SSブログ
我想写我的日常生活和自己的感情.

椅子 [工作的事情]

大家好!

从4月29号黄金周开始了。可是今天我去了公司。

对会计的人月初和月末很忙。所以5月2号是一般的时间。

今天早上事件发生了。那么 大家看看吧!

 

皆さん、ゴールデンウィーク楽しんでますか?

経理人にとってはこの休みは特に嬉しくない状況です。

月末月初なのでどうしてもカレンダー通りに仕事。

休んでもいいのですが後で自分の首を絞めることになるので休む人は滅多にいませんね~

 

そんな状況を哀れんだのでしょうか、luc○さんのところにいらっしゃる堕天使さまが

気まぐれに降臨されました。

では被害者の話をお聞きください。

 

 

ここからはプライバシーを考慮して音声を変えてお届けいたします。

 

 

 

2日はGW中ですが、月初なのでいつもより早く出社していたんです。

確か8:20には席についていたと思います。

始業時間にはまだ時間があったのですが仕事の準備と段取りをしていました。

メールチェックをして必要な書類を出力したり・・・・・・。

8:55くらいだったと思うのですが、手提げ金庫を取りに行って記帳しに行く後輩に通帳を託して、

さっき出力していた書類内容を確認するために担当者に電話をかけながら

椅子に座った時のことでした。

パリーン![どんっ(衝撃)]

 

まるで蛍光灯が割れたような音が聞こえたんです。

一瞬何が起こったのかわからなかったんですが・・・・・・。

私の背後に何かが飛び散っていたんです。

す・・・

  

スプリング,ワッシャー,カバー???

これらを視界の左端で捕らえた瞬間

椅子がガクンと

    下がりました。

 

 

 

 

 

 

 

パリーンという音がした瞬間 私の椅子が壊れたんです。

驚きました。

でも「キャーッ」と叫んだ後には笑いが・・・。

しかも電話が繋がっており、切るわけにもいかず冷静な声で用件を述べましたが、

電話相手からは「ハウリングが起こったけどどうしたの?」と言われました。

一応 椅子を直そうと思ったんですが、どう見ても壊れ方が変なんです。

スプリングのカバーが取れたのに、ネジ(ナットかな)はそのままついてます。

体重増加では無いのに・・・・・・。

 

 

 

**************************************

経年劣化かな?

しかし、blogをやっているとこういうものも「ネタだ!」と思ってしまう自分がいます。

更にこの状況を「堕天使さま」の仕業を思ってしまうなんて・・・。

背もたれに体重かけていたら多分 綺麗に倒れたんだろうな~

さすがにそこまで笑いの神様がついているわけではないみたいですけれどね。

 

 

 

 

 

 

 


2011-05-02 23:39  nice!(18)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 33

にゃんこ

こうゆう瞬間って回りがスローモーションですよね。
麻さんの声、きゃーっで『ハウリング』起こすんだ。

by にゃんこ (2011-05-03 05:59) 

Nishi

お怪我無くてよかったです。

こういうのも「ネタだ」と思ってしまう・・・・・・分かります。
by Nishi (2011-05-03 08:26) 

Julia

ごめんなさい(^^;
様子を想像しちゃいました・・・
by Julia (2011-05-03 09:11) 

ハードロック芸人

ごく一部のアスリート達が持っている能力を

持ってますね。

そして、想像しましたです(汗)
by ハードロック芸人 (2011-05-03 11:57) 

luca

間違いなく堕天使様の仕業ですね(笑)
そしてそれを「ネタだ!」と思えるようになってくると
そろそろ末期症状かなと。
どうりで最近、俺の身におもしろおかしな事が
起きないわけです。
しかしお怪我がなかったようでなによりです(・∀・)
by luca (2011-05-03 16:31) 

むふ〜んEX

どんなに大変な状況でも笑いは大切だと
身をもって後輩に教えたんですね!
すばらしい先輩です(^_-)-☆

by むふ〜んEX (2011-05-03 20:04) 

haku

もしかしてその瞬間、おいしいと思いました??
それはもうプロですよ!!wwwww
by haku (2011-05-03 22:19) 

ginchanx_5150

危なかったですね〜^^
堕天使さま^^ステキです♪
で、新しいイスになったのでしょうから、
よかったですね〜。
by ginchanx_5150 (2011-05-03 23:25) 

たいへー

自分に降りかかった出来事が「ネタ」と思える・・・
もう、心身ともに立派なブロガーの証ですね。^^
by たいへー (2011-05-04 08:15) 

吟遊詩人41

そうそう。。
痛い思いしても、
美味しくないもの食べても
「ネタ」が来た~って喜んじゃうんですよね(^^♪
by 吟遊詩人41 (2011-05-04 16:21) 

DEBDYLAN

たしかに”ネタ”です^^。

by DEBDYLAN (2011-05-04 21:47) 

冥憐(メイレン)

危ない、危ないよ!w

でも、しゃおさんに何もなくて、場が和んだならありですな。
( ´∀`)

上長に、もっと良い椅子よこせと言って下さい!
しゃおさん仕様の妖艶な椅子がいいですw
by 冥憐(メイレン) (2011-05-05 09:50) 

ふぢた

お怪我なくてよかったです。
GWで病院が休みのところが多いですからね。
わたしも2日出勤でしたが、歯科医師会の事務局にいるため、GW期間中の開いている診療所の問い合わせで大変でした。
こんな時に、歯が折れなくてもいいのに~とか
こんな時に入れ歯紛失??

