SSブログ
我想写我的日常生活和自己的感情.

春节 2015 [我的事情]

新年快乐!恭喜发财!

祝您幸福! 


皆様、新年おめでとうございます。
 
 
 
 
え? 日本ではもう2月の中旬ですよねぇ。
 
今回は春節(旧正月)のお祝いです。
 
今年は2月19日ということで、
 
私は会社をお休みさせていただきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
事故で!
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
大晦日(2月18日)にの天気ってあまりよくなかったじゃないですか。
 
で、次の日は路面が凍結してまして・・・・・・。
 
 
 
自転車で坂道を下ってたら
 
アスファルト(路面全部が色つきのところでした)が凍結してて
 
最後のカーブ(左カーブ)で思いっきり転倒!
 
 
 
 
 
 
あれですね、滑った!って思った瞬間、人間て目を瞑ってしまうみたいですね。
 
気がついたら転倒して、前方にバックとiPodが転がって、
 
もちろん、自転車も横倒し。
 
 
体が痛くて立てず、ぼーっとしていたら、通りすがりの男性が助け起こし、
 
自転車・バック・iPodをガードレール側に置いて
 
「この、赤いところは滑りやすいから気をつけてくださいね」
 
その一言を残し去っていかれました。
(一方通行でしたので車が後ろで止まってましたが助けてくれませんでした) 
 
しばらくガードレール側でぼーっとしながら
 
『赤いとこって全部やん!』
 
『痛いような気がするな~これは会社にいったら駄目パターンだよね~』
 
考えが帰宅になったところで、とぼとぼと自転車を押しながら坂道を上っていきました。
 
 
 
帰宅後、早速病院探しです。
 
しかし、痛みというか転倒のショックで思うように行かず
 
20分くらいして近所というか、車で5分くらいの病院を発見。
 
会社の人にメールをし病院へ。
 
 
 
通勤時の事故ですからもちろん労災適用です。
 
初診の申し込み・診察・レントゲン・診察・会計
 
気がついたら10時。
 
 
骨折はしてなかったのですが、仙骨と尾てい骨付近を強打したため打撲ということに。
 
会社に連絡をいれてお休みとなりました。
 
 
帰宅後にブランチをとり、その後はネットで見た打撲対処法としてアイシングです。
 
 
左ひじも打撲と切り傷があり、左ひじ・左臀部のアイシングと湿布。
 
見る見るうちに左のお尻がボッコボコに腫れてきます。
 
しかし、自分で後姿を確認することって難しいので浴室の鏡でみてみると
 
左お尻が紫色と通り越して、どす黒くなっていました。
 
 
 
 
さて、ここで想像してみてください。
 
ここに1個の桃があります。
 
桃の頂点から左側がすご~く傷んでます。
左側が黒くなって、右側が肌色っぽいピンクです。
 
 
 
 
 
気持ち悪いでしょwww
 
 
 
 
 
 
 
いろんな意味で写真UPできませんけれどね(笑) 
 
 
今現在もひどい状況なのは同じなんですが、
2日間のアイシングと金曜日に鍼灸を受けたので歩くにはちょっと楽になりました。 
 
 
事故が木曜日でしたので、金曜の朝 課長に報告し労災の申請手続き中です。
 
 
 
しかし、金曜日にメールしておいたにも関わらず(2人に送った)
 
いつもの時間(8:30にはもう会社にいるのですが)に私の声がしないとTさんは思ったのですが、
 
9時以降も声がしなくて、
 
「あぁ、麻さん 今日は集中しているんだわ」と思ったそうです。
 
(いつも集中しているはずですけど・・・・・・)
 
 
 
 
しかし、私の席付近では9時過ぎても私がいないと言う事で ザワザワした後、
 
Tさんに「麻さん来てないですけど。連絡ありました?」
 
慌てたTさん、もしかしてと思ってメールを見たら・・・事故。
 
みんな私の存在をで確認しているんだね。
 
まぁ、特徴のある声ですし、電話では毎回誰かに対して怒ったりしてますから。
 
 
ともあれ、新年第一日目の出来事でした。
 
 
 
鍼灸師の先生曰く、「新年の初めに悪いことがあるほうが良いのよ」とのこと。
 
 
 
後は良いことばかりかな?
 
 
 
 
ともかく、皆様 路面凍結の斜面だけはご注意ください。 
 
 
 
 


2015-02-21 21:20  nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

たいへー

痛んだ桃・・・強烈に妄想してしまいました。
今日1日大変です。(爆!!
・・・あ、お大事に~。
by たいへー (2015-02-22 07:28) 

タイド☆マン

自転車のハンドルに 傘を掛けて走っていたら
傘が 前輪のスポークに刺さって急ブレーキ☆
体は宙を舞い 一回転してお尻から地面に着地したコトがあります

バイクで 白バイにくっ付いて走っていたら
付いてくんな と言われたコトも

お大事にしてください☆
by タイド☆マン (2015-02-22 09:07) 

ハードロック芸人

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
桃をお大事にしてくださいませ。私は自転車で車をひいたことあります。私が自転車だったのですが、暴走して車めがけて突っ込んだんです。でも、上手に自転車を乗り捨ててボンネットの上に乗ったので無傷でした。あれが、軽トラとか箱型の車だったら多分跳ね飛ばされてましたね。運が良いです。
by ハードロック芸人 (2015-02-22 22:29) 

DON

あらぁ~ 痛そう・・・
お薬 塗るとか 湿布取り替えるとか 手伝いましょーか

ジョーダンです
大事になさって下さいね~ 
by DON (2015-02-24 20:44) 

めいだ(mei)

生きてますかー!( ;´Д`)
針は怖くて刺したことがないです。
2ヶ月経ちましたが、あざ消えたかしら?大切な乙女のバディーですから、お大事に!
by めいだ(mei) (2015-04-21 20:19) 

麻小桃

♪nice&コメント&閲覧していただいた皆様へ

2ヶ月放置しっぱなしですみません。
ずいぶん良くなったと思いますが、相変わらず、片側だけ
ヒップアップした状況です。
本当に不幸中の幸いで、骨折回避していたことにビックリでした。
by 麻小桃 (2015-04-26 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
看电影乱花费 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。