SSブログ
我想写我的日常生活和自己的感情.

十二生肖 [喜欢的事情]

今天我补休了。

我想看电影,然后想买衣服。

我觉得今天很有意思!

 

 

今日は4月6日に休日出勤した分の代休!

決算業務も先週で一区切りだったのですが、

今週は資料の分析やら新システム移行の作業やらといった残務処理が多く

ようやく今日お休みをいただきました。

と、言っても本当はやらなければならない事がまだまだあるのですが

目を瞑ってます。

 

決算(四半期ごと)が終わるとすぐに髪を切っているのですが、

新しい服も欲しい、映画も見たい・・・・・・と今回は欲望がいっぱい。

 

やりたいことと行きたい場所を考えた結果、今回は映画と買い物に決定!

 

で、映画は『十二生肖』(原題) 邦題は『ライジングドラゴン』!!!!!

ジャッキー・チェン(成龍)のアクション引退映画ですね。

ここでは、ネタバレ等一切載せませんので、興味がある方は是非見に行ってくださいね!

 

TOHOシネマズで10:50開始。

ちょっと家から遠いので9:00にお出かけ。(その前にしっかり掃除・洗濯は済ましてます)

朝、湯船に浸かっているときに気になることがあったため、出かける前に会社へ電話。

これじゃ、サラリーマンです。OLさんの行動ではないですわ。

 

ショッピングセンターの開店と同時に映画のチケットを入手。

上映開始までの数十分でまず行き着けの「ローラ・アシュレイ」でお買い物。

ネットで新作のチェックをしていたので後は試着だけという具合。

今回はスカートで気に入るのがなかったため、カットソー3着購入。

 

 

 

映画はやっぱり

ジャッキー 

     カッコイイ!!!!!!

 

エンドロールではじぃぃぃぃぃぃぃと感動するコメントが。

 

上映が終わってロビーに出る時、すすり泣く男性がいました。

見ておいてよかった。

今回は字幕で見ましたが(例によって中国語のヒアリングも兼ねてます)

吹き替えも面白いんですよね~ もう一回見に行けるなら今度は吹き替えかな?

 

その後も昼食・買い物と充実した1日を過ごし

気力が復活した麻です。 

 

 

 

 


2013-04-19 20:52  nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

たいへー

休日は大切ですね。 明日、何しようかな?
by たいへー (2013-04-20 07:24) 

ginchanx_5150

ジャッキーさんは私も大好きです。
アクション引退、もうそういう年ですか、、
寂しいです。

by ginchanx_5150 (2013-04-20 07:32) 

DON

ジャッキー大好き♪
殆ど映画館で観てますよ~
気分転換は必要ですよね イロイロやっちゃいましょ(^^ゞ
by DON (2013-04-20 14:22) 

冥憐(メイレン)

もうなんか、しゃおさんは年中忙しいですよね(汗
部署が落ち着いても変な人はいるし・・・。(´・ω・`)

パソコンに張り付いてるとか、想像するだけで恐ろしい。
ジャッキー、私も大好きです。

ベストキッドは見たから、これも・・・。
でも、DVD待ちなんですけどね(汗
by 冥憐(メイレン) (2013-05-20 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
认识的人?新工作 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。