SSブログ
我想写我的日常生活和自己的感情.

别称 [我的事情]

以前 so-net的博客里 我有别称。

平时的时候 大家叫我麻小姐,或者小小姐。

有时候 我写了过激的内容。然后大家叫我「○○○」

好,我的别称是什么?

 

以前、ソネブロで私は二つ名を持ってました。

再開したこのブログではまだ大人しい内容ばかりですが、

前は真面目な内容のほかにも結構様々な記事をUPしていたんです。

 

 

 

私の二つ名を決めた元ネタはこちら → 日本歴史占い

 

 

私の結果がこちらです。

 何をしてもソツがなく、勉強も仕事もやればできるとタカをくくっています。場の空気を読めない人、中身のない人を腹の中ではバカにしながら、表情を変えずにさらりとおつき合いし、しっかり自分ノートに評価表をつけるタイプ。日本が誇る長編小説『源氏物語』は、登場人物400人! 人の世の深淵を描いた大ポルノでもあります。それは皆、彼女の日常を見つめる目と、スケベな色好みから生まれたものです。
頭脳・知識
何事にもソツがない女。頭いいよねネと人にもいわれるし、自分でもそれは百も承知。出る釘は打たれないように振る舞う賢さが仇となり、小さくまとりがちだが、堅実志向だからそれもあり。
センス
自覚していようがいまいがスケベの女王。神経質な部分もあるので肉体的には潔癖性に近いかもしれないが、心がスケベを求めている。性的な意味をも越えた生まれもってのスケベ。
感情
バランス感覚抜群で人との距離感をとるのが巧み。深刻な諍いはあまりしないし、したくない。淡々と世の中を渡り切ろうとしているところを不用意にかき回すオバカさんは大嫌い。
外見・言葉
言動もファッションもあたりさわりのないところを狙うので、はっきりいって地味だが、それも計算の上。自分なりのこだわりはあって、わかってくれる人にわかってもらえればよし。
行動
いかにのんびりと楽をする時間を生み出すかに知恵を絞る。夏休みの宿題は初めの3日でやるか、最後の3日でやるという集中型だ。ただしとっさの出来事への対応は苦手。

 

この結果から「エ○紫」と命名されて・・・。

以前のブログではそれなりな記事もUPしたり[あせあせ(飛び散る汗)]

そろそろこのブログでもUPしようかな~などと考えているわけで。

 

旧知のブロガーさんは期待してくれるかしら?

 

ただし、仕事が一段落したら・・・ですけれどね。

一応この占いは当たっているみたいですよ。


2010-05-25 00:03  nice!(9)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 24

お茶屋

自分 松尾芭蕉 でしたが・・・これあたってますね^^;
by お茶屋 (2010-05-25 10:13) 

麻小桃

♪お茶屋さん
今、松尾芭蕉の説明を読んできました。
「あぁ~」と思わず納得(お会いしていないのに・・・)
侘び寂びの世界に近いですものね。
by 麻小桃 (2010-05-25 12:49) 

atsushi

期待しております。日本史は苦手でした。世界史は大好きだったんですが・・・。
by atsushi (2010-05-25 16:25) 

ゆきぽん

(⌒▽⌒)アハハ!
エ○紫!!

いやいや。
そんな事はないですよ~~。
by ゆきぽん (2010-05-25 17:23) 

ハードロック芸人

ふふふ。江戸紫さん^^ 

私は大石内蔵助でした。

ええ。きっと私のイメージにぴったりだとおもいまs(蹴)
by ハードロック芸人 (2010-05-25 20:46) 

luca

そうでしたそうでした、思えばここから始まったんでしたね。
牙も研ぎ終わった事かと思いますし、頃合いでしょうか(笑)
ちなみに俺はHRGさん同様、大石内蔵助でした。
占いの類はあまり信用しないのですが、これは結構
当たってるような気がします。
by luca (2010-05-25 23:24) 

吟遊詩人41

久しぶりに紫が出てきましたか、、、やっぱ柴に見えます^^;
by 吟遊詩人41 (2010-05-26 08:55) 

