SSブログ
我想写我的日常生活和自己的感情.

氦气 [工作的事情]

七月 会计工作很忙!

因为我们做”第一次结算”。

而且 时间到了以后空调停了。房间非常热。

所以 我们的精神上放松不下来。

 

 

暑いです。7月ですが梅雨明けしていないんですよね[もうやだ~(悲しい顔)]

今月は第1四半期決算なので経理は忙しいのです。(せっかく前年度の申告が終わったと言うのに)

遅くまで残って仕事していると言うのに時間になると空調が止まってしまうのです。

ただでさえPCや人が多いので暑い部屋なのに、

空調が止まってしまうと精神状態に悪影響を及ぼしかねません。

USBケーブル用のミニ扇風機を使っている人も増えましたが、

ぬる~い風です。(無いよりまし?)

 

暑い部屋で仕事をしていると会話も変になってきます。

言い間違いはもちろんですが、会話がかみ合わなくなってきたり

まったく関係のない会話になったりします。

 

 

先週金曜日の話は私の「」についてでした。

※お馴染みさんはすでにご存知ですが、私の声は高くて通る声なのです。

(分類はアニメ声:「キテレツ大百科」の『はじめてのチュウ』を地声で歌えます)

「頭のてっぺんから声が出ているのでは?」とか

「ヘリウムガスの声みたい」とか言われるのですが、

 

 

「私がヘリウムガスを吸って喋ったらどうなるのか」という

疑問が発生しました。

 

高い声になるヘリウムガスを吸って仕事・・・はさすがにできないので

次回の飲み会でやってみようということになりました。(いつかは不明)

 

 

 

 

 

あくまでもこれは普通に喋った時の声の高さです。

怒った時の声はもちろん低くなります!

(これだから怖い経理と言われるんですが)

 

 

 


2010-07-04 13:39  nice!(14)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 33

ハードロック芸人

私は、暑いとき、水をのんだりビールを飲んだりして乗り切ってます。

>「私がヘリウムガスを吸って喋ったらどうなるのか」
ええ。「犬笛の音域に到達したため、人には聞こえないのですが、動物達がざわつく。」という予想をしてみました。
by ハードロック芸人 (2010-07-04 15:18) 

吟遊詩人41

四半期毎に決算やってたら休まる時期がないですね^^;
これ以上声が高くなることは考えられないので、、、ヘリウムガスが下からスルーしたりして(無臭)
by 吟遊詩人41 (2010-07-04 17:50) 

たいへー

ピンクの電話のよしこちゃんを超えれるか!?
乞うご期待。。。
by たいへー (2010-07-04 18:37) 

三留羅

え~と、先に正解を言っちゃおうかな(鬼、悪魔、鬼畜、何とでも言え~い)
声の高い人のヘリウムガス、声はほとんど変わりませ~ん( ̄ー ̄)b
あと、ミニ扇風機のぬるい風を少しでも涼しくする方法だけど、
濡れタオルを扇風機の上から半分かけると少しは涼しくなるよ(by経験者)
ただすぐにタオルが乾燥するので、少し水をくんでおいて時々濡らす必要が。
by 三留羅 (2010-07-04 21:58) 

がま親分

暑いときは裸に限ります。ぜひお試しを。(笑)
そのアニメ声、聞きたいー。
by がま親分 (2010-07-05 00:31) 

にゃんこ

やはりたらいに水を張って素足を突っ込んで仕事するのが一番ではないでしょうか。
そしたら定時を過ぎたらみんなで浴衣に着替えた方がいいですね~。 扇風機の風の当たるところには風鈴も、、、

きっと残業が楽しくなります。
by にゃんこ (2010-07-05 10:33) 

にゃんこ

もしかして、Perfumeのチョコレート・ディスコもテクノ声で歌えたりして・・・

ファンになっていいですか?
by にゃんこ (2010-07-05 10:36) 

お茶屋

空調なしは・・・厳しいですよね><;
涼しさの補給には、涼煎茶なぞ・・・☆
by お茶屋 (2010-07-05 12:39) 

Nishi

ヘリウムガスの声も、低い声も聴いてみたいです♪
by Nishi (2010-07-05 22:11) 

ikyu

小桃さんとぜひ一緒にカラオケ行きたいです♪

暑い時に涼しくなる方法・・・
会話の内容を怪談話にしてみるとか!?
でも小桃さんの可愛い声で話したら怖くないかも??
by ikyu (2010-07-05 22:28) 

冥憐(メイレン)

しゃおさんのアニメ声はオールスターの時に聴いて以来ですね。

また歌ってね~!
by 冥憐(メイレン) (2010-07-07 14:53) 

はぴふる

なんだか、無性に麻さんの声が聞きたくなりましたよ^^
暑い中での激務、熱中症には気を付けてくださいね(>_<)
by はぴふる (2010-07-07 21:35) 

麻小桃

♪ハードロック芸人さん
犬笛の音域に達するなんて願ったりかなったりかも(笑)
そうなったら、あのこやあのこや・・・。
ふふふ手なずけてしまいましょう♪
by 麻小桃 (2010-07-08 12:33) 

