SSブログ
我想写我的日常生活和自己的感情.

暑假 2014 [我的事情]

我今天休息。是暑假!

我想买东西,然后吃午饭。

不过我的计划没实现。为什么?

那你看看! 


残暑お見舞い申し上げます。
 
暑い日が続いてますが、体調など崩されておりませんか?
お体ご自愛くださいませね。
 
 
 PCを新しくしてからさらに更新が滞ってます。
 
 使い慣れないブラウザーにしているもので、
 記事の途中で白紙になることが多くイライラしてます。
 仕事以外でPC触るのがいやになってますね。
 
 
 さて、仕事も相変わらずというか、チームメンバー1人脱落したので(転職)
 更なる負荷がかかっております。
 
 昨年は台湾で美味しいものを食べ、変態・・・じゃなかった変身写真でうっとり(嘘)といった
 豪遊をしてましたが、今年は特に何もなし。
 続けて休みを5日とらせるのが人事部の目標らしいのですが、経理にはそんなことできませぬ。
 
 なので、腹いせ(?)に本日お休みをいただきました。
 
 買い物・ご飯・レジャー
 これが本日のテーマでしょうかねぇ。
 
 
 結果、
 
 買い物 → 行きたかった某デパートが定休日!
        (ローラ・アシュレイがはいっているのにぃ)
 
 ご飯   → 行きたかったカステラ屋さんのカフェがお休み!
        (売店だけはやっていたので、カステラ購入)
 
 レジャー → ストレス発散できるものに決定。
 
 
 と、いうことで希望がかなったのは最後だけ。
 
 
 えぇ、一人カラオケしちゃいました。

 
 久しぶりだから何を歌っていいのやら・・・(相変わらず最近の曲は馴染まず)
 と言っても、歌ってないのでサビくらいしか覚えていないものあるし。
 
 
 
 面倒だったので、自信がない曲はボーカルガイドから選択。
 
・アジアの純真
・愛のしるし
・愛のしるし(中国語Ver.)
・マイストーリー
・恋のやまあらし 
・くじら12号
・クラッシック
・木枯らしに抱かれて
・艶姿ナミダ娘
・あなたに会えてよかった 
・MUGO・ん・・・色っぽい 
・黄砂に吹かれて
・夜桜お七
・天城越え
・宙船
・地上の星
・真夏の夜の夢 
 
 
 ざっとこんな感じ。2時間 歌いっぱなしです。
 
 で今回のお気に入りは
 
 夜桜お七
 
 
 
 さらに、
 
 天城越え
 
 
 
 なんとなくの選曲でしたが、この2曲をどうしても歌いたくなったんですよね。
 
 
 しかし、カラオケやカフェには時間があるご婦人ばかり。
 みんなお金も暇ももっているのね・・・なんて皮肉をいいたくなる今日この頃。
 


2014-08-19 23:17  nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 15

DON

買い物も ご飯も 残念だったんですね・・・
カラオケで発散 出来ましたか?(^^ゞ
by DON (2014-08-20 07:01) 

たいへー

体内の毒を噴き出してきたんですね?
私は目下、疲労した心身を音楽で慰めている最中です。
完全復帰には、8月いっぱいかかるでしょう・・・
by たいへー (2014-08-20 07:02) 

DEBDYLAN

お疲れさまです!!
カラオケご一緒したいな^^;
ストレス発散合戦!!

by DEBDYLAN (2014-08-20 22:42) 

めいだ(mei)

天城越え!高いです。
しゃおさんの職場は脱落者が多いようなのに頑張っていらっしゃるのは流石です。
アシュリーで発散して欲しかったですが残念!
そんな美味しいカステラ屋さんがあるのですか?カステラ大好きなので気になりまする。~_~;
by めいだ(mei) (2014-08-22 12:18) 

麻小桃

♪げいなうさん

niceありがとうございます。
by 麻小桃 (2014-08-23 13:30) 

麻小桃

♪DONさん

カラオケ2時間熱唱はちょっと疲れました(笑)
一番発散するのはやはり買い物みたいですね〜
by 麻小桃 (2014-08-23 13:33) 

麻小桃

♪たいへーさん

目下休息中でしたよね。
体が悲鳴を上げているのに頑張っちゃうんですよね。
お好きな音楽でいっぱい癒されてくださいね!

by 麻小桃 (2014-08-23 13:36) 

麻小桃

♪Nishiさん

niceありがとうございます。
賑やか生活はいかがでしょうか?
by 麻小桃 (2014-08-23 13:37) 

麻小桃

♪DEBDYLANさん

ストレスためまくりですからね〜
DEBさんのおはこは何でしょう?
by 麻小桃 (2014-08-23 13:40) 

麻小桃

♪メイさん

最近は脱落者少なかったんですが、軽く裏切られた感が否めませぬ。
転職するのは構わないのですが、退職までの過程がちょっと非常識でした。
イマドキと言っちゃうと仕方ないんでしょうけれどね。
ローラから次回シーズンのカタログが届いたので、今検討したますわ。

カステラは「さかえ屋」で検索して見て!
時々催事として出ることもあるらしいんです。
by 麻小桃 (2014-08-23 13:46) 

DON

買い物は 悩殺下着ですか?(笑

コッチのサブブログは ボチボチ動かしてます(^^ゞ
by DON (2014-08-24 21:00) 

smi1et0gether

お久しぶりです^^ あっちでは「こえだ」です。わかりますか?!
パソコンを替えた時にここのアドレスのコピペが悪かったのか、
アドレスがわからずにいたのですが、
9月にブロバイダーを変えることになって、自分のブログに久しぶりに
インしたら、張り付けてあって、嬉しくて、飛んできました^^v
カラオケの選曲に、笑いました^^
グッド選曲は、やっぱり、「夜桜お七」ですww

by smi1et0gether (2014-08-24 23:50) 

麻小桃

♪DONさん

悩殺する下着は、相手がいないとねぇ……。
私もポチポチ更新していきますので、見たってくだい。
by 麻小桃 (2014-08-27 21:52) 

麻小桃

♪こえださん

お久しぶりです。
あっちの世界になかなか行けず、放置してますが
ときどきINしますので(笑)
夜桜お七は無性に歌いたくなるんです。
by 麻小桃 (2014-08-27 21:54) 

ハードロック芸人

私もPC買い換えました。新しいOSに振り回されてます。
カラオケ全然行ってませんが、一人カラオケは割と好きです。
by ハードロック芸人 (2014-09-18 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
现场演奏的音乐会看电影 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。