SSブログ
我想写我的日常生活和自己的感情.

很奇怪的男人 [工作的事情]

好久不见了。

哦,我又说好久不见了。最近我经常用【微博】,所以我没写这个博客。

几个月以前,一位男人进了我们公司。不过,他行动很奇怪。

我被他麻烦了。

 

またまた、お久しぶりです。

毎回この出だしで始まりそうな気がしますが・・・・・・。

 

寒くなり師走となってしまいました。皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近はソネブロにUPするよりも、中国語版ツイッターと言われる「微博」で呟くことが

多くなってしまいました。できるだけ中国語を使うように頑張ってますが、流暢に呟けない有様です。

 

相変わらず経理事務をしているのですが、ここ数ヶ月違う仕事も始めています。

昨年第一四半期に部内異動で担当替えが行われ、

また、一ヶ月の長期休暇でなまりきっていた頭が活動的になってきた夏後半

新たなミッションが与えられました。

部「経理システムをこっちのシステムに変えるから」

麻「・・・・・・えっと、前に私が担当していたとこのシステムに?」

部「そう。」

麻「わかりました。」

今まで使っていたシステムも導入に関わっていたので承諾。

それに伴い、通常業務は他の人へ引渡し孤独な「システム移行準備」をしていた時です。

 

部内に中途入社の男性が入ってきました。

違うチームなので用がなければ関わりあうこともないと思い、暢気に構えていたら

その方の行動がどうも「奇怪」なのです。

某芸能人(ジャ○ーズで車に関係のあるかた)と同い年。(48歳だったはず)

「あ~芸能人ってやっぱり若いのね」と女子一同から思われるようなくらいの「オジサン」ぶり。

うちの部内にもそれ相応の年齢の方がいらっしゃいますが、女子が多い為かそんなに

「オジサン」ではないです。

ソネブロのお兄様方もそんな感じじゃないですよね?

 

で、その「オジサン」ですが今までフリーランスなお仕事をされていた為か行動もフリーです。

 

1.冷蔵庫が置いてある通路に私物の電気ポットを持ち込み(苗字をマジックで記入済み)

  「水道水が苦手なんでミネラルウォーターを沸かしているんです」←節電中なんですけど?

2.その通路でいきなり体操してたり、バナナを食べていたり。←そんなにお腹すいてるの?

3.セーターをしっかりズボンの中に入れてたり←中学生でもしないのでは?

4.部長に報告する前に音読してたり←念仏唱えているの?

5.Yシャツの上にダウン(たぶん○ニ○ロ)でスーツの上着着てこないで出社←上着は会社?

 

もう、幾つでも列挙できそうです。

残念なことに彼は私の後ろに座っているんです。

システム移行の大事な設定を考えているのに思考停止にさせられてばっかり。

もう、

「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」

殺意が沸いてきそうです。

そうそう、バナナですがとうとう席でも食べ始めました。(夕方とかに)

間が良いのか悪いのかそんな場面ばかり目撃してしまいます。

ぼーっとしたオジサンがバナナを黙々と食べている図なんてイヤです!

オネエサンが食べている方が・・・・・・。

 

何とかならないのかな・・・と思ってますが、何にも変わらないのかも。

世の中のお父さん達は会社でこんなことしてないですよね?

見た目がカッコイイお父さんでも「オジサン」発言や行動はあるんでしょうが

そこは見た目で割り引かれるのかなぁ。

この方は立ち居振る舞いで損しているのかもしれませんね。

 

私にダンディなオジサンください!(お兄さんでも可)

トキメキが少ない部内なのに殺意ばかり沸いて枯れてしまっている経理人。(切実なお願い)

 


2012-12-08 22:38  nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 17

冥憐(メイレン)

よかった、新着記事発見!(´∀`)
と思いきや、謎のおじさん現る・・・。(´・ω・`;)

しかも席が後ろとか。
自分が好まない人に限って、近くなったり、場合によってはすり寄ってきたりするんですよね。(汗)

