SSブログ
我想写我的日常生活和自己的感情.

手术以前检查 [我病的事件]

黄金周结束了。

你去哪儿?国内还是外国?

我在家里休息休息了。

 

今日がゴールデンウィーク最終日でしたが

皆様 楽しいお休みを過ごされましたか?

私は経理人なので9連休なんてもってのほか!月末月初に休むなんて自虐的。

 

さて、今月末には手術を迎えます。

お休みする前に私の仕事の引継ぎをしつつ月初の仕事をしております。

仕事の引継ぎやら法人申告の準備とかで時間が限られているのですが

手術にむけての準備も同時進行しております。

 

月初なのに1日(火)は術前検査に行ってきました。

指定時間より40分早く病院について待っていると

医師から「麻酔」「自己輸血」「輸血」の説明(案内書)と承諾書を渡されました。

 

医「これを読んで承諾書にサインをしてきてください」

 

う~ん、詳しく教えてくれないのね。

その後 採血検査。

術前検査の1週間前にも二回目のホルモン注射を打ちに通院したのですが、

その時は前回のような大きさの痣にならなかったけど

太い注射なので止血が間に合わず、血がにじみでて下着に血痕が!

 

採血はそんなことないので安心ですけれどね~(でも止血バンドが痛かった)

 

採血後は別の階へ移動し、胸部レントゲン・心電図・肺活量の検査。

この内容は人間ドッグとかでもある検査ですよね?

今回は手術のためなので血液の凝固検査がありました。

 

椅子に座らされ、テーブルにはストップウォッチが置いてあります。

 

耳たぶをちょっと傷つけ、血が固まるまでの時間を計るそうです。

検査を見ることが出来なかったのですが、紙をあてているのが分かります。

検査紙だったのかな?

検査結果は2週間後(来週)です。

この結果を見て手術の最終判断なんでしょうね。

 

そういえば擬似更年期の症状が少しずつ現れてます。

急に火照ってしまうのと、汗が吹き出てくるのと、頭痛。

倦怠感も時々。

火照るのは興奮したとき(仕事でですよ)が多いです。

平常心が今の目標かも・・・・・・。

 

今年はGWは特に出かけず静養。

 

ケーブルTVで『蒼穹の昴』を放送していたので見てましたが

一挙放送だったので途中で断念~

ケーブルTVの音声が2ヶ国語放送だったので

時間があればじっくり見たいドラマです。

ゆっくりしていたようなしてないような、そんな休日ですね。

蒼穹の昴(1) (講談社文庫)

 

 

 

蒼穹の昴 DVD-BOX 1

 

 

 


2012-05-06 22:54  nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 9

たいへー

今日明日と、短いGWです。
特に出かける予定もなく・・・^^;
by たいへー (2012-05-07 22:29) 

haku

術前検査もいろいろと大変ですねぇ
仕事もお忙しそうですが、月末の手術に向けて、
無理なさらず体調を整えられてください
by haku (2012-05-08 13:05) 

下総弾正くま

手術するにも色々と検査しなきゃいけないんですね(・_・;)
擬似更年期の症状も出てるとのこと、あまりムリはせずに、万全の体制で手術に挑めるようにしましょう(^o^)ノ
by 下総弾正くま (2012-05-09 08:20) 

Julia

私もope前の検査は、4泊5日の入院をしてたいへんでした。
麻小桃さんも、無理をなさらず万全の体調でopeに臨んでくださいね。
by Julia (2012-05-10 17:11) 

冥憐(メイレン)

読みながら、血の表現とかで「ヒィ!」ってなってましたw
いや~私だったら準備段階から休まないときついわ(汗

しゃおさんは頑張り屋さんで、絶対むくわれないといけない人だよね。

体が早く落ち着くことを祈ってます。
by 冥憐(メイレン) (2012-05-14 18:19) 

ハードロック芸人

私ならば、仕事そっちのけで手術に頭がいっぱいになってしまうところを、バランスよくこなしている麻さんを見習いたいと思いました^^ 麻さんは、とても偉いです。
by ハードロック芸人 (2012-05-15 23:06) 

にゃんこ

麻さんの守護神様が「これをきっかけとして少しゆっくり休みなさい。」
と、おっしゃいませんですか?
by にゃんこ (2012-05-21 14:31) 

吟遊詩人41

やっぱ、、、本当に切るんですか(>_<)
健闘を祈るしかないです。。。

っていうか、もう切っちゃってるとか^^;
by 吟遊詩人41 (2012-05-27 21:33) 

麻小桃

♪コメント&nice&ご訪問頂いた皆様へ♪

レス遅れてしまい申し訳ございません。
いよいよ入院前日となりました。
万全を期して・・・と思っていたのですが
バタバタしてまして・・・。PCもっていけそうなので
入院日記をUPできるかも?でございます。
by 麻小桃 (2012-05-28 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
打荷尔蒙针住院 第一天 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。