SSブログ
我想写我的日常生活和自己的感情.

打伤 [我的事情]

今天 我去了网球学校。

课程结束10分钟以前,把大腿内侧碰破了。

我想躲开来教练员的发球,可是不能会了。

现在我大腿上有青斑。非常痛!

 

今日はテニスレッスンに行ってきました。

天気がよく暑い中普段どおりにレッスンが進んでいたのですが

ひさしぶりにやってしまいました。

 

 

思いっきりコーチのサーブを太腿にうけてしまいました[ふらふら]

コートを移動しているときにサーブが飛んできたのは見えていたんです。

で、「左足に当たる」と思って避けたら、ボールが違う方向に跳ねて

見事 右内腿にヒット!

当たった瞬間 あまりにも痛くて涙しましたし

しびれて動けませんでした。

すぐに冷やしてシップも貼ったのですが・・・

 

今現在 痛いです。

 

 

 

しかしネタとしてはオイシイです。

これが打撲後2時間くらい

DVC00012.JPG

さらに時間が経過してこのように

DVC00011.JPG

よ~く見ると ボールの形がわかります。

さて完治するのにどれくらい時間がかかることやら・・・。


2010-06-05 22:48  nice!(11)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 23

luca

だいぶキッチリ残ってますね〜。
それにしてもここまでの負傷をしてしまうなんて
コーチのサーブの速度が気になります!
by luca (2010-06-06 12:57) 

Nishi

これは痛い・・・・・・・・。


高校時代、テニス部でした。


ハードヒットしたボールが仲間の腹にクリーンヒットしたことがありますが、結構あざになりました。


えーと、私の場合は“軟式”だったんですが、それでもそうなったので・・・・・・・・


“硬式”のボールで、しかもサーブとなったら・・・・・・・・・想像するのも痛いくらいですね・・・・・・・・。
by Nishi (2010-06-06 21:09) 

ハードロック芸人

これは、痛い。。。お大事にしてくださいませ一人ー
by ハードロック芸人 (2010-06-06 22:03) 

麻小桃

♪lucaさん
コーチは今現在選手としてはそんなに頑張ってないと思うのですが
以前は日本ランキングとかにものっていたはず・・・。
本人いわく「渾身の一発」だったらしく(対男性相手のサーブでした)
破壊力はかなりのものです(泣)
車に出会った猫のように一瞬動けなくなってました。

by 麻小桃 (2010-06-06 22:51) 

麻小桃

♪Nishiさん
思いっきり硬式ボールのサーブでしたので、現在さらに「どす黒く」変化しております。
まぁ今までもお尻にサーブが当たったり(味方)眉間にあたったり(☆が本当に飛びました)とかな~り痛い目にあってます。
が・・・久しぶりに痛い目に会いました(泣)
by 麻小桃 (2010-06-06 22:54) 

麻小桃

♪ハードロック芸人さん
かな~り酷くなってます。「どす黒く」変化した痣のほかに、シップを貼るときに固定テープで肌があれてしまいました。
見せたらきっと泣き出しそうな痕だと思います。
by 麻小桃 (2010-06-06 22:56) 

お茶屋

どわ><!
めっちゃ痛そう・・・お大事にでございます☆
by お茶屋 (2010-06-07 11:44) 

お静

うわぁぁ!
完全に消えるまでは時間がかかりそうですね><
お大事になさってください。
by お静 (2010-06-08 00:16) 

麻小桃

♪お茶屋さん
毎日が観察日記状態です。
じみ~に痛いんですよ。今は冷やしてばっかりです。
by 麻小桃 (2010-06-08 08:53) 

麻小桃

♪お静さん
前にも内出血したことがあるのですが、どれくらいで治ったか・・・忘れてしまってます(汗)
1週間で治るといいな~と思ってます。
by 麻小桃 (2010-06-08 08:54) 

SIBA

わっ、痛そう~!
私も、ソフトボールしている時、
何度か、太腿でキャッチ?したことあります^^;
お大事にして下さいませ♪
by SIBA (2010-06-08 22:13) 

麻小桃

♪SIBAさん
ありがとうございます~
ソフトボールも痛いですよね・・・。
今現在 黒っぽい場所が大きくなってきております。

by 麻小桃 (2010-06-08 23:51) 

吟遊詩人41

白に黒のコントラストが・・・痛たたたたっ!
お大事に~!
by 吟遊詩人41 (2010-06-09 08:14) 

三留羅

おおっ、麻小桃さんの豊満な太ももに釘付け
…って、そっちじゃなくてアザアザアザ~(ノ▽〃)ポッ
灰色→赤色→紫色となって、最後の方は散らしたような感じになると見た!
大人になるとなかなかこういう見事な青タンを作る機会はなくなるけど
そもそもテニスしている事が若い。 は~、あちきも何かせねば。
ところで、青タンも筋肉痛と同じで、若い人ほど治りは早いものなのかな?
by 三留羅 (2010-06-09 23:50) 

ゆきぽん

大丈夫?
痛いよねぇ(p_;)\(^^ )

私、高校の時女子のバレー部のマネージャーだったのね。
スパイク練習の高速スパイクをよく顔面で受けたわww
by ゆきぽん (2010-06-10 17:34) 

麻小桃

♪吟遊詩人さん
何とか色もおさまってきましたが、何故か怪しい筋状の跡が残ってます。ボールが当たったはずなんですけれど・・・。
by 麻小桃 (2010-06-11 08:59) 

麻小桃

♪三留羅さん
豊満な太腿・・・太腿に「豊満」といわれているくらい、ポチャです(笑)
しかし内側は弱い箇所なので打撃のショックはそりゃ~も~(泣)
青痣はよくごみ箱にぶつかって横一線の痣をつくってますよ。
治りが早いのは若さよりも衝撃後の処置みたいです~
by 麻小桃 (2010-06-11 09:02) 

麻小桃

♪ゆきぽんさん
バレーボールのスパイクを顔面で!?
私の「眉間にスマッシュ」に負けないくらいの痛さですね。

今は跡の観察が日課になってます~
by 麻小桃 (2010-06-11 12:52) 

たろう

 痛そう;;;
 早く治るといいですね。

by たろう (2010-06-12 05:02) 

麻小桃

♪たろうさん
nice&コメントありがとうございます。
今は変な痕になってます(泣)
by 麻小桃 (2010-06-12 22:17) 

はぴふる

きゃあ~!大変!!Σ(゚д゚;)
内腿って痛いんですよね(/_;)
筋とかは異常ないのでしょうか?お大事にしてくださいね。
by はぴふる (2010-06-13 12:42) 

麻小桃

♪はぴふるさん
ご心配ありがとうございます。
なんとか無事に治ってきてますが、変なところに力が入ってしまって(泣)
by 麻小桃 (2010-06-13 22:44) 

麻小桃

♪タッチおじさんさん
niceありがとうございます☆
by 麻小桃 (2010-06-14 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
不说再见梅子酒 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。