SSブログ
我想写我的日常生活和自己的感情.

台北旅游3 [我的事情]

旅行以后一个月到了。

对不起我的工作很忙,所以我不能写旅游内容。

第三天我们去那家店。那么看看。

更新が滞ってしまってすみません、10月は第2四半期決算なので

旅行後の記事がUPできませんでした。

 

さて、3日目・・・・・・。

今回のメインイベントがあります!

先ずは朝ごはん。

image.jpg お馴染みのマクドナルド

本当は行きたかった地元のご飯やさんがあったのですが、

7時に行ったらもう閉店。う~ん、こちらでは朝ごはんも外食だから早く閉まるのか。

マックが久しぶりな麻とAさん、朝マックのセットは台湾にもあります。

これで大体250円くらいだったかしら・・・・・・。

 

この日の予定は旅のメインイベント!

変態写真 

ぐふっ、

 

違いますね、変身写真です。

 

変身写真のMagic-s さんのHPはこちら

https://www.magic-s.com/

日本にも舞妓さんの格好で写真を撮ったり・・・ってあるんですけど

台湾には結構お店がありますね。

テレビで違うお店が出ていたのですが、そこのHPをみると・・・

モー○学園みたいな感じ(麻の個人的な感想です)なので、いろいろと見て回った結果

Magic-sさんにしました。(あと宿泊先から近いのもGood)

 

旅行を決めたあと、Aさんに話したら「撮りたい」ということになり、すぐに予約。

このイベントのためにいろいろ予定を組んでいたんです。

9時、予約どおりにお店に到着。

説明を受け、自分が撮りたいイメージをサンプルから選びます。(今回は2着撮影)

悩み続けるAさんを置き去りにし、さっさと決めた私は一足先に着替え&メイク。

メガネ姿でいたら、

受付「コンタクトレンズは持ってますか?」

麻「はい」

受付「ではコンタクトにしてください」

あれ?ハードコンタクトは外してとHPにあったけど???

メイクさんがやってきて、ウィッグ装着後メイク開始。

メ「(中国語で)あれ?コンタクトしてる?」

麻「(中国語)ハードコンタクトですけど」

メ「(受付のお姉さんを呼んで)コンタクトハードだって!目が真っ赤になるよ」

受「(日本語で)コンタクトハードですか?」

麻「(日本語で)はい、なので外していたんですけど」

受「(日本語)あ~ごめんなさい。目が真っ赤になるので外してください」

やっぱり外すのか・・・・・・あ、マニキュア塗られたっけ。

仕方がないので受付のオネエサンがドライヤーで乾かしてくれ、コンタクトを外しました。

中国語で話してきた私を見て、メイクさんが驚いてます。

そこからはメイクされながらお喋り。実践会話は必死ですけど。

Aさんは鏡を挟んで反対の場所に居ます。

それぞれが衣装にあったヘアメイクを施され撮影開始。

 

カメラマンは1人だけなので、撮影も交代で行います。

コンタクトをしていないので細かなディティールが分かりません。

時どきオネエ口調で指示されながら何とか1着目終了。

Aさんが撮影中、私は2着目の着替えとメイク。

 

2着目はつけ睫毛3枚という信じられない(普段 つけ睫毛すらしませんが)状況です。

前の衣装と全然違うものを選んだため、メイクも変わります。

 

 

う~ん、よく見えないけど

 

 

まるでこの感じは

 

柳○可奈子?

 

って視力 0.03で見える(気がする)くらいの化粧の濃さって

凄すぎです。

 

2着目の撮影も無事終わりメイク落としですが、何度落としても落としても

目のフチが痛い。どんだけキワまでメイクされていたのか・・・・・・。

本職のモデルさんって大変だなぁ。

3時間後 全て終えた私達は近所の美容室で台湾名物のシャンプーです。

その後、漢方材料を扱っている地区へ行きドライマンゴー・カラスミ・花胡椒を大量購入。

本当は荷物を持ったまま移動したかったのですが

異常に荷物が重くなり、またしてもホテルへ。

翌日早朝の便で帰国するので、また街をフラフラ。

台北13 082.jpg 

                  有名なりんご3つ分の重さのネコさんのカフェ

台北13 084.jpg  

            またしてもマンゴーカキ氷

台北13 089.jpg 店内は女子でいっぱい!!!

image.jpg 濃厚で美味しい♪

image.jpg

カキ氷食べたけど

タピオカミルクティーを飲んじゃう

(別のお店です)

 

もちもち感がたまりません

 

 

 

 

夕飯をどうしようか・・・と考えていると、Aさんがネットで見つけたというお店が

近所だったので行ってみました。

image.jpg  

              スモークした鶏と茹でた鶏。鶏だしのご飯

台北13 096.jpgやっぱり定番 空心菜の炒め物

 

 

 

 

 

 

台北13 097.jpg

 

麻婆豆腐ですが、

豚挽肉じゃなくて鶏。

ここの一番推し料理です。

 

 

 

 

お会計をお願いしたら台北13 098.jpg

デザートが!

