SSブログ
我想写我的日常生活和自己的感情.

减肥 [工作的事情]

今天有参议院选举。

你投票了吗?现在 电视广播开票情况速报。日本的未来怎么样?

我觉得年轻人的意见很有意思。

他们关心日本的政治。今天没投票了人该关心政治。

 

 

 

参議院選挙の速報を報道していますね。

皆さんは投票に行かれましたか?

私もちゃんと投票に行ってきましたが、投票場所の「投票率」はあまり良くなかったみたいです。

テレビを見るとツイッターで中高生の意見も放送されていますが、

若い人達のほうが政治に関心があるように思われます。

大人たちはもっと頑張らないといけないのでしょうね。

 

さて、かたい政治の話はここまでですが・・・。(所詮このような大人なのです)

今日のテーマは社内の男性のことです。

違う部署の方ですが定期的に経理と関わりのある方でして・・・

2~3ヶ月ぶりにお会いしたのですが、ちょっと印象が違う???

 

 

 

顎のラインがはっきりしてる!!!!

 

 

その方は以前からダイエットをしているのですが

更に減量成功しているようなのです。

もともとそんなに太っていたわけではなかったと思うのですが

正月にいきなり太ったらしいのです。(男性にありがちなお腹まわりから太ったそうです)

男性ばかりで、どちらかと言うと女性に縁のない部署なのに

健康面を考えてダイエットを決意したそうです。

で、まず始めたのが「レコーディングダイエット」

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)

  • 作者: 岡田 斗司夫
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/08/16
  • メディア: 新書

 

手帳にしっかり食べたものを記録していったそうです。

これでお正月から3キロ減!

この時期に私が気づき「あれ?痩せました?」と聞くと嬉しそうに答えてくれました。

男性ばかりの部署なので誰も気づかなくて、ちょっと淋しかったようです。

そのあと某TVで放送されていた方法をためしてみたら、トータル10数キロ減!

さすがに同じ部署でも「痩せた!」の声が聞けたそうです。

その方法は

NHKためしてガッテン流 死なないぞダイエット 最新版

NHKためしてガッテン流 死なないぞダイエット 最新版

  • 作者: 北折一
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2009/02/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

測るだけダイエットというのでしょうか。

朝晩の体重を量っていくものだそうです。

糸井重里さんもこの方法でダイエット成功したそうです。

本人曰く、「(自分は)持続性がないからどうかと思った」らしいのですが

量って記録していくとドンドン気をつけるようになっていったそうです。

お腹の贅肉【減】 → 顔の贅肉(顎まわり)【減】 → お腹の贅肉【増】 → お腹の贅肉【減】

という減り方だったそうです。

ある程度減量したので実験的にジャンクフードをいっぱい食べてみたらしいのですが

太ることなく体重キープ!

完全に「痩せる」事に成功したそうです。

 

思わず同じ部署にいる「急にメタボ予備軍」になった男性に

「Aさんダイエットに成功したそうですよ」と言ったのですが

予備軍の認識があるものの、ダイエットの志低いメタボ予備軍さんは関心 薄!!

男性は切羽詰らないとダイエットを決意しないようです。

 

女性はその点 異常なほど「ダイエット好き」かもしれませんが、

ダイエットとスイーツを天秤にかけるとスイーツに軍配が(汗)

経理のストレスはダイエットにも勝るそうです。

 

あ?私ですか?

わかってますよ、ぽにょですから。

 

 

 

「脱ぽにょ」を掲げていますけれど・・・。

 

まぁ、「ぽにょ」でもいいと言ってくれるのなら・・・。

 

どちらかというと「ぽにょ」じゃないと魅力を感じない!と言ってさえくれれば・・・。

 

う゛~ん

 

 

 

昔、高校生の時に言われたな。

「麻ちゃん、触るときもちいい~」

 

 

 

 

あの子もぽにょ好きだったっけ。

 

↑↑↑

 

 

 

この台詞を言ったのは女の子ですけれど、何か?

(女子高出身)


2010-07-11 23:43  nice!(11)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 26

にゃんこ

余計に食べなきゃ何食べても余計な心配しなくてすむのに。

でも麻小桃さん、いつかのテニスの打撲もポニョのおかげであの程度ですんだと思うとぽにょが愛しくなりませんか?

by にゃんこ (2010-07-12 06:36) 

麻小桃

♪にゃんこさん
確かにあの打撲も「ぽにょ」のおかげでアレくらいですんだんですよね~
胸の「ぽにょ」は歓迎しますけど、他はちょっと遠慮したい乙女心。
by 麻小桃 (2010-07-12 12:51) 

SIBA

>男性は切羽詰らないとダイエットを決意しないようです。

私、女子ですが切羽詰まらないとダイエットできません^^;
毎年、夏太りするのですが、まだ、本格的な夏到来前に、
ちょっとヤバクなってます^^;
ドキドキしながらお菓子を食べるって、スリル?満点かも?(>_<)
by SIBA (2010-07-12 20:17) 

ハードロック芸人

私はダイエットが好きでしたが、最近はごはんを食べることのほうが好きです。ご飯を食べてるとき、次のご飯のことを考えながら、食べるのが楽しいです^^

そう。お散歩と野菜を食べてるだけで、太らなかったりします。、、、劇的に痩せはしないけど(マテ)
by ハードロック芸人 (2010-07-12 20:30) 

