SSブログ
我想写我的日常生活和自己的感情.

长筒袜 [我的事情]

今年也残留一点点,大家怎么过?

我平时那样工作着。
可是本月奖金被支付。
金额稍微,不过,非常是乐趣。

今天是高中时代话。

 

12月~師走ですね~

相変わらず仕事の鬼になっているような気がします。

どうして、私の周りには頼りがいのある男性がいないのだろう・・・。

 

 

 

さて、通勤途中にすれ違う女子高校生がストッキング着用になっていたこともあり、

今日は私の高校時代の想い出話など・・・。

私は女子校出身。もちろん校則が厳しかったです。

規定のスカート丈、寄り道禁止、男女交際など・・・のよくある女子校ですが

意外とその環境に馴染めばそれなりに居心地がいいものなんです。

 

普段は靴下なのですが、冬場になると黒ストッキング着用にかわります。

さすがに学校指定のストッキングなるものは存在しないのですが、

ストッキングの厚さは指定されています。(今はどうかわかりませんが)

厚さ(デニールで表記されます)といわれても男性諸氏にはわからないかな・・・。

数値が高くなればなるほど、ストッキングの厚みが増すんです。

 

当時 10~20デニールくらいだったと思うんですね。

この厚さだとタイツみたいに真っ黒でなく、軽く透けた感じかな?

でも防寒にならない厚さなのです。

 

いくら若いといっても寒いものは寒い!!!

で、先生にばれない様に厚めのものを穿いていったり、薄いストッキングを重ねて穿いたり。

 

 

敵もさるものすぐ見破る。

 

二重にすると変な模様になってしまうのでバレバレですが、

何年も女子高生のストッキング姿を見慣れている先生(男性教師も含む)は

簡単に厚みを見破ってしまうのです。

 

厚手すぎるものはすぐに購買で買ってきて穿きなおしですが、

二重だったら1枚脱げばOKですね。

 

ストッキング着用で困ってしまうのは伝線してしまうこと。

黒なので縦に線が入ると目立ちます。

 

 

ストッキングの伝線でお困りの貴女!

そんなときにはこれです!

ゼブラ 油性マーカー マッキー極細 黒

ゼブラ 油性マーカー マッキー極細 黒

  • 出版社/メーカー: ゼブラ
  • メディア:

え?なんでマジックかって?

それはですね~

 

 

 

 

伝線したところを

黒く塗りつぶすんですよ!

 

少し伝線したくらいなら透明のマニキュアを塗って被害が大きくならないように

することができますが、いっちゃったらもう穿きかえるしか方法はないんです。

(注:マニキュア持っているのは校則違反です。) 

 

替えを持っていれば(or購買で買えば)いいのですが

そんなのは面倒。

     ↓

でも、いっちゃったままにしておくのも恥ずかしい。

     ↓ 

黒のマジックで塗れば見た目は変わらないわからない!

      ↓

結果 黒マジックの常備。 

 

ただ、体育時間で体操着に着替えると

生足に黒い線が残っているのが難点でして[あせあせ(飛び散る汗)]

お風呂で洗っても油性なので簡単に落ちないのも難点ですが

次の日も黒ストッキングなので別に線があっても気にしない・・・。

う~ん大雑把。

 

さすがに今時の女子高校生はそんなことしないんだろうな~

今もストッキング着用してますが伝線したら穿き替えますからね!

 

そろそろ伝線しそうかな?と思った時にはわざと自分で破ってみたり(汗)

伝線してツツツ・・・と線が延びていくのが快感だったりします。

こんな感覚やっぱり紫だからかな?

 

ちなみに状況がわかる写真は

 

 

 

 

なし(笑)

見たい方は知り合いにお願いしてみてください。

きっと変○さん扱いされますよ。

 

☆☆☆ 最近運転中に聴いて耳に残っている1曲 ☆☆☆

「狂わせたいの」なんて言えないな~


2010-12-04 22:33  nice!(15)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 32

haku

ご訪問&nice!ありがとうございます!!
lucaさんのところでお見かけしておりました^^
中国語がご堪能なんですね!