 

プリンとお茶かぁ。

口直しだと思って

お茶を飲んだら・・・

びっくり!

甘いんです。

 

酸梅茶というお茶ですが、消化促進・夏バテにも効果があるんです。

でも普通のお茶が良かったかな~

 

ホテルに戻った後はひたすら荷物をまとめあげ、翌朝4:20にチェックアウト。

もう半日いたかったな。

 

 

駆け足の旅だったので市内だけになっちゃいました。

また行ったら今度はゆっくり回りたいですね~

 

 

 

 

 

 

さて、今回の写真ですが撮影してから1ヵ月後に日本に届けてもらえるのです。

 

えぇ、図らずも1ヶ月経ちましたよね。

 

見たい・・・ですか?

 

 

 

ではご覧くださいませ。

※ 実際お会いしたことがある方は、素顔のギャップをお楽しみいただけると思います

中華風.JPG 中華風です。

ごすろり.jpg

 

 

ゴスロリ。

カメラマンには笑わないよう注意されました。

 

 

 

 

 

この他10枚の写真がアルバムとなり、さらにCDまでついてきます。

お店チョイスなんですけど、満足してます。

さて、どうでしょうかね?


2013-10-20 21:33  nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 18

めいだ(mei)

ご飯が相変わらずいい!
マックとかあると安心します。
衣装チェンジ綺麗ですね!そのまま、街をお散歩してもらいたいくらいです。(=^x^=)
疲れもしたでしょうが、満喫していらしたようでよかったです。
by めいだ(mei) (2013-10-21 01:40) 

ちょいのり

民族衣装コスプレどころかゴシックロリータ調まであるのですか!
すげえ・・・
変身願望はものすごくあるボクなので、こういうのやってみたいかも^^
でも誰かが後押ししてくれないと恥ずかしがってやらないかもですw


by ちょいのり (2013-10-21 02:08) 

たいへー

旅先だから、変態写真でも構わん構わん。^^
マックも構わん。
by たいへー (2013-10-21 08:01) 

ginchanx_5150

お写真♪
ステキです、
素晴らしいです。

by ginchanx_5150 (2013-10-21 18:30) 

DON

やっぱり どの料理も 美味しそうですね
飽きたらマック それも良いかも(笑

変態・・・・いやいや変身写真 楽しそう~(^^ゞ
by DON (2013-10-21 21:00) 

DEBDYLAN

はじめまして^^。
ゴスロリ似合ってますね!!
ステキだなぁ♪

by DEBDYLAN (2013-10-23 00:20) 

ハードロック芸人

写真、素敵ですぞ。楽しそうですし。
空心菜の炒め物ってにんにくの芽みたいな味?それともほうれん草みたいな感じ?
by ハードロック芸人 (2013-10-24 00:41) 

麻小桃

♪めいださん
ご飯にハズレなしですよ。
マックもモスもありますし。
写真は裸眼だったのでできるまでドキドキでした。
by 麻小桃 (2013-10-26 20:58) 

麻小桃

♪ちょいのりさん
男性も撮ってもらってますよ。
Coolなものや、女装もできます。一緒に行きます?
by 麻小桃 (2013-10-26 21:00) 

麻小桃

♪有城佳音さん
niceありがとうございます!
by 麻小桃 (2013-10-26 21:02) 

麻小桃

♪たいへーさん
ほとんどが食べ物の写真ですけれど〜
変態………楽しいですよ。
by 麻小桃 (2013-10-26 21:04) 

麻小桃

♪ginchan_x5150さん
写真、レフ板と修正の賜物です。(^.^)
病みつきになりそう?
by 麻小桃 (2013-10-26 21:07) 

麻小桃

♪DONさん
台湾は食べ物に困らないでしょう。
でもジャンキーなものも食べたいの。
写真経験はたまりません(≧∇≦)
by 麻小桃 (2013-10-26 21:09) 

麻小桃

♪Nishiさん
niceありがとうございます!
by 麻小桃 (2013-10-26 21:11) 

麻小桃

♪DEBDYLANさん
はじめまして(^o^)/ 顔出ししても元がわからないですね。
ゴスロリしてみたかったんですの。
by 麻小桃 (2013-10-26 21:13) 

麻小桃

♪HRG王子
私の顔知っているから、どうかな〜って思うのよね。
空心菜の炒め物は、ニンニク風味です。
ニンニクの芽よりシャキシャキ感がありますね。
by 麻小桃 (2013-10-26 21:17) 

麻小桃

♪タイド☆マンさん
niceありがとうございます。
by 麻小桃 (2013-10-26 21:18) 

haku

マックのマッシュポテトの漢字表記が斬新ですねぇ!
日本も漢字表記にすればいいのに~ ^m^
by haku (2013-11-02 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
台北旅游2感冒了 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。