SSブログ
我想写我的日常生活和自己的感情.

表白 [我病的事件]

樱花开始凋落。你看樱花了吗?

会计的人工作很忙,所以早上和夜晚我走着看花。

我告诉部长重要的事件。我说的内容是什么?大家猜猜。

4月も中旬になってしまいました。

桜もいつの間にか散り、こちらでは今 梨の花が咲き始めております。

皆様お元気ですか?

 

月初から決算作業に追われ、この1週間は通常の睡眠時間4~5時間だったのが

だいたい3時間切ってしまい、ほとんど気力のみで生活しておりました。

やっと〆切が終わって(といってもまだやらなければならない事がありますが)

ほっとした瞬間、頭痛に悩まされております。

 

今日は決算前のお話です。

 

 

麻「おはようございます、朝早くですみませんがお時間いただけますか?

  仕事のことでちょっとお話したいんですが」

部「し、仕事のことで?」

麻「えぇ、仕事のことで」

 

朝一に部長をつかまえて半分脅しとも取れるような勢いで話始めました。

 

 

麻「早速ですが、手術をしようと思いまして仕事を休まさせていただきたいのですが」

 

突然のコトですので部長とチームリーダーはビックリ。

手術する理由を話し、だいたい1ヶ月くらい仕事を休むことを伝えました。

 

部「決算は・・・・・・」

麻「あ、すぐにと言うわけにはいかないので、決算はやりますけど、

  その後の申告あたりがちょっと・・・・・・」

部「い、いやぁ決算時期を避けてくれるというのはありがたいから」

麻「詳しい日程がまだ決まっていないので決まり次第報告します」

部「あ、分かった」

 

 

チーム内の女子数人には私の症状について話してあったので

「とうとう言ったのね」といった感じですが・・・・・・。

朝っぱらから「仕事のことで」と切り出された部長はビックリするのは当たり前ですね。

 

ということで

手術決定です。

そのことについては次回に。


2012-04-15 23:38  nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 11

ginchanx_5150

詳しい事情はわかりませんが、、、
どうか乗り切れますますように!
by ginchanx_5150 (2012-04-16 16:32) 

冥憐(メイレン)

ついに告げたのですね!
前の記事観て、びっくりして、検索して・・・。
手術が必要な方って、もっと少ないと思ってたら
かなりいらっしゃるんですね(汗)驚きです。

余裕があったら、休暇の間日記更新してみてください。
必ず読みますから!
by 冥憐(メイレン) (2012-04-16 17:15) 

たいへー

なにはともあれ、ご無事をお祈りします。
by たいへー (2012-04-17 12:23) 

あおい

こんばんは。お久しぶりです。
ブログを再開されたようで、読み進めると大変な状态だったのですね。
同様の術を受けた私の知り合いはっみな元気にしております。
お大事になさってください。
更新を楽しみにしています。
by あおい (2012-04-20 21:29) 

ハードロック芸人

よし、わかった。今は、お大事にしてくださいませ^^
by ハードロック芸人 (2012-04-22 19:23) 

麻小桃

♪ginchanx_5150さん
詳細は徐々に明らかにしていきますね。
手術当日はまな板の鯉あつかいですので・・・。
by 麻小桃 (2012-04-22 22:05) 

麻小桃

♪冥憐さん
とうとう・・・ですね。
私のほかにも手術される方がいたんですよ~
大体20~30%の方にあるらしいですけれどね。
暫くはこの記事関連になっちゃいますわ
by 麻小桃 (2012-04-22 22:08) 

麻小桃

♪たいへーさん
ありがとうございます。
残り1ヶ月ちょっとなので体調よくして臨みたいです。
by 麻小桃 (2012-04-22 22:09) 

麻小桃

♪hetianソウソウさん
niceありがとうございます。


by 麻小桃 (2012-04-22 22:10) 

麻小桃

♪あおいさん
ご無沙汰しております。
仕事ネタもあまり良いネタがないまま過ごしておりましたら
こんなネタになってしまいました。
帝王切開と変わりないっちゃ変わりないんですよね。
そんな風に考えて気持ちを軽めにしております。
by 麻小桃 (2012-04-22 22:12) 

麻小桃

♪ハードロック芸人さん
珍しいコメントの出だしでしたね。
一瞬だれかわからなかったですwww
大事にしすぎて大きくなっちゃいましたね。
by 麻小桃 (2012-04-22 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
2月打荷尔蒙针 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。