しかし、伝線をマジックで修正...
凄技です!!!
by haku (2010-12-04 22:56) 

にゃんこ

米米CLUB・・・コンサトよくいきました。
この曲、ものすごく盛り上がりますよ~

>どうして、私の周りには頼りがいのある男性がいないのだろう・・・。
これちがいます。頼りになる女性がいるとなんにもしなくなるのが男心理です。

麻さん、か弱い振りだけでもしてみてください。 ホントは麻さんのことぎゅっと抱きしめたい人たくさんいるのでは@@?
by にゃんこ (2010-12-05 10:47) 

はぴふる

女子校だったので、よ~く分かります^^
もちろん黒マジック愛用者です(笑)
そして、伝線が腿を伝って行くピリピリ感は「カ・イ・カ・ン♡」ですよね^^
そう言えば、生徒手帳の「制服の正しい着方」のイラストを
チェック柄に色付けしたのが見付かって
生活指導部長の鬼先生に こっ酷く叱られた記憶が・・・^^;
by はぴふる (2010-12-05 12:47) 

土芽

色の指定はわかりますがデニール指定まであるとは
うちはそこまで指定無かったなぁ
寒さより中途半端に透けるのが嫌だったかも。
ストッキングの上に更に靴下も反則ですか?
by 土芽 (2010-12-05 14:29) 

DEBDYLAN

通勤中に見かける、
コッチの女子高生もストッキング姿が増えてます。
冬を感じさせてくれますね。

by DEBDYLAN (2010-12-05 17:56) 

ハードロック芸人

寒いんだから厚くてもいいのにねー。
by ハードロック芸人 (2010-12-05 20:08) 

ゆきぽん

ウチの高校も校則は割とキビしめ。
まぁ、当たり前の程度だったのかも?と今では思いますが。

そんな高校で、果敢にも赤いスエードの靴を履いて通学し
ある日の帰り、下駄箱から没収されたのは私です・・・・
by ゆきぽん (2010-12-05 20:17) 

三留羅

厚さ指定には驚いたっΣ( ̄□ ̄lll) 目を皿にして足を見つめる男性教師…
想像したら「キャーヘンタ~イ」って思うけど、冬にあの薄さじゃ寒い!
あちきの学校は色指定はあったけど、スカートの下に体操着のズボンはいたり、厚手のタイツはいたり、レッグウォーマーはいたり色々いた記憶が…
今思うと、ひょっとしたら寒い冬の間は大目に見てくれていたのかも。
ストッキングの伝線隠しにマジック、伝線止めにはマニキュア、
ソックスにはソックタッチ、これ女子中高生の必需品~♪
by 三留羅 (2010-12-06 00:04) 

吟遊詩人41

ストッキングは身につけたことがないです(^_^;)
暖かそうに見えるのですがそうでもないんですね。。。
by 吟遊詩人41 (2010-12-06 18:47) 

luca

デニールは最近覚えました!
デニーロと見間違えました!
しかしマジックで塗りつぶすなんて随分強引ですね〜。
by luca (2010-12-07 14:27) 

たいへー

ストッキングを脱いだ後の光景を、
想像してしまいました・・・^^;
by たいへー (2010-12-08 12:02) 

Gamaoyabeeeen

ストッキングはかぶったことしかないです。(爆)
しかし、ストッキングの厚い薄いが学校生活になんの影響を与えるのか、論理的な説明が聞きたいです。
ボーナス、いっぱい出るといいですね・・・。ムリ? (汗)
by Gamaoyabeeeen (2010-12-09 01:16) 

麻小桃

♪hakuさん
今迄チラチラとお見かけしていたのですが
思い切ってお邪魔しました。これからもよろしくお願いします。
中国語はまだまだ・・・ですね~頑張らないと!

