SSブログ
我想写我的日常生活和自己的感情.

搬家 [工作的事情]

每天非常热。大家身体怎么样?

上个月部长说我们部门搬家。我和同事不想搬家。可是我们不能说【否】

明天我们在新办公室做工作。

 

 

残暑お見舞い申し上げます。

いつまで続くのか・・・・・・という酷暑の中、我が部門は引越しを致します。

それも数百メートル先に見えるビルへ。

 

先月末くらいだったか、部長が急に「引越し」宣言をしました。

今のビルでは最初「地下組織」として経理をしておりましたが、

数年前に同ビル低層階に引越し(この時レイアウトで揉めた)

去年・今年と同フロアでのレイアウト変更(これも揉めた)と

経理部門の変遷があったのですが、とうとう本部門との合併が決まったわけです。

 

そうなるとやはり、レイアウトで揉めます。

今年我がチームは増員され(仕事が楽になったわけではない)たので、今まで以上の大所帯。

もともとは子会社の経理を担当しているので、そう簡単にレイアウト変更にOKを出せません。

 

書類もハンパなく多いし、対子会社との連絡等も問題があります。

まぁ、他のチームも似たような状況なので、皆様々な要求を突きつけていきます。

コレを対処するのが引越しリーダー(次期 幹部候補)

部員と部長との板ばさみですね。

今、流行のフリースペースでの仕事をさせようと部長が提案していても、

共通PCで処理できるわけではないのが経理。

袖机を使用しない代わりにキャビネを提供する、作業台を提供すると言われても、

我々は他の書類と混じってしまうのを恐れたり、未処理伝票がずっとキャビネに・・・なんて

リスクを考えると無理。

様々な攻防戦が繰り広げられました。

 

先週はお盆ということもあり、いつもより忙しくないような雰囲気でしたが、

夏休み(我が社では期間中に5日取得)でない人間で一気に引越し準備。

この際捨てられるものは捨ててしまえ!の精神で一気に廃棄処分しながら

金曜日には箱詰め完了。

この土日で業者さんが新部署へ荷物を運んでくれているので、明日の午前中は

荷解きからスタートです。

 

今の「統合」経理になる前にいたビルに引越し。(子会社所属経理時代)

えっと・・・何年前だったっけ?

曽根風呂始めたときは、今の場所だったからな~(削除したブログでも○年前ですね)

まぁ、どっちも新しいビルではないんですけれどね。

 

この後には夏休みが待っているし(9月予定)

去年は切腹しちゃったので、2年ぶりの海外!それも今年は女子旅です。

着々と準備しているのでその様子はまた別のお話・・・・・・。

 

まぁ、早く新しい環境に慣れなくては。

 


2013-08-18 19:08  nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

ginchanx_5150

お盆にオフィスの引越ですか!
それは大変だったでしょうね、
もっと涼しい時ならよかったでしょうに、、
お疲れさまでした。
by ginchanx_5150 (2013-08-19 18:31) 

麻小桃

♪ちょいのりさん
niceありがとうございます。
by 麻小桃 (2013-08-19 23:36) 

麻小桃

♪ginchanx_5150さん
今朝8:30〜16:00までかかりました(-_-)
狭くて暑くて、熱中症になったかもしれません。
by 麻小桃 (2013-08-19 23:41) 

麻小桃

♪Nishiさん
niceありがとうございます。
by 麻小桃 (2013-08-19 23:42) 

たいへー

この暑い最中、ご苦労様でした。。。
by たいへー (2013-08-20 08:20) 

DON

あら~ 暑い中 大変でしたね
連休中に お仕事だと 落ち着いてから休めるんでしょうか?
まだまだ暑いので 気を付けてくださいね(^^ゞ
by DON (2013-08-20 19:02) 

冥憐(メイレン)

お仕事大変ですね!
ただ、そればかりだとなんですので、女子会!多いに遊んじゃってください。(=^x^=)
普段の愚痴なんかすべて吐き出して、毒を出して。
遊ぶための仕事ですから♪
後悔するような、中途半端な遊び方はダメですよ〜(笑
by 冥憐(メイレン) (2013-08-21 01:56) 

ハードロック芸人

お元気そうでなによりぜよ。

のんきに働いて、遊びの旅行は、全力でがんばろうね。
by ハードロック芸人 (2013-08-24 01:12) 

麻小桃

♪たいへーさん
荷解きは一気に作業したのでヘロヘロでした。
by 麻小桃 (2013-08-24 20:50) 

麻小桃

♪DONさん
いつが最適なのかハッキリしない業務になってしまってます。
なので無理やり休みの日を設定しました。
by 麻小桃 (2013-08-24 20:52) 

麻小桃

♪冥憐さん
久しぶりの海外!それも女子旅ですので
心踊ります♪今回は思いっきり遊んできますからね〜
by 麻小桃 (2013-08-24 20:55) 

麻小桃

♪HRGさん
新しいフロアは気が休まらない場所です。
まぁ前もそうなんですけどね。
のんびり仕事したいわ。
by 麻小桃 (2013-08-24 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
新工作女子会 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。