SSブログ
我想写我的日常生活和自己的感情.

肿瘤 [我的事情]

上星期五 我没上班了。我去了医院接受检查。

我有甲状腺肿瘤。

现在肿瘤比以前比较大。医生说了你要怎么做?

我不知道最好的办法。

3月份以后再检查,然后我要决定。

 

残暑お見舞い申し上げます。

暑い日が続き体調を崩さないようにお気をつけくださいませ。

 

 

ってここに風邪を引いている人間が一人おりますけど・・・。

 

 

何かと月末月初が忙しいので更新もままならないのに

つい、隣においてあるアバターを見るとわかると思いますが

ニコッとタウンに入りびたり・・・というほどでもないのですが

曽根風呂が疎遠になっていたのも事実です。(開き直りだ!)

 

さらに半年に一回、義務付けられたように甲状線腫瘍の検査を受けに行ってまいりました。

 

 

結果

 

 

 

 

 

 

 

前回より大きくなった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

う、うう~ん

検査の誤差内では無いような感じです。

 

私の場合 甲状腺ホルモンに影響がでるわけではないのらしいですが

腫瘍(前々回の細胞検診では良性)ができていて

圧迫してくる可能性や悪性になるかも?の可能性もあるのです。

今回はエコー検査のみでしたが

ちょっと大きくなってきているので、お医者さんは「悪性でも良性でも切っちゃうのがいい」と

仰るのですが、傷跡が残る(首筋)らしいので女性なのでどうしたものか・・・と。

一番良い方法だと分かっているんですけど

「じゃ、さっさと切っちゃって~」と言えません。

このままもうちょっとズルズル・・・と考えても仕方ないのですが

3ヶ月後にまた再検査をして大きくなっているのかどうか確認してから

決めなければならないのかと思ってます。

 

ま、先生が毎回同じ方ではないので次回の先生がどう仰るのかも気になります。

切らなくていいならそのまま・・・にしたいんだけれどな。


2010-08-08 17:44  nice!(9)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 23

吟遊詩人41

う。。。検査って、アノ検査アレしたんですか(>_<)
それだけでも恐怖なのに・・・切る???
小さくなることを祈ります!
by 吟遊詩人41 (2010-08-09 09:04) 

お茶屋

大事にいたりませぬよう・・・陰ながらエールを☆
by お茶屋 (2010-08-09 11:11) 

たいへー

柔肌にキズは・・・女性だったら悩みますわなぁ。
良い手段が見つかるといいですね。
by たいへー (2010-08-09 15:35) 

にゃんこ

中国にはメスを使わないで手術できる秘技があるそうです。
冗談はさておき
人間、なるようにしかならないこともあります。
風邪も含めて麻さんの病気が完治することをお祈り申し上げます。
by にゃんこ (2010-08-09 17:28) 

ハードロック芸人

様子見れるなら、まだ様子見たほうがいいと思います。お医者様は、案外、「手術の経験を増やしたい」とかそういう部分もあるかも?なので。簡単な手術ならなおさら。
まあ、私は医学素人なので、いいかげんなんですけどね。

お大事に^^v
by ハードロック芸人 (2010-08-09 20:38) 

Nishi

私の身近にも切った女性がいます。


一時的に声がおかしくなることや傷跡のことで悩んでいた(何故か私のところにまで「いいお医者さん知らない?」と聞いてきたので)ようですが、子供のために早目に治すということで手術をすることになりました。
(何年か前のことなんですが)

ただ、その後日談では(人伝えに聞いただけなのですが)手術の時にお医者さんの言った通り、傷跡は(首周りはもともと皺が沢山出来るために)あまり目立たなくなったようです。


健康第一なので、お医者さんとしっかり相談してもっとも適切な治療を受けてくださいね。
by Nishi (2010-08-10 20:56) 

ゆきぽん

切らなくて済んで欲しいけど・・・・
でもきってすっきりしたいような・・・・
お大事にね。
応援してるじょ!
by ゆきぽん (2010-08-10 20:58) 

三留羅

夏風邪はホニャララがなんとやらで―と書こうとしたら、
深刻な内容が書いてあってガーン( ̄□ ̄lll)不謹慎なあちきのバカバカ
その腫瘍って成長が止まることとか、小さくなることってあるの?
悪性じゃないけど小さいうちに手術すればそれだけ傷口が小さくてすむと言うことにはならないのかな。 あと医者の腕によって違って来るから
そういう傷跡が目立たない腕のいい医者を見つけると言うのは無理かな?
あちきも子供の頃手術の経験ありで、傷跡が残るから親が腕のいい医者を探してくれた。大人になった今も他の医者は皆その傷を見て感心する♪
by 三留羅 (2010-08-10 23:01) 

