SSブログ
我想写我的日常生活和自己的感情.

泡沫 [做梦的话]

上次我做的梦很奇怪,可是很有意思。

这次的内容是上次的续编。

那么看看吧。

2011.3.12 08:00 無事に帰宅しました。

 

前回見た夢が続いていたようです。

 

 

 

*******************************

「誰?・・・・・・抜いちゃダメ。」

抗ったのに、手のひらに刺さっている鎖を抜かれると

私の体は海中に溶けていった。

「どうして・・・・・・。」

水底に居たかったのに。

海から上がると人の姿になっていた。

優しそうな男性に手を引かれ新しい生活を始めた。

「陸(おか)にあがってはいけないのに。・・・・・・・・・・・のに。」

時々小さな声が耳元で響く。

それが聞こえるたび不安になり、彼を求めるようになった。

「愛してる」

そう、彼を愛してることに気づいた。

不安が無いとはいえないけど、この気持ちを大切にしたいと思った。

彼に抱かれてまどろんでいると

握りしめていた手がふと軽くなったような気がした。

彼のほうを見ると、泡になって消えていく途中だった。

「嫌!私から奪わないで!」

「陸にあがってはいけないのに、大切なものを失うのに」

声がこだましている。

為すすべもなく彼を見つめていると優しい瞳で私を見ている。

「君といっしょにいられないけれど、幸せだったよ。愛してる」

そう言って泡がはじけて消えた。

**************************

う~ん、あまりHappyな話じゃなかったですね。

微笑んでいる彼(誰?)の顔をしっかりと見ていないと思うのに、

優しい顔のイメージだけが残っています。

愛しちゃいけなかったのね。

欲しがっちゃいけなかったのね。

戒めはそういう意味だったのかしら・・・・・・。

思うに愛○タイプ?なんでしょうね~

 

ここからは夢とは違いますが、

最近はまっているのが「戦国鍋TV

なんとなく歴史が学べる映像を見ることができます。

そのなかで歌のコーナーがあるのですが・・・。

 

信長と蘭丸で「敦盛2011」

 

 

浅井三姉妹で「AZAISM」

 

聴いちゃうと耳に残るんですよね。


2011-03-10 23:08  nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 13

にゃんこ

っんx5y・・・(言葉にならない)
「愛してる小桃」 ○○タでお逢いしたときに思わず・・・
マダドキドキシテル
by にゃんこ (2011-03-11 09:42) 

たいへー

まあ、イヤんな事には変わりないわね。
地震は大丈夫でしたか?
by たいへー (2011-03-11 17:27) 

吟遊詩人41

お泊まりですか・・・風邪ひかないように。。
バス乗り継いで何とか帰宅できました。。。
by 吟遊詩人41 (2011-03-11 20:57) 

Julia

大丈夫ですか?
無事に、ご帰宅できますようにお祈りしています。
無理しないで下さいね。
by Julia (2011-03-11 21:49) 

むふ〜んEX

大変な事になっていますね。
とにかく無事でなによりです!!
by むふ〜んEX (2011-03-11 21:57) 

Nishi

ご無事のようでよかったです。
大変なことになっていますね。


こちらでも、大きく揺れましたが、まさか、こんなレベルとは。
by Nishi (2011-03-11 23:09) 

haku

木更津も相当揺れましたが、幸い大きな被害は出てません
近くのコンビナートが爆発炎上してびっくりしました!
麻小桃さんの所は大丈夫でしょうか??
by haku (2011-03-12 00:14) 

DEBDYLAN

地震大丈夫でしたか?
ご無事でなによりです。

静岡は大きく揺れたけど大きな被害はなかったです。


by DEBDYLAN (2011-03-13 00:09) 

Gamaoyabeeeen

帰宅難民になっちゃったんですね・・・。
でも、無事が一番だね。
こんな地震、どう言うていいか。地獄だよぉ・・・。ひどすぎる・・・。
なんとも言えぬ悲しみに包まれた週末でした。
by Gamaoyabeeeen (2011-03-13 18:58) 

ゆきぽん

シャオちゃーん!おヒサシぶりっ!!
コメありがとっ!
地震キョワイよね(((=_=)))ブルブル。
お昼の地震のトキは、外歩いてて( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
揺れに全くキヅカズ(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
ワタシは、タブン、強く逞しく生き残るダロウ…。

トコロで。
吟様、消えてるのは、ナゼなんだ?
by ゆきぽん (2011-03-16 17:39) 

ハイマン

がんばろう! 日本
by ハイマン (2011-03-19 07:49) 

ふぢた

アザイズムに笑ってしまいました。
by ふぢた (2011-03-20 00:13) 

麻小桃

♪コメント&niceを頂いた皆様へ♪

お返事遅くなりまして申し訳ございません。
記事UP後に地震があり、なかなかお返事する気持ちになれず
このまま放置しておりました。

ご心配頂いた皆様、ありがとうございました。
現在、仕事中や帰宅後に地震があってドキドキしますが
何とか生活をしております。
今はただ少しでもはやい復興を祈ってやみません。
by 麻小桃 (2011-03-20 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
自己的奖励侄女的生日 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。