SSブログ
我想写我的日常生活和自己的感情.

湿润 [喜欢的事情]

从这个月首我感冒了。咳嗽不停了。

先把包零售的药我用了,不过一点儿也好。

然后,我去了医院。医生开处方的药吃了。可是还没好。

我再去医院,医生开别的处方了。

逐渐好好了。感冒很麻烦!

 

乾燥している日が続いていますね。皆さん風邪ひかれてませんか?

私は仕事が始まってから風邪ひきました。

決算時期なので休むこともできずヘロヘロ状態で仕事してました。

今は処方された薬で何とか小康状態を保つことができてます。

 

乾燥が原因です、多分。

か・・・さてどっちかしら?

 

 

こほん、そんな乾いた私ですが潤いを求めてこちらへ。

人がたくさん.JPG成長期.JPG

浅草ですね。

毎年恒例の「新春浅草歌舞伎」を観て来ました。

仕事の関係で通し(1日)を見ることが出来なかったので

第2部(午後)の演目を見てまいりました。

大入.JPG

浅草歌舞伎.JPG第2部.JPG

 

壷 坂 霊 験 記(つぼさかれいげんき)

黒 手 組 曲 輪 達 引(くろてぐみ くるわのたてひき)

私の大好きな七之助さん愛之助さんが出演されてます!

それと龍馬伝最終回に出てきた暗殺者・・・亀治郎さん

席は花道を挟んで左側前。ま、いい席ですね。

花道のすっぽんがあるところといいましょうか・・・。

役者さんが花道上で見得を切るときにとまる所です。

 

目の前(3メートル以内?)に七之助さんがいるとドキドキ♪

女形姿の七之助さん、やっぱり素敵!

花魁姿 絵になります!!!うっとり[揺れるハート]

亀治郎さんの「水入り」は実際に水の中に入ってしまうというもの。

当然びしょ濡れですし、気迫が違います!

初春の縁起物ですねぇ。

これを観ないと1年が始まらない・・・・・・かも。

壷坂霊験記では夫婦の情愛が描かれています。

「親子は一世、夫婦は二世、主従は三世」と言われるのですが

親子は今世限りの縁、夫婦は前世と今世の縁、主従は来世までの縁ですって。

私の縁はどうでしょう・・・。

(浅草寺でのおみくじは「凶」でした、さすが辛口なお寺だ)

10代だったらこんなこと言われたらイチコロだったでしょうけれど・・・

初心な女の子じゃなくなっちゃたからな~

(いろんな事を経験しちゃうと、それ相応に擦れますね)

世間を知らない頃なら染まっちゃうんだろうけれどな~

言われてみたいもんです。

だけど、多く言えばいいってものじゃないのね。

ここだ!っていう時に言って欲しいな。

基本、ツンデレな性格なので我儘かな?

見た目は古風と言われますが(え?そんなこと思ってもいない?)

どうでしょうね~


2011-01-22 23:23  nice!(15)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 24

haku

風邪すっきり治るといいですね!
麻小桃さん、歌舞伎見られるんですね!!
自分は一度も見たことがありません^^;
ところで、早くいい方が現れるといいですね♪
古風なツンですか...
戦国時代のお姫様タイプですねww
by haku (2011-01-23 15:15) 

吟遊詩人41

浅草寺行きましたが、凶が出易いってことでおみくじはスルーしました^^;
柴又帝釈天は凶か大凶しか入ってないという噂も・・・
アレのおかげで一年ブルーに過ごすのもちょっとねえ。。
by 吟遊詩人41 (2011-01-23 17:03) 

DEBDYLAN

浅草は去年初めて行きました^^;
ゆっくりとはできなかったんで、
また行ってみたい場所です。

風邪お大事にしてくださいね^^。

by DEBDYLAN (2011-01-23 18:52) 

たいへー

寝込んでいたので腰が痛いです。
早く風呂に入りたいです。^^;
愛はどこかにあるのです。^^v
by たいへー (2011-01-24 06:46) 

土芽

風邪仲間です。
お大事になさってくださいね。
by 土芽 (2011-01-24 19:41) 

Gamaoyabeeeen

古風でツンで乾いてるんですね。スルメイカ、みたいな? (爆)
by Gamaoyabeeeen (2011-01-25 01:17) 