はぴふる

良性とは言え、成長しちゃうのは心配です~(/_;)
見える個所にメスを入れるのはキヨミズですよね(>_<)
医師によって治療法が全く違う場合もあるので
セカンド・オピニオンも考えてみては・・・。
今は、担当医に告げれば殆どの場合「検査資料」を出してくれるハズ^^
ゆきぽんさん同様、応援してますよーo(^-^)o
by はぴふる (2010-08-11 21:45) 

むふ〜んEX

担当医が変わるって落ち着きませんね。
でも色んな先生の意見が聞けて良い面もあるかな?
私はずっと不安を抱えてるってのが嫌なので
切っちゃって!派ですが
結婚前の女性としては傷跡も心配ですね。
より良い方法が見つかりますように。
by むふ〜んEX (2010-08-12 00:47) 

麻小桃

♪吟遊詩人さん
今回はエコーだけだったので、ヒヤヒヤする思いはなかったのですが
医師のコメントに冷や汗ものです。
勝手になくなったりしないかな・・・と現実から逃げそうです。
by 麻小桃 (2010-08-13 22:11) 

麻小桃

♪お茶屋さん
エールありがとうございます。
こうして皆さんに打ち明けて応援をもらえるだけでも前向きに考えられそうです。頑張らなくっちゃ!
by 麻小桃 (2010-08-13 22:12) 

麻小桃

♪たいへーさん
まだ一度も手術を受けたことが無いので怖いです。
ましてや首ですので・・・。
いい方法を探さないとですね。
by 麻小桃 (2010-08-13 22:14) 

麻小桃

♪にゃんこさん
この際怪しげな秘術でも無くなれば・・・と思っちゃいそうですね。
でも「なるように」しかなりませんので・・・。
くよくよすると闇に捕らわれるので気をつけますわ。
by 麻小桃 (2010-08-13 22:16) 

麻小桃

♪ハードロック芸人さん
まだ・・・まだ・・・と思っています。
ただあまり長く腫瘍を持っていると、いざ手術するときに
体力がなくなるかも・・・と言われているんですよ。
3ヶ月の猶予で何か変わるかな?
by 麻小桃 (2010-08-13 22:18) 

麻小桃

♪Nishiさん
実際に同じ腫瘍の方がいらっしゃったのですね。
確かに傷跡は首のしわで分かりづらいらしいですけれど・・・。
決意するにはまだまだ・・・といった状況です。
医師と十分な話合いが必要だと考えさせられますね。
by 麻小桃 (2010-08-13 22:20) 

麻小桃

♪ゆきぽんさん
切らないで済むのなら切りたくないです。
自分の意思がどうあるべきか・・・といった事になるのでしょうけれど、
こう「切っちゃえ~」的に医師から言われると悩みますね。
by 麻小桃 (2010-08-13 22:22) 

麻小桃

♪三留羅さん
夏風邪はホニャララです(笑)
なんですけれどね~お気楽に生活出来ない状況でしたね。
ま、甲状腺のホルモン系の病気ではないのが幸いなんでしょうけれど。
腫瘍もそのままにしていると圧迫してくるそうな。
外科はやはり腕の上手さがものを言いますよね。
専門病院なんですけれど、腕はどうなのかな?
by 麻小桃 (2010-08-13 22:25) 

麻小桃

♪はぴふるさん
腫瘍が見つかったのは人間ドッグだったんですよ。
ぐりぐり甲状腺を触られて紹介してもらった専門病院。
なので一番良い環境なんでしょうけれど・・・。
セカンドオピニオンも考えなくてはならないでしょうね~
まずは医療相談がこの病院内にあるらしいので
次回言ったときに聞いてみようかと思ってます。
by 麻小桃 (2010-08-13 22:27) 

麻小桃

♪むふ〜んEX さん
ご無沙汰しておりました。
復帰してのコメントありがとうございます。(でも重い話でスミマセン)
切っちゃえば楽になるのでしょうけれど
仕事やら生活やら考えてからになりそうなので
悩みが尽きないですね。
なんとか良い方法をみつけたいです!
by 麻小桃 (2010-08-13 22:29) 

がま親分

いい方向に向かいますように。
by がま親分 (2010-08-14 23:38) 

麻小桃

♪がま親分さん
皆さんに励まされていい方向に向かってくれる・・・と思ってます。
ありがとうございます!
by 麻小桃 (2010-08-16 19:39) 

rei

検診、おつかれさまでした。
医師の言葉ってホント気になるよね。
できれば、同じ先生に毎回見てもらって、判断して
欲しいところだよね。
3ヶ月後の結果がいい方向に向かいますように。
by rei (2010-08-21 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
生孩子看电影【功夫梦】 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。