SSブログ
我想写我的日常生活和自己的感情.

说不定 [我的事情]

我感冒好了。

可是上班和下班时候我戴口罩。

上星期五晚饭以后,再我的身体不好了。

今天消息是那个事。

発作のような咳もおさまり、風邪も治りかけてきました。

今年は風邪が流行ってますね、会社でもマスクをしている人が大勢います。

 

先週金曜日、早く帰宅したため夕飯を何にしようかな・・・と考えていたのですが

なんとなくお腹が空いてない、というか食べたくない?

そんな感じがしていました。

空いていないのなら1食くらい抜いても問題なかったのですが、

習慣とは恐ろしいものですね・・・つい冷凍保存していたクリームシチューを食べたのです。

 

食べ初めてみてもやはり食が進まず・・・時間をかけて食べていました。

(いや、この時点で食べるのをやめておけばよかったのですが)

1口食べるとムカムカする。

2口食べると食事が嫌になる。

 

 

???

 

???

 

半分食べたところで一旦休み。テレビを見ながらゆっくりゆっくり食べていました。

 

なんとか食べきったのですが、やはり気分が悪い。

 

ケーブルTVで「銀魂」を見ていたのですが気分が悪くなりTVどころではありません。

 

もう辛いので寝てしまおうと考えベッドへ・・・。

 

ところが am3:00前、ト○レの住人になってしまったのです。

 

もしかして?

 

これは?

 

つ、悪阻

(原因がありませんけど?)

 

 

 

いや、そうじゃなくて、食あたり

シチューがあたったのかな~

 

その後再び住人となるのですが・・・。

のた打ち回りながらも寝て8時過ぎに起床。

体に力が入りません。

今日のテニスは休んで病院へ行くと・・・

大勢の患者さんがいます。受付してから1時間半後 ようやく診てもらったら

 

急性ウィルス性胃腸炎[もうやだ~(悲しい顔)]

 

今年の流行だそうで、嘔吐・下痢・体の痛み・発熱等の症状が起きるとの事。

まさにその症状でした。

 

ひたすら安静をとって水分補給。食欲がなければ食べないでよし。

頭痛等の鎮静剤は使うと胃を荒らしてしまうので飲まないこと。

 

ふらふらしつつ、近くのスーパーでア○エリアスとパックのおかゆを買って帰宅。

とりあえず薬を飲んで寝ました。

 

寝て寝て寝て寝まくり!

 

この10年くらい風邪をひいても寝すぎたことは無いのですが

土曜のpm1:00~日曜のam9:00まで寝ました。20時間!最長です。

途中水分補給で起きたと思うのですが、半分意識なし。

辛いですね~

この胃腸炎、前触れもなく急になるそうですから皆様お気をつけくださいませ。

 

おかげで体重1.6Kg減りましたが、ラマダン(夜明けから日没までの断食)以上に断食するのは

体に良くないですね。

金曜にご飯食べてなくても同じことになったのかしら・・・。

ダイエットしてもなかなか減らないのに・・・1.6kgは魅力ですが、

極度なダイエットになりかねませんね。

 

1/31 PM12:18追記

月末なので出社して仕事をしておりますが、足元が「ぽわぽわwww」状態で

昼休みになっても食欲が出ず(かといって食べないと危険)

無理やりカップスープ(こんがりパンのはいったコーンポタージュ)とヨーグルトを

食べようとしてます。

もう平気だと思って薬を持ってこなかったので不安いっぱい・・・。


2011-01-30 22:34  nice!(15)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 29

にゃんこ

お見舞い申し上げます。
私的には1.6Kgはどこの部分が減ったのかすごく気になります。 あの写真、もう見られなくなっちゃうんだろうか?
by にゃんこ (2011-01-31 06:06) 

Julia

大丈夫ですか?
私も先週同じ症状で1日寝て過ごしました。
ホント、突然やってきますよね。
多分、減った1.6Kgは、すぐに戻ってきちゃうと思います(^^;
水分が減っただけだから・・・(><)
by Julia (2011-01-31 13:37) 

luca

何年か前のクリスマスイブにそれになりました。
えぇ、彼女ほったらかしで病院で点滴ですよ(笑)
あれはほんとにツライですよね〜。
俺の場合、なぜか強烈な目眩も併発しちゃって
それが一番キツかったです。
by luca (2011-01-31 20:02) 

Nishi

ノロって奴ですか?


