SSブログ
我想写我的日常生活和自己的感情.

住院 第七,第八,第九天 [我病的事件]

大家好!

我病的事马马虎虎。

起床以后我坐椅子看网,看书或者做DS游戏。

第七,第八天我出去了。

 

こんばんは。

もうほとんど回復している麻です。(あぁ、気分だけです)

ベッドで寝てばかりいてもしょうがないのでせっかく頂いた外出許可を使い

病院周辺をウロウロしてきました。

入院7日目

外出許可をもらって・・・さてどこへ行こう?と思ったんですよ。

なにせ、この街は学生さんが主体の街ですし・・・(あと音楽好きな人の街でもあります)

さらに、初外出ですからどこまで歩けるか自信がなかったのも事実。

 

足のむくまま気の向くまま・・・というので

だいこく様・えびす様・まさかど様の三柱を祀っている

神田明神に行ってきました。

片道500mくらいなのかしら。いつもよりはゆっくりとした速度で歩いているのですが

日傘を持ってきてなかったため、久しぶりの日差しがイタイ。

日光にあたってない生活でしたので急激な日光は体力を奪いますね。

お参りをしおみくじを引いたら「吉」

病気のとろこには「早くなおる」とありました。[わーい(嬉しい顔)]

 

 

せっかくなので、明神様の鳥居横にある天野屋さんへ

冷し甘酒をいただきます。(立ち飲みで350円)

すこし体力を回復させ、次に向かったのは湯島聖堂です。

大成殿に入ることはできませんが、扁額の前までいってきました。

(昔ここの教養講座で中国語を習っていたんです)

聖橋を渡って本屋により病院へ。およそ1km 所要時間1時間(本屋立ち寄りのため)

気分が変わって楽しかったです。

入院8日目

またしても外出許可をもらってお散歩。

前日と同じところへ行くのも芸がないので、ネットで探していたのですが見つからず、

とりあえず階段の坂道「男坂」を通ってみました。

リハビリに階段・・・どうかな?と思いとりあえず「下り」だけ行ってみることに。

やはり石段の固さが傷に響くみたいで、途中立ったまま休憩。

気をつけないと坂道から転げ落ちますね(別の病院へ行くことになりますわ)

その後はもともと知っている地域なので、フラフラと歩き続け神保町へ。

お気に入りの本屋、東方書店

いろいろと探して時間が[あせあせ(飛び散る汗)]あと近くの書店にもよって戻ろうとしたのですが

昨日より歩いているので、一休みとしてスタバへ

心地よく飲んでいると、サラリーマンのおじさまが「いい会社・わるい会社とは」と

熱弁を振るっています。

会議が多くて、長いのが悪い会社。・・・・・・まぁそうですねぇ、一理ありますけど

「サボっている貴方を雇っているのはいい会社じゃない?」と言いたくなるほど五月蝿い!

う~ん戻る最後で台無しか。

夕食後にアロママッサージ(有料)をお願いしてリラックス。かなり背中・腰・肩の凝りが

あるそうです。やっぱり体かばっているのかな? 

 

 

入院9日目

今日はお天気がイマイチ(傘をもってない)なのでお出かけは中止。

それと今日は退院後の生活指導があったんです。

・・・・・・そうです、明日退院です![わーい(嬉しい顔)]

看護士さんから話を受けるのではなく、「手術を受けた方へ」という冊子をもらって

読んで分からないところをあとで聞く・・・実に効率よいやり方です。

(看護士さん忙しいから)

で、その冊子をもらうときに

看「そうそう、麻さんに写真をまだ渡してなかったわね」

麻「???」

看「摘出したのを見れなかったでしょ。今 検査に出しちゃっているから、ハイ」

って言いながら渡してくれたものは摘出した筋腫の無残な姿!

見た瞬間写真を裏返しにしちゃいました。

でも

でも

でもね、見ちゃうんですよ。今回の摘出320g 多いのか少ないのか不明ですが

大きかった筋腫を刻んであるので、広げて12cm×20cm・・・・・・。

う~ん。

午後には会計から明日精算する入院費の概算を教えてもらいました。

総額40万ちょっと。

まぁ、10日間ずっと個室にしちゃったからな~(快適にすごせましたけど)

保険請求しなくっちゃ。

 

 

 

 


2012-06-06 19:12  nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 20

下総弾正くま

いよいよ退院ですね(^o^)
おめでとうございます(^o^)o∠⌒※
…しかし、腫瘍の写真は…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-06-06 21:45) 

