SSブログ
我想写我的日常生活和自己的感情.

肿瘤2 [我的事情]

今天我休息了。

3个月以前,我去了医院接受了检查。

那时,
医生说了;3个月以后你该再接受检查。

所以今天我再去了医院。

结果怎么样?

今日は振替休日を頂き、とある場所へ行ってきました。

3ヶ月前行ったあの場所です。

以前行った用件のはこれ

 

 

はい、甲状腺腫瘍の再検査です。 

普段よりも早起きして・・・というか検査が気になって気になって

4時には目が覚めてしまうという有様。(肌に悪い睡眠時間です)

 

早めに病院へついてみたものの、朝6時から受付開始なので私は100番以内。

ここはシステム化しているため受付等は至って簡単なんです。

今日は採血と超音波の検査です。

受付した番号で呼び出し&案内板で診察室がわかるのでとても便利です。

 

 

2時間半後、検査結果も出てようやく診察です。

 

 

結果

 

 

 

 

3ヶ月前よりも4~5ミリ大きくなってました。

 

 

超音波で3方向から測定しているのですが、

一辺だけ大きくなっている・・・。

 

今日のお医者さんは「まだ急いで切除する必要はないと思う」と言ってくださってのですが、

以前やった「細胞診をもう一度やってみよう」と言うことになりました。

 

 

細胞診・・・

 

 

前のブログに書いてましたね、

(以前のブログは削除してしまいましたが覚えてらっしゃいます?)

 

 

 

 

 

注射器を刺しながら

腫瘍の細胞を吸い取る検査です。

 

 

 

取れなかったら刺したままもう一回[がく~(落胆した顔)]

 

う~ん、あれか・・・。

医「もう一回やってみて再度確認したほうが安心するよね!」

えぇそうですね。

ということで来月、首に針刺しに行って来ます。

 

病院を後にし、次に行ったのが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○ラ.JPGではなくて

 

ローラアシュレイ

思わずスカートを購入。(決めるまで1時間近く店員さんのお薦めを着てみたりしてました)

 

 

いいよね、来月頑張るから・・・。

でもランジェリーも買っとけば良かったかな?

 


2010-11-09 18:48  nice!(15)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 34

ginchanx_5150

色々大変なのですね、、
不安だと思いますが、、検査がんばって下さい。
良性なことを祈っています。

カップ、、、で、、でかい^^;
by ginchanx_5150 (2010-11-09 20:57) 

luca

検査内容を想像しただけで痛くなってきました!
そして相変わらずのボリュームで(*´艸`)
by luca (2010-11-09 22:09) 

ハードロック芸人

採血になれましたので、多少ですが、注射耐性がつきました。でも、細胞の吸出しとか、結構ハードル高そう(汗)

お大事に、です。 あとお菓子を食べましょう。栄養は大事です。
by ハードロック芸人 (2010-11-09 23:00) 

がま親分

スカート派の麻さんでしたね、そういえば。
ランジェリー買ったら、ぜひアップしてください。
ってか、このブラは麻さんの!? ですよねぇ? な、なかなか、いい感じの大きさです・・・。
来月の検査まで心穏やかに過ごしてください。お大事に。
by がま親分 (2010-11-09 23:35) 

お茶屋

ホタルスカシですが、現在店頭には
持ち手のついたタイプは無く・・・
仕入れ先に確認をしてみますが、
もしかするとまだ製品としては
ないかもしれません><!
by お茶屋 (2010-11-10 16:03) 

吟遊詩人41

また、、、あの検査ですか(>_<)
全身麻酔でもしていただかないとワタシには無理です~検査でショック死する自信あります!
by 吟遊詩人41 (2010-11-11 08:14) 

たいへー

今時、ドラキュラも刺し直しなんかしないのに。。。
ちちばんどもいいですが、私は中身の方が・・・^^;
by たいへー (2010-11-11 15:09) 

Julia

う~ん・・・痛そう(^^;
訳あって、今年の春に切腹の刑に処されたのですが、
病院って言う所は慣れる場所にはなりませんよね。
(なんや、かんやで病院勤務も長いのですが・・・)
大事に至りませんように、お祈りしております。

それにしても・・・カップの大きさが・・・・羨ましい~(^^;
by Julia (2010-11-11 21:45) 

Nishi

良性でありますように。
by Nishi (2010-11-11 23:33) 

三留羅

首にプッスリと注射器刺して細胞を吸いだすって… ぎええええ~。
腫瘍大きくなっちゃってるし、そりゃスカートでも買わなきゃやってられん。
私の元カレの姉さん、目玉(白い所)に麻酔なしで注射を打たれた事あって
それ聞いた時、ひゃあ~と声が出た。注射で1番刺されたくない場所だ。
それに比べたら首は少しマシかも… って全然慰めにならないよね(T T)
来月の針刺しの帰りはランジェリー買うべし。 うんとゴージャスなのを♪
by 三留羅 (2010-11-12 00:11) 

三留羅

たった今やった、あちきの良く当たるタロット占い(ワンオラクル)の結果。
うおおっ、太陽(正位置)と出たっすげい(≧▽≦) 「勝利、命の源、幸福」
つまり良性です。 絶対絶対間違いないっっ(*^_^*)v 安心安心大丈夫♪
by 三留羅 (2010-11-12 00:23) 

にゃんこ

文章と写真の大きな乖離・・・魔さんならでは

by にゃんこ (2010-11-12 07:44) 