つらいですよね・・・・・・・・・お大事にして下さいね。
早く治りますように。
by Nishi (2011-02-01 00:06) 

Gamaoyabeeeen

あぁびっくりしたー。悪阻ってー。ひょっとして私ったらいつのまにか麻さんを・・・なんて妄想してしまいました。(爆)
ってか。大丈夫ですか。もうよくなったのかな?  お大事に!
by Gamaoyabeeeen (2011-02-01 02:09) 

たいへー

お大事に。
私はようやく回復しました。
by たいへー (2011-02-01 08:40) 

吟遊詩人41

やせ過ぎに注意してくださいよ〜!
ガリガリの麻さんって・・・ヤバいでしょ^^;
おだいじに!
by 吟遊詩人41 (2011-02-01 13:01) 

ginchanx_5150

お大事に!!!
ゆっくり休むのが一番でしょうね~♪

by ginchanx_5150 (2011-02-01 13:40) 

ハードロック芸人

大丈夫ですかー!!ふらふらなのに、会社に向かうしゃおさんに、こうOL魂を感じました。なんだか、燃えてきました!
by ハードロック芸人 (2011-02-01 13:54) 

haku

ノロですね^^;
結構ダメージ大きいんですよね。
無理はしないほうがいいですよ。
お大事にして下さいね♪
by haku (2011-02-01 23:11) 

土芽

お大事に!
by 土芽 (2011-02-02 22:33) 

DEBDYLAN

お大事にです^^。

適度に食べて体力落とさないでね。

by DEBDYLAN (2011-02-03 22:26) 

ふぢた

お大事にです。
わたしも少し前にウィルス性急性腸炎をやりまして、入院しました~
新幹線で発症したので、あの揺れる車内で下痢と吐き気にやられていました・・・・
辛かったですよ~~~


by ふぢた (2011-02-04 22:41) 

麻小桃

♪にゃんこさん
どこがどう減ったのか・・・わからないまま元に戻りました。
えぇ、スポンジが水を吸うように(泣)
水でも減れば嬉しくなるのが乙女心といふものなり。
by 麻小桃 (2011-02-05 22:39) 

麻小桃

♪Juliaさん
あれから1週間経ちましたが、口にするものにビクビクしてます。
減った水分は見事に戻りました。
う~ん突発的に発症するとは気が抜けません。
by 麻小桃 (2011-02-05 22:41) 

麻小桃

♪lucaさん
あらクリスマスイブに点滴でしたか。細身のlucaさんだったら
私の何倍も辛そうな気がします。
ひたすら寝ていたのですが・・・寂しいと感じるのは・・・あれ?
目の前がぼやけてる。

by 麻小桃 (2011-02-05 22:43) 

麻小桃

♪八犬伝さん
niceありがとうございます☆
by 麻小桃 (2011-02-05 22:44) 

麻小桃

♪Nishiさん
ノロは去年末から流行しているそうです。
手洗いをしっかりしないとダメですね~
今は落ち着きましたが、やっぱりちょっと不安です。
by 麻小桃 (2011-02-05 22:46) 

麻小桃

♪Gamaoyabeeeenさん
想像ですら悪阻は・・・。せいぜい胃腸炎止まりの女です。
「う・・・ちょっとごめん」って言えるものなら言ってみたいですね。
一人でトイレに駆け込んでも、声をかけてくれる人いませんでしたから。
by 麻小桃 (2011-02-05 22:48) 

麻小桃

♪キャラハンさん
niceありがとうございます。
by 麻小桃 (2011-02-05 22:49) 

麻小桃

♪たいへーさん
ありがとうございました。何とか戻ってきてます。
たいへーさんも熱大変でしたね・・・。
この時期に体調崩すとは思いもしませんでした。
by 麻小桃 (2011-02-05 22:51) 

麻小桃

♪吟遊詩人さん
ガリガリになることは無いと思います。
ここにいらっしゃる方はポチャ好みでしたっけ?
・・・嗚呼マニアックな方ばかりでしたね。(悲)
by 麻小桃 (2011-02-05 22:52) 

麻小桃

♪ginchanx_5150さん
なんとか仕事してます。
ここ10年くらい慢性的な睡眠不足なのもいけないのですが・・・。
久しぶりに20時間寝たら頭がボケボケでした。
by 麻小桃 (2011-02-05 22:54) 

麻小桃

♪ハードロック芸人さん
月末月初はどうしても出社しないとなりません。
数年前に月初1週間病欠したときが一番面倒でした。
こんなに働かなくてもいいと思うんですけれどね。
by 麻小桃 (2011-02-05 22:56) 

麻小桃

♪hakuさん
ノックアウトでした(泣)
食べたいと思わないときは素直に従ったほうが良いですね。
体は正直だと・・・そう感じました。
by 麻小桃 (2011-02-05 22:58) 

麻小桃

♪土芽さん
ありがとうございました。
なんとか復活・・・です。
by 麻小桃 (2011-02-05 22:59) 

麻小桃

♪DEBDYLANさん
断食明けは梅おかゆを食べました。
日本のお粥はどうしても病人食みたいに感じてしまいますね。
今は徐々にですけれど食事が普通になってきてます~
by 麻小桃 (2011-02-05 23:00) 

麻小桃

♪Ran-chanさん
niceありがとうございます!
by 麻小桃 (2011-02-05 23:01) 

麻小桃

♪ふぢたさん
あ~ここにも経験者がいらっしゃる。
新幹線の中で発症するのも辛いですね。入院までされていたとは。
気が抜けませぬ。
by 麻小桃 (2011-02-05 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
湿润水底 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。