SSブログ
我想写我的日常生活和自己的感情.

做午饭 [吃东西的事情]

每天我做饭,不过金黄周里做饭很麻烦。

我家旁边有三家连锁餐馆,不过我觉得去餐馆比自己做饭贵。

所以每次做饭。

 

 

ゴールデンウィークも残り1日半。

皆様 如何お過ごしでしょうか?

自炊をしていますが、通常日に1度だけしっかりと料理をするのに

休み中は3食作ると結構面倒になりますね。

とは言っても朝食はパンにコーヒー、あればヨーグルトといった簡単なものになりますが

昼食・夕食はちゃんとした献立を考えております。

休みの日の昼食は主に麺(中華・パスタ・そば・うどん)なのですが

こう休みが続くと飽きます。

ちなみにここ数日のお昼は

5月2日 皿うどん

5月3日 ベーコンと野菜のケチャップ炒飯風

5月4日 ロコモコ丼

 

「あれ?麺じゃない」と思われました?

えぇ、3日の夕食が実家で「ラーメン」だと宣言されておりましたので

3~4日は麺をやめてみました。

しかし冷蔵庫にもそうそう材料があるわけでもなく、今日の昼食はわざわざご飯を炊いての

ロコモコ丼!

大豆ハンバーグ(冷凍)にえりんぎのバター炒めと半熟目玉焼きに

ミックスベジタブルのコンソメスープ

 

う~ん満足

「普段夕食が和食中心なのでお昼くらいは洋風でもいいな・・・」などと一人で

しみじみ思っておりました。

 

皆さんは美味しいものを何か召し上がりましたか?

 

 


2010-05-04 14:39  nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 12

お茶屋

GW中は・・・ひたすら新茶を頂いております^^;
by お茶屋 (2010-05-04 15:05) 

luca

ご訪問が遅くなりましたが、お帰りなさい(o^-')
GW中は生まれて初めてのフォアグラを食べたり
わざわざ長野に行って蕎麦食べたりしてました。
そしてムチ打ちになりました(笑)
by luca (2010-05-05 01:11) 

麻小桃

♪お茶屋さん
新茶の季節ですからね~
今年のお茶の出来具合は如何でしょう?
私も家にいる時間が多かったのでお茶三昧です。
by 麻小桃 (2010-05-05 09:39) 

麻小桃

♪lucaさん
出戻りです(笑)
GWは号泣(?)やらHRG氏との密会やら長野のお姉さん観察やらと
充実していたようですね~
でも何でムチウチ?
by 麻小桃 (2010-05-05 09:43) 

ハードロック芸人

寝起きで焼肉食べたり、カレー食べたり、お酒のおつまみに、20個くらい餃子食べてみたりしてました。

そして、GW中は、特別おいしいものは食べていませんが、部屋を片付けようと努力して、「散らかしてしまった。」という事実が残ってます。とほほ。
by ハードロック芸人 (2010-05-05 20:23) 

吟遊詩人41

連休で困るのは私服のバリエーション不足・・・
土日の分しかないから5日も続くとアレです。
休日出勤はスーツじゃないし!
by 吟遊詩人41 (2010-05-05 21:01) 

麻小桃

♪ハードロック芸人さん
食べ物充実のGWだったんですね~
私は相変わらずの和食でした。
部屋の片付けは地道にやっていくほか無いんでしょうね。加油!
by 麻小桃 (2010-05-05 21:18) 

麻小桃

♪吟遊詩人さん
普段スーツで過ごす男性は大変ですね。
こういうときはコロン様が羨ましくなりますね!
by 麻小桃 (2010-05-05 21:19) 

ゆきぽん

天気に恵まれたGWでしたねぇ~。
ゆっくりお休み、できた?

by ゆきぽん (2010-05-06 13:54) 

お静

GW終わっちゃいましたね~。
私はblogにも書きましたが洋弓部の飲み会だけでした。
ロコモコ丼、美味しいですよね^^
by お静 (2010-05-06 23:27) 

麻小桃

♪ゆきぽんさん
GWは本当にいい天気でしたね~
しかし決算の疲れから出かける気力無し!!!
のんびり寝すぎたら腰が痛いです。
by 麻小桃 (2010-05-07 12:42) 

麻小桃

♪お静さん
飲み会なんてほとんど無いですよ!
あってもほとんど飲めないのですけれど・・・。
ロコモコ丼ボリュームがあって満足でした♪
by 麻小桃 (2010-05-07 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
宋家王朝婚礼 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。