SSブログ
我想写我的日常生活和自己的感情.

婚礼 [做梦的话]

黄金周结束了。大家去什么地方了吗?

平时一样的生活开始了。不过 对会计人说,前天和昨天是月初。

所以工作很忙!太累是太累,我觉得这个生活有充实感。

 

ゴールデンウィークが終わりました。皆様どこかへ出かけられましたか?

いつもと同じ生活に戻りましたが、経理人にとっては月初ですので休み明けと言っても

仕事が忙しく疲れております。しかし疲れていても充実感があるわけで・・・・・・。

つくづく仕事好きなのかと思ってしまいます。

注)現会社の待遇が良い訳ではありませんよ。ましてや楽な仕事でもないですが

休みでのんびり出来ない貧乏性かもしれません。

 

今朝見た夢のお話です。

久しぶりに最初の会社の同期と遊んでいました。

私がやめてから何年だろう・・・。

今回の設定は「社内旅行」のようです。

ホテルのロビーをふらふらしていると1期先輩達がいるではありませんか!

経理のT山さんとT岡さんとそのほか数名がソファーに座っています。

私も話に加わるとT岡さんは妊娠中。T山さんは結婚するというのです。

ダブルでおめでたい♪[わーい(嬉しい顔)]

そう喜んでいたら私と同期のGさん(既婚者ですが旧姓で呼んでいます)が

T山さんの結婚披露宴に呼ばれました。

 

当日 披露宴会場に着いた後 受付に行くと

「芳名帳にご記入ください。尚 新郎新婦に何か一言メッセージをお願いします」と

案内され、芳名帳が大学ノート!

でも皆 普通に書いているようです。

 

 

 

 

お祝いのメッセージを書き込もうとした途端

ノートの罫線上に

 

 

 

 

 

 

 

キャベツの乱切!!!

 

 

 

 

 

 

字を書く前はキャベツなんて無かったのに

書こうとした途端にキャベツ!

何度挑戦してもキャベツが取り除けません~

仕方なくキャベツの上にお祝いを書きました。

「あれでよかったのかな?」

 

ここで目が覚めました。

 

 

 

 

なんでこんな夢を見たのかと冷静に分析してみた結果

前日にラブラブな手の写真を見せてもらいましたね、おさん!

あなたが今回のKEYでしたわん♪


2010-05-08 23:03  nice!(9)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 19

atsushi

夢についてかなりはっきり覚えていらっしゃるんですね。凄い!小生はたまにしか夢を見ませんが、それも何となくしか覚えてません。中国語、漢字なので部分的にはわかるような・・・気がします。
by atsushi (2010-05-09 21:19) 

麻小桃

♪atsushiさん
見た夢をほとんど覚えています。
必ずキーワードみたいな印象・映像等が引き金になっているんですよ。
どうせなら予知夢のような能力が欲しいかった~
あまりにも理不尽な夢もどうかと思いますよ。

中国語はなんとなく理解できるのが利点ですかね~
ただ文章にすると難しいです。歌詞を作るのと同じかも?
by 麻小桃 (2010-05-09 22:43) 

ハードロック芸人

私も夢はわりと覚えているほうです。今日は、「do you know ホールトマト?」ってつぶやきながら、目が覚めました。

私は、都合のいい夢を予知夢だと思うことにしております。
by ハードロック芸人 (2010-05-09 23:16) 

rinda

好久不见了!你的中文非常好!
你的博客很有趣,所以我喜欢你的博客。
哎呀---,我的中文很简单了。。。

ああ、中国語を忘れかけてきている今日この頃。。。。
by rinda (2010-05-10 11:09) 

麻小桃

♪ハードロック芸人さん
つぶやきが、「do you know ホールトマト?」というのもなかなか(笑)
なんでホールトマトなのでしょうか~
私は叫んで起きるのが多いかも。
良い夢を予知夢と思うのはいいかも☆
by 麻小桃 (2010-05-10 23:18) 

麻小桃

♪rindaさん
お久しぶりです~戻って参りました。
冒頭は毎回中国語で書こうと思ってますので「変じゃない?」と思ったら是非ご指摘くださいませ~
中国語ばかり考えていると日本語が時々おかしくなってたりします。

車庫入れ慣れましたか?
by 麻小桃 (2010-05-10 23:32) 

麻小桃

♪お茶屋さん
niceありがとうございます♪
by 麻小桃 (2010-05-10 23:33) 

はぴふる

キャベツ独特の香りを連想しつつ「回鍋肉が食べたいな♡」と・・・^^;
記帳のストレスはあるけれど・・・お目出度い夢は良いですね♪
by はぴふる (2010-05-11 10:57) 

お静

わお!例の写真効果でしたか!
これは失礼いたしました^^;
私はキャベツと聞いて焼きそばが食べたくなりました^^
by お静 (2010-05-11 14:06) 

麻小桃

♪はぴふるさん
なぜにキャベツ?なんですけれどね~
やっぱり最近まで高かったからかな・・・と思ってたりします。
お目出度い夢が正夢になるといいんですけれどね!
by 麻小桃 (2010-05-11 22:33) 

麻小桃

♪お静さん
えぇ、あの写真でしたよ!!!!
ラブラブでしたからねぇ~
焼きそば・・・そういえばTVで「スープ焼きそば」(栃木県で有名らしい)を見て食べてみたいな~と思ってます。
by 麻小桃 (2010-05-11 22:36) 

SIBA

私、夢は殆ど見ません。
あっ、多分、寝るのが遅いので見る間がないのかも?(~_~;)
たまに、凄く良い夢を見ます。
続きをみたいのですが・・・夢って、続き見れませんよね?^^;
by SIBA (2010-05-12 14:57) 

吟遊詩人41

萌えええっ!乱切りでよかったです♪
千切りだと書きづらいですからね(>_<)
by 吟遊詩人41 (2010-05-12 18:57) 

にゃんこ

あれは目の毒でしたよね~
by にゃんこ (2010-05-13 10:34) 

ゆきぽん

私も結構覚えてます(*`◇´*)/ ハーイ♪

今朝の夢は、愛する赤西仁君が出てきて
幸せでした(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪

by ゆきぽん (2010-05-14 11:08) 

麻小桃

♪SIBAさん
私も遅い時間に寝てたりするのですがほとんど夢ばかりです。
SIBAさんは熟睡されているのでしょうね~
眠りが浅いから見るのかも・・・。
続きを見たいと思ってもなかなか見れませんが
今回の内容だとキャベツをその後どうしたのかが気になります。
by 麻小桃 (2010-05-15 22:42) 

麻小桃

♪吟遊詩人さん
乱切りでも十分酷いのに千切りだったら・・・
どうしたものでしょうかね。
by 麻小桃 (2010-05-15 22:43) 

麻小桃

♪にゃんこさん
えぇ、毒されました!!!!
にゃんこさんは、てんちゃんとラブラブですものね~
by 麻小桃 (2010-05-15 22:45) 

麻小桃

♪ゆきぽんさん
赤西くんですか~
私の夢は半分リアルな人物(実際の職場などの同僚等)
ばかりで芸能人がいないです。
夢であうのなら誰がいいかな~
by 麻小桃 (2010-05-15 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
做午饭・・・打铃 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。