アクシデントは行き成り降ってきますもんね~
とにかく
お怪我がなくて良かったです~


by ふぢた (2011-05-06 10:10) 

Gamaoyabeeeen

体重増加じゃなくてよかったです。(爆)
うそうそ。怪我なくてよかったね。
by Gamaoyabeeeen (2011-05-07 01:36) 

麻小桃

♪にゃんこさん
一瞬何が起こったのかわかりませんでした(笑)
しかしハウリングを起こす声を持っている事が判明するとは・・・。
by 麻小桃 (2011-05-11 12:46) 

麻小桃

♪Nishiさん
これで椅子ごと倒れたら「しめた!」とさらに思っちゃいますね。
体を張らなくてもいいと思うんですけれど・・・。
by 麻小桃 (2011-05-11 12:47) 

麻小桃

♪Juliaさん
想像を超えるモノだったと思います。
カメラにでも撮っておければと悔やんでいます(うそ)
by 麻小桃 (2011-05-11 12:49) 

麻小桃

♪お茶屋さん
niceありがとうございます☆
by 麻小桃 (2011-05-11 12:49) 

麻小桃

♪ハードロック芸人さん
えぇ、確かに「何か」を持っています!
l○caさんよりは少ないかと思うんですけれど。
by 麻小桃 (2011-05-11 12:51) 

麻小桃

♪lucaさん
末期症状が出てくるほど、どっぷり嵌っていたのか・・・そんな気がしないんですけれどね~
しかし忘れた頃に出張されますね堕天使様は。
怪我したらそれこそ「労災」ですものね~
by 麻小桃 (2011-05-11 12:53) 

麻小桃

♪むふ~んさん
そうですね、うちの職場は「仕事は見て盗め!」ですから(うそです)
天然は見ても真似できませんけれど、場は和みました。
by 麻小桃 (2011-05-11 12:54) 

麻小桃

♪hakuさん
はい、「おいしい」と思っちゃいました。
最近ネタがなくて困っていたのですぐに飛びついちゃいました(えへっ)
by 麻小桃 (2011-05-11 12:55) 

麻小桃

♪ginchanx_5150さん
新しい椅子には・・・なってないんですよ(泣)
私の隣の席が空いているのでその椅子を使ってます。
肘掛付の椅子(中古)を持ってきたのですが、
ちょっと抵抗感があったので使ってません。
by 麻小桃 (2011-05-11 12:57) 

麻小桃

♪たいへーさん
このブログは「紫ネタ」の割合が大きいはずなんですけれどね~
体を張る意味が今回はちょっと違いましたが、おいしい思いをしました。
by 麻小桃 (2011-05-11 12:59) 

麻小桃

♪吟遊詩人さん
吟さんは「甘ネタ」がありますものね~
ネタを仕込むわけではないので突然やってきたネタには思わず食いついちゃいます!
by 麻小桃 (2011-05-11 13:01) 

三留羅

おバカなあちきは「スプリングワッシャー」がわからず調べる所から…
スプリングはバネ、ワッシャーは洗う? それウォッシャーとか思いながら。
ブツを写真で見て、これは知っている!見たことがあるとちょいと興奮。
しかし、この小さいやつを瞬時に視界に捉えるとは、何たる動体視力!
頑丈な椅子を落とす何たる破壊力! それは体重増…いや何でもない…
by 三留羅 (2011-05-14 23:30) 

麻小桃

♪DEBDYLANさん
確かにオイシイ”ネタ”でしたねwww
しかし30分も座っていたのに、始業時間ピッタリに壊れるなんて
ありえませんよ!
by 麻小桃 (2011-05-15 21:25) 

麻小桃

♪キャラハンさん
niceありがとうございます☆
by 麻小桃 (2011-05-15 21:26) 

麻小桃

♪冥憐さん
背伸びなんてしたらどうなていたか・・・。
新品の椅子は手に入らなかったんですけど、肘掛つきだったので
空き机の椅子と取り替えちゃいました。
一応部長にはまた壊れたら・・・と念を押してますけど。
by 麻小桃 (2011-05-15 21:29) 

麻小桃

♪ふぢたさん
GWの忙しい中、中古椅子を手に入れるために1時間近くもロスしてしまいました。結局「良い」中古椅子ではないので、また惨事が起こるかもしれません。
ネタはいつも近くにあるらしいです。
by 麻小桃 (2011-05-15 21:31) 

麻小桃

♪Gamaoyabeeeenさん
はっきり「体重増加」だったらわかりやすいんですけれどね~
やっぱり長時間座ってるのがいけないんでしょうね。
怪我したら堂々と「労災」で休めるんですけれど。
by 麻小桃 (2011-05-15 21:35) 

麻小桃

♪rebeccaさん
♪goingさん

niceありがとうございます☆

by 麻小桃 (2011-05-15 21:36) 

麻小桃

♪三留羅さん
あ~一般の女子では「ワッシャー」なんて言葉使わないですもんね。
意外とガテンチックな仕事関係にも就いていましたんで使っちゃいました。
椅子が破壊された原因はやっぱり体重z・・・いやいや、
異世界の仕業ですよ!(キッパリ)
by 麻小桃 (2011-05-15 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
维修汉语水平考试 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。