はぴふる

自分にご褒美。大賛成です♪^^
検査の事を考えると、ブルーになってしまいそうなので
その先の「お楽しみ♪」を胸に、挑んでくださいね。
不安でしょうが、良性であるよう願ってます。
ふふ。ブ● 可愛い♪ネコミミup希望します^^
by はぴふる (2010-11-12 20:33) 

麻小桃

♪ginchanx_5150さん
数年前から腫瘍があったのですが、「ぽちゃ☆だから」と思っていたんですよ。しっかり検査して納得したものの、病院通いは避けられません。次回の検査が良性だと信じたいですね。

カップに食いついていただきありがとうございます。
・・・中身はどうでしょう(笑)
by 麻小桃 (2010-11-13 18:28) 

麻小桃

♪lucaさん
検査中はドキドキですよ~
お医者さんが逐一状況を話してくれるので、「聞きたくない!」なんて思っていられません。

ボリュームあっても使い道が・・・(汗)
by 麻小桃 (2010-11-13 18:30) 

麻小桃

♪ハードロック芸人さん
注射だけなら・・・といっても採血は目の前ですので
ドキドキです。
動画でとったら絶対卒倒するかもです。
お菓子か~最近美味しいお菓子食べてないな。
by 麻小桃 (2010-11-13 18:32) 

麻小桃

♪がま親分さん
そうなんです、どうしてもスカートを選んじゃいます。
なので大風だと大変ですよ(笑)
来月は新しいものをUPできるでしょう~(買う気まんまんです)
by 麻小桃 (2010-11-13 18:33) 

麻小桃

♪お茶屋さん
持ち手があったら絶対ほしい~と思ってます。
洋風和風問わない感じがするんですよね~
by 麻小桃 (2010-11-13 18:35) 

麻小桃

♪吟遊詩人さん
はい、あの検査です。
来月に向けて心身をきたえないとパニックに陥りそうですよ~(泣)
女性の方が耐えられるのかもしれませんね。
by 麻小桃 (2010-11-13 18:37) 

麻小桃

♪たいへーさん
ちちばんど(笑)だけではやはり不服でしょうね~

でもUPできないしな~
ギリギリ写真はできるかも・・・(何かを捨てている気がします)
by 麻小桃 (2010-11-13 18:39) 

麻小桃

♪Juliaさん
切腹の刑はまた辛いですね。
私の場合、首なのでギロチン・・・になってしまいます。
病院は精神的にまいってしまいますね。

カップに食いついた方がここにもいらっしゃいますね(笑)
脂肪を寄せるとこうなります(爆)
by 麻小桃 (2010-11-13 18:42) 

麻小桃

♪Nishiさん
来月まで祈っててください。
刺す位置で結果がまたかわるかもしれないので・・・。
by 麻小桃 (2010-11-13 18:44) 

麻小桃

♪三留羅さん
白目でも怖いです~
首だとちょっといいかも・・・って思うのですが、刺される瞬間に咳き込みそうで怖いんですよ。
占い結果がよくって安心ですね♪

ゴージャスなもの買っちゃうよん♪
by 麻小桃 (2010-11-13 18:46) 

麻小桃

♪にゃんこさん
ここではやはり普通に終わらせない雰囲気がいっぱいあります。
真面目なようで魔性は残してますので。
やはり異世界の住人かもしれませんね。
by 麻小桃 (2010-11-13 18:49) 

麻小桃

♪はぴふるさん
もう、検査後に買う気満々です♪
ネコミミ覚えてらっしゃいますね(笑)
いやぁ~今回もUPしておこうか悩んでいたんですけれどね。
楽しみにしていてくださいね☆
by 麻小桃 (2010-11-13 18:51) 

土芽

大変そうですね、検査も痛そうだし。
ローラアシュレイは素敵ですよね。頑張るんだし良いと思います。
by 土芽 (2010-11-14 12:44) 

にゃんこ

麻小桃さんのローラアシュレイ姿・・・見てみたい人!
はいっ。
by にゃんこ (2010-11-14 14:24) 

ハイマン

麻さん?
あの麻さんだよね^^
写真、文面共に間違いなし!
検査大変でしたね。
私も数年前甲状腺の検査に専門病院へ行ったけど
ものすごい時間を取られて参った。。。
by ハイマン (2010-11-14 22:50) 

むふ〜んEX

ランジェリーは来月の検査後のご褒美決定だね!
不安だろうけど気に病まないようにね。
by むふ〜んEX (2010-11-17 00:07) 

麻小桃

♪土芽さん
やぱりそれなりのご褒美が欲しくなります♪
ローラアシュレイはどうしても買いたくなっちゃうナニかがあります☆
by 麻小桃 (2010-11-20 21:26) 

麻小桃

♪にゃんこさん
見てみたいですかぁぁぁぁ?
by 麻小桃 (2010-11-20 21:27) 

麻小桃

♪ハイマンさん
おひさしぶりです。えぇあの「麻」です~
しかし、文面と写真でわかっちゃうのか・・・。
専門病院だと仕方が無いのですね。私はいつも本を持っていって
時間まで読書してます。
by 麻小桃 (2010-11-20 21:29) 

麻小桃

♪むふ~んEXさん
もう、来月のランジェリーのことばかり気にしてます♪
検査は仕方がないと諦めてますので結果が良いことだけを祈ってます。
by 麻小桃 (2010-11-20 21:31) 

麻小桃

♪Ran-chanさん
♪タッチおじさんさん

niceありがとうございます☆
by 麻小桃 (2010-11-20 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
压力弹钢琴 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。