黒マジックは当時の常識でした(笑)
若いと怖いものなんてないんですよね~(トオイメ)

by 麻小桃 (2010-12-09 12:43) 

麻小桃

♪にゃんこさん
米米のコンサートは最近よく行くようになりました。
解散前は1回だけ・・・。今は米盛のDVDではしゃいでます♪

にゃんこさん・・・「ぎゅっ」ってしてくれる?
by 麻小桃 (2010-12-09 12:44) 

麻小桃

♪はぴふるさん
さすが女子校出身者だけありますね!
やっぱり常備されたんですね~
伝線したストッキングを破る快感・・・う゛~ぞくぞくしちゃう!
今日破っちゃおうかな(笑)
by 麻小桃 (2010-12-09 12:47) 

麻小桃

♪土芽さん
色は完全に黒!デニール指定が規則でカッチリしてました。
なのでこの時期はストッキングを大量買いでしたっけ(よく破くので)

あ、ストッキングに靴下はもちろん校則違反です~
by 麻小桃 (2010-12-09 12:49) 

麻小桃

♪お茶屋さん
niceありがとうございます。
男性には縁がないデニール話でしたね~
by 麻小桃 (2010-12-09 12:50) 

麻小桃

♪DEBDYLANさん
通勤途中にストッキング姿の女子高校生を
ジロジロ見つめちゃダメですよ~
冬になったな~と実感する風景なのは確かですけれど。
by 麻小桃 (2010-12-09 12:53) 

麻小桃

♪ハードロック芸人さん
寒くても薄手・・・こういう不条理が校則なんですよね~
by 麻小桃 (2010-12-09 12:54) 

麻小桃

♪ゆきぽんさん
あの当時は厳しい~と思っても意外とそうでもないものもありますね。
でも未だに理不尽なものもありましたが・・・。
あえて違反したもので登校とは・・・!
で、帰宅時にはどうされたのでしょうか?
by 麻小桃 (2010-12-10 12:41) 

麻小桃

♪三留羅さん
当時の担任はやはり男性でしたが「男」と認識しない女子高校生の生態を知り尽くしていましたね~
夏場スカートをたくし上げてパ○ツが見えていても興味なし!
習慣って怖い!!!
女子高生の必須アイテムはどこも同じですよね~
by 麻小桃 (2010-12-10 12:44) 

麻小桃

♪吟遊詩人さん
たしか男性用もあるらしいですよね(うろ覚え)
足先が冷たいのが難点ですが、皮膚1枚以上の厚さがあるので
気持ち温かい・・・かな?
by 麻小桃 (2010-12-10 12:45) 

麻小桃

♪hetianソウソウさん
niceありがとうございます。
by 麻小桃 (2010-12-10 12:47) 

麻小桃

♪lucaさん
そういえば同じ時期の記事にデニールの話をしてましたね。
今度はしっかり厚みを覚えてお友達に「これはxxデニールだね」って
言ってやってください。ドン引き間違いなし!
伝線すると、どんどん塗りつぶす範囲が広がってくるのが
悩みのタネでした。
by 麻小桃 (2010-12-10 12:50) 

麻小桃

♪たいへーさん
流石に再現はできませんが、それはもう「おまぬけ」な足に
なってしまいます(笑)
by 麻小桃 (2010-12-10 12:51) 

麻小桃

♪うつマモルさん
niceありがとうございます。
by 麻小桃 (2010-12-10 12:51) 

麻小桃

♪Gamaoyabeeeenさん
ストッキング被ったことはあるんですね(笑)
厚さが学校生活に影響与えることはないと思うんですけれどね。
同様に髪の毛を縛るリボンの幅も制限がありました。
ボーナス・・・ちょびっとです(泣)
by 麻小桃 (2010-12-10 12:54) 

麻小桃

♪Ran-chanさん
niceありがとうございます。

by 麻小桃 (2010-12-10 12:55) 

Julia

伝線にマニキュア・・・
そうそう!懐かしい~(^^;
私は、共学校出身の私。
女子高という秘密の花園・・・経験したかったわ~
by Julia (2010-12-10 17:56) 

麻小桃

♪Juliaさん
女子校に慣れてしまうと、
ある意味「女」を捨てて生活することになります。
文化祭で男友達を招待(招待券がないと入れないのです)すると
「ミルクくせ~」「あま~い匂いがする」と言われます。
逆に共学の文化祭に行った時、男臭くてクラクラしました。
by 麻小桃 (2010-12-10 18:40) 

Gamaoyabeeeen

かぶったって・・・ウソです、ウソ。つかみのボケです。(汗)
by Gamaoyabeeeen (2010-12-12 02:32) 

麻小桃

♪Gamaoyabeeeenさん
あれ?ボケ倒ししたんですけれど~(笑)
by 麻小桃 (2010-12-20 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。