ふぢたしょうこ

退院よかったですね~
わたしは取りたての筋腫をそのまんまお皿に入れて見せられました~
麻酔が取れてない状態だったので、気持ち悪かったです~
by ふぢたしょうこ (2012-06-06 21:52) 

ちょいのり

おおー!もうすぐ退院ですか^^
おめでとうございますです♪
やはり入院というのはお値段ばかにならないのですね^^;

by ちょいのり (2012-06-07 01:23) 

ginchanx_5150

もうすぐ退院、おめでとうございます♪
お大事に!
by ginchanx_5150 (2012-06-07 07:43) 

たいへー

家のベットが恋しいでしょうね。
順調な回復なようで、何よりです。
by たいへー (2012-06-07 08:23) 

のんたん

気分転換をしながらも、これで退院ですね~!
散歩とはいえ、やはり無理をすると?身体に堪えるのかも・・・
ゆっくり静養されてください、お大事に!
by のんたん (2012-06-07 10:43) 

冥憐(メイレン)

病弱の私にとってはありきたりな日々ですが、
激務をこなすしゃおさんにとっては、新鮮な日々だったのかもしれませんね。

病気の欄は「早く治る」ですか!いいですね。
外出できるほどの回復具合でなによりです。
by 冥憐(メイレン) (2012-06-07 15:58) 

Nishi

退院できるとのこと、良かったですね。

でも、退院後も無理せず、しっかり静養なさってくださいね。
本当にご自愛ください。
by Nishi (2012-06-07 23:41) 

haku

もう退院されたんですね!
おめでとうございます♪
まだまだ無理されませんよう、お大事にしてください
by haku (2012-06-08 08:07) 

麻小桃

♪下総弾正くまさん
ありがとうございます☆
娑○の空気はやっぱり美いs・・・家は落ち着きますがね~
写真はそれは・・・もう・・・見せられませんよ。
by 麻小桃 (2012-06-08 13:05) 

麻小桃

♪ふぢたさん
ありがとうございます☆
う~ん、見せられるのもイヤですね~
麻酔医師は「全身麻酔から目が覚めた時、管にびっくりしないように」と言われたのですが、気づいたら管さえもなかったです。
寝すぎですね。
by 麻小桃 (2012-06-08 13:07) 

麻小桃

♪ちょいのりさん
保険がきいていて(差額ベッド代は違いますけど)のお値段です。
3割負担ってばかにならないですよwww
健康が一番とつくづく考えてみたり。
by 麻小桃 (2012-06-08 13:10) 

麻小桃

♪ginchanx_5150さん
ありがごうございます☆
退院してもその後の養生次第ですから・・・
気をつけないとですね。
by 麻小桃 (2012-06-08 13:11) 

麻小桃

♪たいへーさん
家のベッドの固さが恋しかった・・・。
病院のベッドって便利ですけど柔らかすぎて
腰痛もちには辛かったです。
by 麻小桃 (2012-06-08 13:12) 

麻小桃

♪のんたんさん
ありがとうございます☆
いや~無理はしていない!と思っていたんですけれど
寝ている時間が多い体には結構負担がかかるみたいで。
養生・・・なかなか難しいです。
by 麻小桃 (2012-06-08 13:14) 

麻小桃

♪冥憐さん
入院生活は確かに新鮮でしたけど、単調なんですよね。
長く闘病生活を送られている方やご家族は本当に大変だなと
思いました。
今回は産婦人科だけの病院なので「出産」「病気」の対極的な患者さんですからまた雰囲気が違いますけど。
外出は少しずつがいいみたいです。
by 麻小桃 (2012-06-08 13:17) 

麻小桃

♪Nishiさん
ありがとうございます☆
退院後の生活は少しずつやっていこうかと思いますが、
なにぶん自分でやらなければならないのが・・・。
by 麻小桃 (2012-06-08 13:19) 

麻小桃

♪hakuさん
ありがとうございます☆
退院後2週間ちょっとで普通(らしい)生活になるようにして
いければなぁと思ってます。
と言っても、私の仕事振りは「異常」的な気がしますが。
by 麻小桃 (2012-06-08 13:20) 

吟遊詩人41

アレは写真とはいえ、、見せてもらいたくないですねえ。。
by 吟遊詩人41 (2012-06-08 20:39) 

麻小桃

♪吟遊詩人さん
写真を初めて見たときは「うわ~」と思いましたが、
その後ちょこちょこ見ちゃうんですよ・・・。
by 麻小桃 (2012-06-09 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
住院 第五,第六天出院了 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。