麻小桃

♪吟遊詩人さん
四半期毎だとあっという間なんです(泣)
毎月締めてることの延長線上なんですけれど、メンドクサイ!
ヘリウムガスは男性の方が楽しそうですね。
by 麻小桃 (2010-07-08 12:35) 

麻小桃

♪たいへーさん
ピンクの電話のよしこちゃん・・・引き合いに出されたのがこの方でよかったです。林家パー子さんだったらと思うと・・・。
by 麻小桃 (2010-07-08 12:36) 

麻小桃

♪たろうさん
niceありがとうございます☆
by 麻小桃 (2010-07-08 12:37) 

麻小桃

♪kakasisannpoさん
niceありがとうございます☆
by 麻小桃 (2010-07-08 12:38) 

麻小桃

♪三留羅さん
三留羅さんの鬼!悪魔!鬼畜ぅぅぅぅ~!
とりあえず全部言ってみました(笑)
声がこれ以上高くならないんですかぁ。濡れタオルがやっぱり良いのですね!ただ水をこぼしそうなのが心配です。
by 麻小桃 (2010-07-08 12:40) 

麻小桃

♪がま親分さん
会社ではさすがに裸になれませんね(笑)
夏場は重ね着してない分調整が難しいです。
声のUPも考え中ですけれど・・・。
by 麻小桃 (2010-07-08 12:41) 

麻小桃

♪にゃんこさん
たらいに水・・・和チックですね~
ここが都会のジャングルでなかったらそうしていたと思います。
ストッキングを脱ぐだけでも涼しくなるのかも・・・。

Perfumeのチョコレート・ディスコを歌ったことがありませんでした。
今度チャレンジしてみます!
by 麻小桃 (2010-07-08 12:48) 

麻小桃

♪お茶屋さん
空調なしで窓も開けられないので、気が変になります。
涼煎茶が気になっているのですが、一度お伺いしてから買いたいな~と思っているのです。
by 麻小桃 (2010-07-08 12:49) 

麻小桃

♪Nishiさん
ヘリウムガス・低い声と両方ですか!
声のUPが必要になりますねぇ。
by 麻小桃 (2010-07-08 12:59) 

ゆきぽん

退職した、前職のビルもそうでした。
割と早い時間・・・19:00だったかな?20:00だったかな??
にはエアコンオフ!!
鬼気迫る同僚たちに仕事どころではない(面白くて)私でした。
by ゆきぽん (2010-07-08 14:11) 

rei

前にいた会社、19時で空調とまります。
PCも同様。でも、再度たちあげて仕事・・・。
今のとこは空調止まらないだけましだけど
残業が・・・(^_^;)
くれぐれも、熱中症に注意してねー。
by rei (2010-07-08 23:35) 

麻小桃

♪ikyuさん
カラオケでこの声を堪能してください(笑)
部屋内の温度上昇に体がついていけなくなってきてます。
冷却シートをおでこに貼る日も近いかも・・・。
怪談はヒンヤリした空気がないと無理かもしれません~
by 麻小桃 (2010-07-09 12:51) 

麻小桃

♪yuuri37さん
niceありがとうございます☆
by 麻小桃 (2010-07-09 12:52) 

麻小桃

♪冥憐さん
あの歌声は思いっきり「羞恥プレイ」になってしまうので苦手です。
レコーディング体験も楽しかったのですが、見られるのがちょっと(笑)
でもまた機会があったら・・・歌うかな?

by 麻小桃 (2010-07-09 12:54) 

麻小桃

♪今造ROWINGTEAMさん
niceありがとうございます♪
by 麻小桃 (2010-07-09 12:55) 

麻小桃

♪はぴふるさん
私の声・・・しばらくご無沙汰していましたね。
落ち着いたらご飯を一緒に食べたいな~!
by 麻小桃 (2010-07-09 12:56) 

麻小桃

♪ゆきぽんさん
うちは18:20という中途半端な時間なんです(泣)
遅い時間に考えをまとめなければならないので、思考回路がショートしそうです~
by 麻小桃 (2010-07-09 12:58) 

麻小桃

♪reiさん
空調だけでなく、PCも!!!
入力の途中だったら・・・と考えると恐ろしいです。
残業の後のビール・・・が飲めれば楽しいのにな~(下戸なので無理)
by 麻小桃 (2010-07-09 13:00) 

お静

麻小桃さんの声が聞きたいですね^^
ヘリウム吸うときはパーティグッズのを使わないと危ない
と聞いたことがあります。
純粋なヘリウムだけだと酸欠になるんですって!
by お静 (2010-07-11 18:44) 

麻小桃

♪お静さん
私の声をUPするのはいつの日になるのやら・・・。
ヘリウムガスを探しにいかないとな~
濃度がどれくらいになると危険なんでしょうね。
by 麻小桃 (2010-07-11 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
歌舞伎减肥 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。