?(笑) 若いと何かと出さねばならない支出が多いですからね(^^;)
by comomon (2011-04-03 08:57) 

麻小桃

♪ふぢたさん
(姪に代わって)ありがとうございます!
なんとか進学先が決まってホッとしています。
あとは彼女がやりたいことをしっかりやってくれれば良いな~と
思うんです。
見た目は大人になってきますが、靴下はキ○ィの派手なものを穿いているところがまだまだ・・・。
by 麻小桃 (2011-04-03 19:09) 

麻小桃

♪冥憐さん
lucaさんやHRGさんのように、べきべき弾ける子になって
もらいたいですね(笑)・・・できるのかな?
学生時代だからこそいろんな事にチャレンジしてくれるのなら
バックアップしちゃいたいですね!

by 麻小桃 (2011-04-03 19:12) 

麻小桃

♪Nishiさん
niceありがとうございます!
by 麻小桃 (2011-04-03 19:13) 

麻小桃

♪吟遊詩人さん
アレコレありがとうございます~
サウスポーで弾くのは多分できないのかもwww
そこまで頭が回らないと思いますよ~
by 麻小桃 (2011-04-03 19:15) 

麻小桃

♪comomonさん
初次见面!
高齢の方はそれなりに稼いで貯めていらっしゃってますからね~
若い人は時間があるので、そっちで何とかしないとですねwww

by 麻小桃 (2011-04-03 19:19) 

ハードロック芸人

ベースが弾けるようになると、CDの音の聴こえ方が変わってきて、CDがより楽しく聴こえてきます。

なので、飽きちゃってもいいので、トライしてもらいたいです。
by ハードロック芸人 (2011-04-03 19:40) 

麻小桃

♪ハードロック芸人さん
やり始めると突き進めるような子だと思うので楽しみです~
どんな曲をやりたいのかな~と思ってますけれどね。
by 麻小桃 (2011-04-03 23:01) 

三留羅

お久しブリ大根!  ブログあまり更新していないところを見ると
麻小桃さんも忙しそう~。 良かった良かったあちきだけでなくて( ̄ー ̄)
スタバに反応するけど、私、実はスタバに1度も入ったことないんス。
もともと喫茶店や外食をしないケチな子ではあるのですが、本当の理由は
注文がややこしそうなので…。 家で上等な?マキシム飲むからいいんだい。
姪ごさん、ベースとは渋いなあ。 たしかにギターは弾けるようになりたいな。
by 三留羅 (2011-04-06 00:40) 

麻小桃

♪ハイマンさん
niceありがとうございます。遅くなっちゃってすみません~
by 麻小桃 (2011-04-08 12:54) 

麻小桃

♪三留羅さん
お久しぶりですっ!
ただいま決算真っ最中で毎日「怒声」を響かせているんですのよ、
おほほ・・・。
スタバも基本はドリップコーヒーを選びますけど時々あま~いのを
飲んだりします。(後悔しますけど)
姪っ子の選択基準が分からないんですけれど・・・。
聴けるような音出してくれればいいかなっと。
by 麻小桃 (2011-04-08 12:57) 

ゆきぽん

沖縄だったかな・・・
スタバ出来たら、1時間以上待つ行列が出来たってww
ウチの実家も、そうなりそうだわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今だ、ナイけど。スタバ・・・
by ゆきぽん (2011-04-11 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
泡沫维修 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。