吟遊詩人41

ワタシもレコーディングダイエットしてますよ♪
真夏、自宅スタジオで閉めきってガンガン歌うと飲んだ以上に汗をかきます!
あら?違うってが?
by 吟遊詩人41 (2010-07-12 23:00) 

三留羅

レコダイで痩せたけど、あるところまで行くと限界なんだよなあ。 そもそも
お菓子好きとか食べすぎじゃないから、カロリー計算しても下回っているし
ここからどうすりゃいいんだあああと思ってやめたら元に戻った(T T)
しまった~、維持すると言う事を忘れていたよ。 戻る時はなんで早いのん。

ぽにょと言う響きは愛らしく、豊満と言えばエロチック、さあ使い分けるだよ♪
by 三留羅 (2010-07-13 00:25) 

がま親分

私は「痩せなきゃ!! と念じるダイエット」をやってますが、サッパリ効果なしです。
でも、なんとなく傾向がわかってきて、月>火>水>木>金<土<日=月 という式が成り立ちます。
by がま親分 (2010-07-13 00:26) 

たいへー

「ぽにょ好き」な男性もいるのでねぇ・・・^^;
まあ、ダイエットは1日にして成らずですから。
by たいへー (2010-07-13 08:03) 

Nishi

私もぽにょぽにょです・・・・・・。
by Nishi (2010-07-13 23:44) 

冥憐(メイレン)

世間の大半はポニョ好きです!
ポニョな女性に子供のようにフモフモするのが大好き!

健康な範囲ならぜんぜんありっすよ。
ただ、自分で動くのつらくなったとかあったら別ですけどね。
by 冥憐(メイレン) (2010-07-13 23:56) 

お静

私のお腹もぽにょです。
まんまる~♪おなかの~♪・・・成人女性!!(泣)
by お静 (2010-07-14 18:32) 

はぴふる

ダイエットしたのに、顎のラインがハッキリしません~^^;
ポニョな人が傍にいると、癒される私です^^
by はぴふる (2010-07-15 00:56) 

mim

私見ですが、、、
ぼにょ  でなければ
ポニョ のほうが好きな男性の方が多いと思いますよ
by mim (2010-07-15 20:08) 

麻小桃

♪お茶屋さん
niceありがとうございます♪
by 麻小桃 (2010-07-15 22:46) 

麻小桃

♪SIBAさん
私は年中決意だけはしているもかもしれません(汗)
お菓子を食べるときは仕事中が多いです。
もらい物が増えると食べる感じですね~スリルがない!!!

by 麻小桃 (2010-07-15 22:51) 

麻小桃

♪ハードロック芸人さん
ごはんが美味しいと感じるのは幸せなことですね~
なので幸せは幸せと思いつつダイエットの決意だけをしております?
by 麻小桃 (2010-07-15 22:52) 

麻小桃

♪吟遊詩人さん
あ~レコダイ!そういえばそうですね~
吟さんの甘摂取を真似たら絶対大変なことになりそうですね。
あんだけ食べても痩せているのは羨ましいを通り越して憎らしくなりそうです~
by 麻小桃 (2010-07-15 22:54) 

麻小桃

♪北のほたるさん
niceありがとうございます♪
by 麻小桃 (2010-07-15 22:55) 

麻小桃

♪三留羅さん
レコダイやってたんですね。
痩せてからの維持が一番大切か・・・。って痩せてから考えなくては!

豊満な麻です。
ぽにょな麻です。
さぁどちらが本当の私でしょうか?(笑)
by 麻小桃 (2010-07-15 22:58) 

麻小桃

♪がま親分さん
まずは念じるのですね~そういえば前に「バービー人形」をイメージして痩せるというのを聞いたことがあります。
イメトレは大切かぁ!
金曜から日曜までが右肩上がり・・・これは似たようなことが・・・。
by 麻小桃 (2010-07-15 23:01) 

麻小桃

♪たいへーさん
「ぽにょ」のレベルがどこまでかが問題ですね。
私の場合・・・・・・・・・・う~ん判別がつきません。見てもらえます?
by 麻小桃 (2010-07-15 23:02) 

麻小桃

♪Nishiさん
Nishiさんが「ぽにょ」・・・それは幸せぽにょだからでは?
うらやましぃ~
by 麻小桃 (2010-07-15 23:04) 

麻小桃

♪冥憐さん
メイさんもぽにょ容認してくださいますの?
じゃ、フモフモしないといけませんね~
健康体だと思いますよ、多分。でなければハードな経理人なんて
やってられないですもの。
by 麻小桃 (2010-07-15 23:07) 

麻小桃

♪お静さん
え~あの写真からは「ぽにょ」要素なんて見えないですよ~

by 麻小桃 (2010-07-15 23:08) 

麻小桃

♪はぴふるさん
はぴさんはダイエット不要の方じゃないですかぁ。
すらっとして羨ましいのにぃ。
今度お会いしたらお側に座らせていただきましてよ(笑)
by 麻小桃 (2010-07-15 23:10) 

麻小桃

♪mimさん
ご訪問・コメント・niceありがとうございます。
「ぼにょ」ではない・・・と言い切りたいですけれどどうでしょう?
by 麻小桃 (2010-07-15 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
氦气想・・・ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。