SSブログ
我想写我的日常生活和自己的感情.

不说再见 [我的事情]

今天 我两个离开了。

1)Postpet4you的服务结束了。

2)汉语老师退职了。

我感到寂寞,不过不说再见。4you的朋友能看这个博客,也能写感想。

老师和我互相告诉了电子邮件地址。有时候 我想发送伊妹儿。

所以 我不感到寂寞,不说再见。

 

 

今日は2つの別れがありました。

1)Postpet4youサービスの終了

2)中国語の先生が退職(本日最終レッスンでした)

Postpet4youは数ヶ月しか利用していなかったのですが、

ブログとは違うお友達ができ、楽しく過ごせたのですけれど・・・。

so-netが決めたことなのでどうしようもありません。

ま、このブログに来てくださってコメント残してもらえればいいかな~と・・・。

(別の溜まり場も決まったみたいですけれど)

 

中国語の先生の退職は前々から決まってましたので

今まで以上にたくさんお話(もちろんレッスンも)しました。

なかなか上手に中国語で表現できませんでしたが、これからも頑張って行こうと思います。

(先生とは連絡先を交換したので今度メールを送るつもりです)

 

なので

「さよなら」は言いません。

また会えますから♪

 


2010-05-31 23:59  nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 16

お茶屋

オススメ&お気に入りのお茶産地は
静岡でも掛川・菊川産のそれになります!
by お茶屋 (2010-06-01 09:45) 

お静

4you終わっちゃいましたね。。。
最近は活字離れが進んで2ちゃんねるも高齢化してるとか。
ポスペは流行んないんでしょうか・・・
私はこのちょっとマイナーな感じ好きです。
by お静 (2010-06-01 15:50) 

お静

連投失礼します(汗)
←のRSSに私のblogの更新が反映されていませんね。
たぶん(いや、絶対)私のblog側の問題だと思われますが…
by お静 (2010-06-01 15:58) 

ハードロック芸人

6月は出会いと別れの季節とは無縁だと思っていたのですが、それはつらいですね。でも、おっしゃるとおり、さよならでなく、会えますって^^
by ハードロック芸人 (2010-06-01 20:57) 

ゆきぽん

うん。
きっとまた会えるよ。
ついでに私ともまた会ってね♪
by ゆきぽん (2010-06-01 21:27) 

三留羅

6月の記事にコメントしようと待っていたけど、4日になってしまったので
しびれを切らしてコメントする~。 4you終わってがっくり。
4you時々サボってあまり時間をかけていなかったけど、ペット可愛かったし
掲示板でのやりとりも、結構癒しになっていたなあとつくづく思った~。
by 三留羅 (2010-06-05 00:08) 

吟遊詩人41

中国語でメールをアレするんですか?
漢字を探すのが大変そうですね(>_<)
by 吟遊詩人41 (2010-06-05 13:10) 

麻小桃

♪お茶屋さん
掛川・菊川ですか~
正統派お茶屋さんのお勧め!を田舎に行ったときに買ってきます!
by 麻小桃 (2010-06-05 17:41) 

麻小桃

♪ばんさん
niceありがとうございます♪
by 麻小桃 (2010-06-05 17:42) 

麻小桃

♪お静さん
4you終わっちゃってペットと接するのはもうwebポスペだけ・・・。
う~ん寂しいですね。
ポスペのまったり感が好きです。
ブログ更新のタイミングってよく分からないですね。
なのでこまめにチェックしたいのですが・・・(汗)

by 麻小桃 (2010-06-05 17:44) 

麻小桃

♪ハードロック芸人さん
そうですね~この時期はお別れなんてないと思ってました。
でもこれで中国へ行く口実ができたのですよ(笑)
4youのお友達はゲストさんとしていらしゃって下さるので
やっぱりお別れじゃないわ♪
by 麻小桃 (2010-06-05 17:46) 

麻小桃

♪ゆきぽんさん
あ~、ほんとご無沙汰しております。
もう1年以上前になってしまうのでしょうか・・・。
なので暑気払いがいいでしょうかね~(私は飲めませんけれど)
いつがいいでしょう?
by 麻小桃 (2010-06-05 17:48) 

麻小桃

♪三留羅さん
嗚呼~ごめんなさい~
ネタがなかったのと月初だったので6月の更新がまだです~
三留羅さんも早くブログデビューしてくださいね。
4youの場所って和めてよかったとつくづく思ってます~
by 麻小桃 (2010-06-05 17:51) 

麻小桃

♪吟遊詩人さん
ちゃんと中国語のフォントがあるので楽勝です!
ただ文章は短いとおもいますけれどね。
by 麻小桃 (2010-06-05 17:53) 

Nishi

おかえりなさい♪


中国語から始まったのですごくびっくりしました(汗)


また宜しくお願い致します。
by Nishi (2010-06-05 22:36) 

麻小桃

♪Nishiさん
ただいまです~
また始めましたが今回から出だしが中国語です。
みなさん驚くようですね。
by 麻小桃 (2010-06-05 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
还有点儿不明白打伤 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。