SSブログ
我想写我的日常生活和自己的感情.

新工作 [工作的事情]

好久不见了。

啊,我又说一样的句子。

我的身体不错,不过我的工作不好。6月以后我开始新工作。

现在我很忙,我的脑子非常累。

 

皆様、お元気でしょうか?

またまた更新が滞っておりました麻です。

 

3月決算が終わりほっとしていたのですが、最近変化がありました。

 

私の業務ランクが変わりました。

一般事務扱いだったのが、ちょっと専門的な業種扱いになったのです。

年収はそれなりになるのですが、残業代も賞与も関係ない年俸制。

しかも、今担当している会社を含め、いずれは6社の検査をする仕事(決算・申告等)と

以前担当していた会社の根本的な経理業務改革・・・・・・。

う~ん、一気に荷が重くのしかかってきました。

 

まぁ、上司からは3月くらいに打診があったのですが、その後何も言われてないし・・・と

暢気に構えていたら6月上旬に「決定」とのこと。

人事からの連絡も全く無いままの業務増加。

 

こんなものなんでしょうかね~

 

 

上司が同じチームに私の業務内容を説明した後は

毎日打合せ・チェック・業務移行の準備・第1四半期の準備と混乱しまくりです。

 

一日のうち何の仕事(どの経理処理)をしているのかも分からなくなりそうなので

プライベートで使っている「ほぼ日手帳」の大判版(カズン)を買い求め、

業務日誌代わりに使い始めました。

PCで管理してもいいのですが、書いて覚える(もしくは感覚?)のが印象に残るので

手帳を使ってます。

管理職っぽい感じですが、まだ今まで担当している経理も完全移行できないため

入力も一気に行ってます。

 

そのため体調はちょっと・・・・・・。

この間整体に行ったら、先生曰く

「麻さんの体は何でもすぐ頭で考えてしまうタイプなんです。

なので(アキレス腱から上を触って)ここが張るんです。」

思い当たる節が結構あります(汗)

 

私はアーティスト系じゃないとつくづく思い知らされました。

 

明日から7月。また第1四半期決算です。

やれやれ。


2013-06-30 22:36  nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

luca

お仕事お疲れ様です。
会社の人事異動とかってなんであんなに急に、しかも本人の知らないところで進むんでしょうね?
打診と本人の許可を得るのは必須だと思うんですけどね~。
あまりご無理をなさらぬよう、ご自愛くださいませ。
by luca (2013-07-02 22:33) 

ginchanx_5150

昇進おめでとうございます!
頑張って下さいね!
すごいな〜。
by ginchanx_5150 (2013-07-04 18:42) 

麻小桃

♪ちょいのりさん
♪お茶屋さん
♪Nishiさん

niceありがとうございます。
by 麻小桃 (2013-07-06 16:09) 

麻小桃

♪lucaさん
上司からは「推薦した」と連絡を受けていたんですけど、
3ヶ月もほったらかし・・・。そんなもんなんですよねぇ。

この数週間は一度に数社の案件を抱えて頭が爆発しそうです。
by 麻小桃 (2013-07-06 16:15) 

麻小桃

♪DONさん

niceありがとうございます。
by 麻小桃 (2013-07-06 16:16) 

麻小桃

♪ginchanx_5150さん
昇進(というのかしら)しても増額分のお仕事UP。
嗚呼悲しい宮仕え。といったところですわ。

こういうときに気分転換しなければならないんですが・・・。
ただいま空調がとまった会社で仕事してます。(泣)
by 麻小桃 (2013-07-06 16:20) 

たいへー

カラオケでシャウトしてくだされ・・・^^;
by たいへー (2013-07-27 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
十二生肖搬家 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。