SSブログ
我想写我的日常生活和自己的感情.

水底 [做梦的话]

常常我记住做梦的内容。

最近做梦的时候,内容的印象很深。

那个内容暗示我什么?

 

 

「・・・・・・きれい」

珊瑚が砕け散った水底に横たわっていた。

眼前でキラキラ光っていて眩しい。

淡い檸檬色のゼリーのように見えるが、「水」だと頭の中で感じる。

横たわっている私と水の間には空気の層がある。

体を動かそうとしたができなかった。左手のひらに光の鎖が突き刺さっている。

痛みは感じない・・・・・・。

「あぁ、拒絶したのね」

水底という檻に囚われている。

見たくない、聞きたくない、認めたくない。

世界を拒絶して横たわっている。

鎖は戒め。戻りたいと思わせないためのモノ。

きっと私がいなくても何も変わらない。誰も思い出さない。

時間が止まったこの底でどれくらいいれば気が済むのだろう。

******************

最近みた夢です。 

何を暗示しているのでしょうか?

私が見る夢は妙にリアルなものだったり、

異質なものだったりと様々なのですが・・・・・・。

続きがあるような無いような。

 

夢日記とか書き留めておいたほうがいいのかな?

 


2011-02-06 00:00  nice!(16)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 28

Gamaoyabeeeen

お仕事のストレスとか・・・。孤独感・・・?
誰が麻さんをそんなキモチにさせるのでしょう!
でも、大丈夫です。とりあえず、私は麻さんのファンですので。
by Gamaoyabeeeen (2011-02-06 00:45) 

たいへー

水面を突き抜けた時、
そこに白馬の王子様が待っている・・・という暗示なのでは?
良いことも悪いことも起こるのが、世の中ですからね。
by たいへー (2011-02-06 07:13) 

にゃんこ

久々に魔さんの夢にディープダイブ
拘束したい・・・・このままずっと

って想っている人、どっかにいる。きっと。
by にゃんこ (2011-02-06 09:41) 

haku

夢は潜在的な意識の現われだったり、
たまたまその日に見た事象の変形だったりするようですが、
良く判りませんね ^^;
後で何の象徴だったかわかるかも知れないので、
書き留めておくにこしたことはないと思います♪
小説が書けるかもしれませんしwww
by haku (2011-02-06 14:38) 

ginchanx_5150

夢をこんな風にステキな小説のように書けるなんて!
素晴らしいですね〜♪
hakuさんに同感です!!
by ginchanx_5150 (2011-02-06 16:15) 

むふ〜んEX

詩的でしばし心奪われてしまった。
いい暗示だったらいいですね!
by むふ〜んEX (2011-02-06 22:48) 

Nishi

すごいですね。

夢の内容もそうですが、しゃおたおさんの表現力が!!
by Nishi (2011-02-06 22:53) 

ふぢた

夢って精神状態がそのまま出てくるみたいです・・・・
by ふぢた (2011-02-07 00:14) 

吟遊詩人41

ゼリーよりプリンのほうが好きです^^
・・・透けないってが^^;
by 吟遊詩人41 (2011-02-07 11:27) 

ハードロック芸人

いい夢だったら楽しいけど、怖い夢だったときは、仕事休みたくなる。「悪い夢を見た日は休んでいい休暇」とかあると嬉しいなー。
by ハードロック芸人 (2011-02-07 21:12) 

Julia

私も、時々不思議な夢を見ます。

夢日記・・・名案かも~?
by Julia (2011-02-07 23:04) 

DEBDYLAN

あんまり夢見ないんだけど、
最近誰かに追いかけられてる夢よく見るんだよね・・・
1時間おきに目が覚めたりして^^;

by DEBDYLAN (2011-02-09 00:31) 

smi1et0gether

とっても素敵な世界でした^^
私も水の底にじっとしていたいです。
その夢・・・貸してください♪
by smi1et0gether (2011-02-12 11:43) 

麻小桃

♪Gamaoyabeeeenさん
ストレスなんでしょうね~
でもGamaoyabeeeenさんがファンでいてくださる限り
私は大丈夫ですわ♪
by 麻小桃 (2011-02-19 17:52) 

麻小桃

♪たいへーさん
「禍福は糾える縄の如し」ですね~
いいことばかりではバランス取れませんから・・・。
でもちょっと良いことを増やしてもらってもいいかも?
by 麻小桃 (2011-02-19 17:55) 

麻小桃

♪にゃんこさん
「私を独り占めして」


って言ってみたりして(笑)
by 麻小桃 (2011-02-19 17:56) 

麻小桃

♪hakuさん
いつもなら夢のキーワードがあるのですが、今回はなかったですね。
よっぽど実生活で落ち込んでいたのかな?(ありえない!!)
夢日記、「做梦的话」は夢の内容ばかりですので
もっとUPしていこうかしら・・・。
by 麻小桃 (2011-02-19 17:59) 

麻小桃

♪ginchanx_5150さん
小説になりますでしょうか?
短編くらいならできるかも???
国文科卒なので頑張っちゃおうかしら☆
by 麻小桃 (2011-02-19 18:01) 

麻小桃

♪むふ〜んEXさん
詩的で良かったですか!嬉しいですね!!
いい暗示・・・今のところないです(泣)

by 麻小桃 (2011-02-19 18:04) 

麻小桃

♪Nishiさん
お褒めいただきありがとうございます。
○○賞なんて取れそうもないですが、ちょこっとでも文にしていきたいですね~
by 麻小桃 (2011-02-19 18:05) 

麻小桃

♪ふぢたさん
私の見る夢はぐちゃぐちゃです~

はっ!私そのまんまの性格?
by 麻小桃 (2011-02-19 18:06) 

麻小桃

♪吟遊詩人さん
プリンだと視界が悪くなりそうですね~
by 麻小桃 (2011-02-19 18:07) 

麻小桃

♪お茶屋さん
niceありがとうございます!
by 麻小桃 (2011-02-19 18:08) 

麻小桃

♪ハードロック芸人さん
怖い夢のときは「夢でよかった!」と思いますね~
仕事休んじゃうと、多分仕事に追われる怖い夢を見そうです。
by 麻小桃 (2011-02-19 18:11) 

麻小桃

♪Juliaさん
不思議な夢見るんですね~
日記をつけると霊感がUPするって子供のころ聞いたような気がするんですけれど、多分気のせいなので普通にまとめてみようと思います。
by 麻小桃 (2011-02-19 18:12) 

麻小桃

♪DEBDYLANさん
追いかけられる夢も嫌ですね。
1時間おきに目が覚めるのも辛いですね。
追いかけてくるのはもしかして仕事じゃないんですか?

by 麻小桃 (2011-02-19 18:14) 

麻小桃

♪smi1et0getherさん
夢の貸し借りできたら楽しいですね。
そういえば北条政子が妹の夢を買って源頼朝の正室になった・・・
なんていう話もありますよ~
お貸しするより売ったほうがいいかしら?
by 麻小桃 (2011-02-19 18:17) 

麻小桃

♪Ran-chanさん
♪ねじまき鳥さん
♪キャラハンさん
♪reiさん

niceありがとうございます☆
by 麻小桃 (2011-02-19 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
说不定光润 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。