冥憐(メイレン)

また、あ~んな記事やこ~んな記事がUPされるんですね。

勉強ばっかりだと疲れるでしょうから、たまには息抜きをしてください(笑)
by 冥憐(メイレン) (2010-05-26 20:50) 

はぴふる

紫の起源はここだったのですね^^
記事のupを期待してますよ~(^_-)-☆
by はぴふる (2010-05-27 14:47) 

麻小桃

♪atsushiさん
期待を裏切らないようにします♪
私は世界史がイマイチのりこめなかったです。
中国までなら許容範囲なんですけれど。
by 麻小桃 (2010-05-27 21:45) 

麻小桃

♪ゆきぽんさん
いや~見た目とのギャップが・・・(汗)
でなければ「あの場所」へ連れて行かなかったでしょ~
by 麻小桃 (2010-05-27 21:46) 

麻小桃

♪ハードロック芸人さん
大石内蔵助でしたか・・・。
そういえばイメージにpPPPPPPPPPPPPPPPPPPP
あら?変換ができないみたいです(笑)
by 麻小桃 (2010-05-27 21:48) 

麻小桃

♪lucaさん
あら、またここに大石内蔵助さんが!
イメージにぴったり(・・・変換できたわ♪)
若いのにしっかり者と思われがちですが、なにせ堕天使さまが
ついてらっしゃいますからね~

by 麻小桃 (2010-05-27 21:51) 

麻小桃

♪吟遊詩人さん
そうですね~ひさしぶり・・・というか
今までが真面目だったといったほうが良かったのかも?
by 麻小桃 (2010-05-27 21:53) 

麻小桃

♪冥憐さん
そうです、また「あ~んな記事」「こ~んな記事」をUPしていきます(笑)やっぱりこれがないとね~
by 麻小桃 (2010-05-27 21:55) 

麻小桃

♪はぴふるさん
紫の由来がここにあるのですよ。
なので期待していてくださいね!
by 麻小桃 (2010-05-27 21:57) 

にゃんこ

ぼくは宮本武蔵です。
そうですか。それであんな夢やこんな夢が出てくるのですね。
by にゃんこ (2010-05-30 06:46) 

お静

エ○紫・・・
確かに「スケベ」って連呼されてますね^^;
私は北条政子でした。カタブツって感じですよね~
当たってると思います!
by お静 (2010-05-31 14:11) 

麻小桃

♪にゃんこさん
宮本武蔵でしたか~
なんとなくあっているように思うので受けれど・・・。
私の夢は半分リアルみたいですから(笑)
by 麻小桃 (2010-05-31 22:46) 

麻小桃

♪お静さん
そうなんです、連呼しているんですよ(笑)
ほとんどあたっているように思うんですけれどね~
北条政子・・・しっかり夢を掴むような気がしますよ!
確か妹の夢を自分のものにして天下人の奥さんになったんですもの。
by 麻小桃 (2010-05-31 22:48) 

のんたん

これ、前やったことあるような気がするけど忘れたので
もう一度チャレンジ。すると春日の局でした。
その場の空気を読むのがうまく、目上の人にかわいがられるとか。
うん、おっさんばっかりに気に入られます!!
ついに新ブログでもしゃおたおさん節が全開されるのですね!
by のんたん (2010-06-03 16:54) 

麻小桃

♪のんたんさん
春日の局でしたか~
おっさんに気に入られているのなら、「お局」さんではありませんね!
私はお局を通り越して、「棺おけに片足突っ込んでいる」と言われた女です~
そろそろ毒づこうかと思ってますがネタが(汗)
by 麻小桃 (2010-06-04 08:58) 

rei

いまさらコメですみません(^^ゞ
私は「出雲の阿国」でした。
当たってるかどうかは・・・???(笑)
by rei (2010-06-06 21:13) 

麻小桃

♪reiさん
niceありがとうございます。出雲の阿国でしたか~
当たっているかどうかは、ゆきぽんさんに伺ったほうが
分かるかも?(笑)

by 麻小桃 (2010-06-06 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
・・・打铃还有点儿不明白 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。