ふぢた

わかります~
忙しい時期は、どんな状態であっても休めませんよね。
無理をしないで・・・は難しいと思いますが
手を抜けるところは抜いてくださいね。
by ふぢた (2011-01-25 14:02) 

ゆきぽん

見も心も、日々の生活も
乾燥しまくりよぉ( ̄▽ ̄;)ビールで潤す日々!
by ゆきぽん (2011-01-26 10:42) 

のんたん

風邪、よくなりました??辛いですよねえ。私もこの間治ったばかり。
職場や友人の間では、今風邪が蔓延してます。気をつけましょう!
歌舞伎。素敵なご趣味でございますね。玉三郎が見てみたいです。

by のんたん (2011-01-28 14:29) 

ハードロック芸人

あたしゃ風邪をひかないかわりに、くちびるの横っちょが切れて痛いです。母も体調崩すとこうなるので、遺伝ですわー。
by ハードロック芸人 (2011-01-28 23:20) 

麻小桃

♪hakuさん
風邪は一応治った・・・かな~
戦国時代のお姫さんはどこぞへ政略結婚されると思うのですが・・・
現代ではそんなこともないですね~(泣)
歌舞伎でも浅草歌舞伎は初めて観る方にもお薦めですよ!
by 麻小桃 (2011-01-30 21:22) 

麻小桃

♪吟遊詩人さん
浅草寺では高確率で凶がでてますよ。
私の傍にいた学生さん達にもでてましたから。
凶でても、そこから上昇のみですよん!
by 麻小桃 (2011-01-30 21:24) 

麻小桃

♪Ran-chanさん
♪Nishiさん
♪Juliaさん

niceありがとうございます♪
by 麻小桃 (2011-01-30 21:25) 

麻小桃

♪DEBDYLANさん
浅草は旅行者でごった返しますが、ちょっとはずれると静かなところもあって楽しいですよ~
仲見世はいろんな物を売ってますので是非またいらしてくださいね!
by 麻小桃 (2011-01-30 21:30) 

麻小桃

♪たいへーさん
寝すぎると腰が痛くなりますよね。
愛はどこかにあるのですね、きっとその道を探せる・・・ハズ?
迷子にはならないのに、愛に迷子になるのか・・・。
by 麻小桃 (2011-01-30 21:32) 

麻小桃

♪土芽さん
風邪よくなりましたか?
私は何とか治ったみたいです。
by 麻小桃 (2011-01-30 21:33) 

麻小桃

♪八犬伝さん
niceありがとうございます。
by 麻小桃 (2011-01-30 21:34) 

麻小桃

♪Gamaoyabeeeenさん
そうそう、噛めば噛むほど味があるスルメイカ・・・じゃないですよぉぉ
もうちょっと瑞々しいものになりませんかしら?

by 麻小桃 (2011-01-30 21:36) 

麻小桃

♪ふぢたさん
このあとからは気が抜けない状態になってきます(泣)
手を抜きたいのですが、甘えん坊の社員が多くて・・・
ついつい世話を焼いちゃうのがいかんのです。
by 麻小桃 (2011-01-30 21:37) 

麻小桃

♪ゆきぽんさん
ビールで潤うのですね~
こうも乾燥しちゃうと困ります。う~ん
by 麻小桃 (2011-01-30 21:39) 

麻小桃

♪キャラハンさん
niceありがとうございます。
by 麻小桃 (2011-01-30 21:40) 

麻小桃

♪のんたんさん
会社でも風邪が蔓延しており、マスク姿の社員が大勢おります。
私もようやく治ってきましたが、マスクは手放せません。
歌舞伎は気持ちが上昇します。
玉三郎さまは素敵ですよね~堪能したい!
by 麻小桃 (2011-01-30 21:43) 

麻小桃

♪ハードロック芸人さん
体調を崩すと体に異変が現れますよね。
忙しいみたいだから、土日はゆっくりしてくださいね!
by 麻小桃 (2011-01-30 21:44) 

麻小桃

♪reiさん
niceありがとうございます!
by 麻小桃 (2011-01-30 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
爱的较量说不定 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。