その人も何かポリシーがあるのかもしれませんが、組織は一つのグループ。しゃおさんの怒りがMAXになる前に、ちゃんと感じ取ってもらいたいですね。
by 冥憐(メイレン) (2012-12-08 23:36) 

たいへー

オネエサンでも、ボーっと食べてたら嫌です。^^;
by たいへー (2012-12-09 07:18) 

DON

お元気そうで何より(^^ゞ
その後の体調は、如何でしょうか?
by DON (2012-12-09 09:28) 

ハードロック芸人

お元気そうでよかったです。
なでしこジャパンの佐々木監督みたいな人だったら大歓迎なのでは? うちは逆に女性が枯渇しています。
by ハードロック芸人 (2012-12-09 11:40) 

ginchanx_5150

かなり手強そうな、、おじさんですね〜^^
えっ、私はこんなんじゃないですよ♪
たぶん^^;
by ginchanx_5150 (2012-12-09 15:17) 

haku

お久しぶりで~す♪
経理とシステムのお仕事、忙しそうですね
その上、きっかいな挙動のオッサンですか ^^;
自分も気をつけよぉ ^m^
by haku (2012-12-10 11:23) 

麻小桃

♪冥憐さん
この数日後にやってくれたんですよ(怒)
何年か前の(前ブログ時代ですね)のシャチョサン的に
ネタの宝庫です。
暫くは精神修行が続きますわ。
by 麻小桃 (2012-12-15 13:58) 

麻小桃

♪たいへーさん
オジサンよりはまだましかと・・・。
紫の意識を持ったオネエサンなら大歓迎です?
by 麻小桃 (2012-12-15 13:59) 

麻小桃

♪DONさん
お久しぶりです~
その後はまだ傷跡がちょっと赤くなって、皮膚がカタイ感じがしますね。
体力が落ちている気がしますけど気力は充分ですわ(笑)
by 麻小桃 (2012-12-15 14:01) 

麻小桃

♪ハードロック芸人さん
佐々木監督のルックスならいいですけど、ダジャレが多いと冷たくされますね~。うちは女子が多いので男性は気を遣うと思います。
私がそっちの職場にいこうかしら・・・。

by 麻小桃 (2012-12-15 14:04) 

麻小桃

♪ginchanx_5150さん
大丈夫ですよね~(動画から雰囲気を感じるとですけど)

この方、お嬢さんがいらっしゃるようなんですけど、「お父さん大好き」か「近寄らないで」か考えると後者かな・・・なんて思っちゃいます。
by 麻小桃 (2012-12-15 14:07) 

麻小桃

♪hakuさん
写真の雰囲気からだと素敵オニイサンですよ!
きっかいなオジサンと一緒にならないです!!
ま、女子は評価が厳しいんですよ(自分のことは棚に高くあげますね)
by 麻小桃 (2012-12-15 14:09) 

のんたん

アハハハ!
久しぶりの記事に大笑いしてしまいました。
「奇怪」なおじさんの行為に、鋭いツッコミがステキ。笑う!!
ダンディなおじさん、お兄さんでも可・・・私も一票!!
by のんたん (2012-12-15 14:17) 

麻小桃

♪のんたんさん
久しぶりの更新にもってこいのネタでした~
オジサンが入社してからネタがわんさか降ってきます。
でもね~そうそう笑いの神が降りてこないので
(文才が無いためともいう)一挙公開方式になってしまいました。

目の保養ができる方募集中です~
by 麻小桃 (2012-12-16 23:20) 

下総弾正くま

なんならワタクシめが…(・囚・)キリッ☆
by 下総弾正くま (2012-12-17 07:12) 

麻小桃

♪下総弾正くまさん
立候補されます?
うちの職場は厳しいですよ(女子の評価が・・・)
by 麻小桃 (2012-12-19 22:18) 

麻小桃

♪ちょいのりさん
niceありがとうございます♪
by 麻小桃 (2012-12-19 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。