SSブログ
我想写我的日常生活和自己的感情.

想・・・ [我的事情]

最近 天气闷热呢。

天气不好,又受到很大的灾害。

大家住的情况怎么样?

要多加小心吧。

 

 

第1四半期 決算の作業も終わり、今は会計士の問い合わせ待ちといった状況です。

じゃ、ノンビリできるのね[黒ハート]」とお思いの方・・・残念です。

 

もう7月も半分過ぎてしまっているので月末支払の準備に追われております。

毎回毎回締め切りが過ぎ去っていっても、次の締め切りがやってくるという

「金太郎飴」のような仕事をしております。

仕事があるだけ有難いとおもうのですが、あればあったで大変なのは変わりません。

 

【お盆休み】というように会社全体が休みになることもないので

「休みが取れるときにとっておけ~」と言われておりますがスケジュールが決められません。

 

去年は皆既日食を見に日本語の通じない某場所にでかけておりました。

最初から○○へ行く!と決めていると休みの調整&がむしゃらな労働をするのですが

決めていないと気が抜けた状態ですね。

 

 

 

今週 通常業務中にふと

 

 

 

 

したい!」←言葉で言い表せないことだったり?

と思ってしまうのです。

 

 

 

 

何が・・・といったような具体的な内容があるわけではないのですが

 

「したい」です。

要求だけ思うのもなんなんですけれどね。

 

 

 

 

 


2010-07-17 00:33  nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 16

Nishi

なんか気分わかります。


僕も「したい!!」って思います。


でも、いろいろ込み合っていて使える時間が中途半端なので、「何が」ってのがはっきり出来ないんですよね~。


「したい」なぁ・・・・・・・・。
by Nishi (2010-07-17 09:17) 

はぴふる

私も「したい!」です^^
麻さん、まだまだ忙しいのですね(早合点して喜んだ派です^^;)
ご飯をご一緒したかったのに~(T_T)
麻さんの「したい!」が叶いますように・・・♪
by はぴふる (2010-07-17 09:46) 

にゃんこ

ちょうど
月の砂丘にふたり 山口 なお美 (著)
を読んだところでした。
天(そら)が主人公に「したい」って・・・・しょっちゅう

魔さんのこと想っている人がこのブログ見てたら、きっとドキッとしっぱなしなんだろうなぁ。
by にゃんこ (2010-07-17 14:33) 

がま親分

しましょう!!  ぜひっ!!!               なんなら、一緒に! (笑)

締め切りが過ぎたら、また次の締め切りが・・・のループ状態を抜け出すのはなかなかムツカシイよね。それわかります。

by がま親分 (2010-07-17 19:32) 

三留羅

麻さんの「したい」は絶対動的なことだよね。
アクティブなリトルダイナマ~イト!っていうイメージだから。
ちなみにあちきの「したい」は、「ぐ~たら」と「ガリガリに体型を細く」。
でもこれって多分両立しないよね…。はぁ…。
by 三留羅 (2010-07-18 01:00) 

麻小桃

♪Nishiさん
そうなんです。何か「したい」んですよ~
時間があると普段できないことを優先してやってしまうので
本当にしたい事がわからない状況です。
by 麻小桃 (2010-07-18 21:33) 

麻小桃

♪はぴふるさん
終わり無き締め切り・・・
この仕事を辞めない限りず~っと続くんでしょうね。
区切りがつく日が確定できませんが、ごはんを一緒に食べに行きたいです!
予定を確保するように頑張ります!
by 麻小桃 (2010-07-18 21:35) 

麻小桃

♪にゃんこさん
恋愛小説ですね。
××歳、眠りの浅い麻小桃は地味で真面目な生活・・・。
う~ん華がないです私。
20歳との天とはいいませんが、トキメキが欲しいですね。
by 麻小桃 (2010-07-18 21:40) 

麻小桃

♪がま親分さん
是非ご一緒に「しましょう」(笑)
決算が四半期ごとになったため、決算の打ち上げすらできないという
味気ない生活です。
抜け出したいです。締め切りのループ・・・。
by 麻小桃 (2010-07-18 21:43) 

麻小桃

♪えーちゃんaaaさん
niceありがとうございます♪
by 麻小桃 (2010-07-18 21:44) 

麻小桃

♪三留羅さん
「アクティブなリトルダイナマ~イト」のイメージなんですね私。
確かに普段はキビキビしているような感じで社内では「母」の役割が多いです。
アクティブな事をしたいのもありますが、のんびりしたいのもあります。
「ぐ~たら」で、「ガリガリに細く」できることがあったら私も是非!
by 麻小桃 (2010-07-18 21:48) 

麻小桃

♪たろうさん
niceありがとうございます♪
by 麻小桃 (2010-07-18 21:48) 

ハードロック芸人

うちは、お盆休みがなくて、好きなときに好きなように休みが取れるということです。いいような悪いような(笑)
by ハードロック芸人 (2010-07-19 12:58) 

麻小桃

♪うつマモルさん
niceありがとうございます。
by 麻小桃 (2010-07-19 20:59) 

麻小桃

♪ハードロック芸人さん
お盆休みがないと好きなときに休めますよね。
でも周りの予定を確認しておかないと、「あれ?」ってなりませんか?
スケジュール確認して、家族の予定を聞いて休みを取るようにしているんですけれどね。

by 麻小桃 (2010-07-19 21:02) 

吟遊詩人41

お盆休みの時期でしたね!
うちの会社も交代制なのでアレですが、昨年度は中々とれなくて結局3月の決算時期にお盆休みとれました。。。当然、超顰蹙でしたが!
by 吟遊詩人41 (2010-07-19 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
减肥小姑娘 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。