SSブログ
我想写我的日常生活和自己的感情.

总经理的训话 [工作的事情]

今天 我们的公司工作开始。

不过 今天的工作上午完了。因为 我们该听总经理的训话。

上班后一个小时我们做了平时的工作。

然后 我们去了大厅,听了会长和总经理的训话。

大家的公司怎么样?

 

今日は仕事始めです。

毎年4日から始まるのですがこの日は午前中で終業。

三が日しか休みが無い場合は4日出勤後 年頭訓示だけで終わります。

(カレンダーによっては一日仕事になる年もありますが)

 

役職者や男性社員などは他部署から来た社員の挨拶を受けたり、挨拶にいったり・・・。

経理女性はそんなこと無いので年末残った仕事をしております。

 

大体2時間後に会長・社長の年頭訓示があります。

大ホールに大勢の社員が集まり、ありがたい(?)訓示を受けるのですが

社員が多すぎて(ホールの後ろに立っているので)会長・社長の顔を見ることが出来ません。

ま、別に見たいわけでもない。

ここ数年 年頭訓示で貧血になる男性社員がいるのです。

よく学生で朝礼中に倒れた女子高校生というのがありますが

社会人になって男性社員が倒れるとは思いもしませんね。(か弱い男性が増えた?)

 

 

年頭訓示後はお昼までちょっと仕事して業務終了。

皆 仕事する気がなく(明日から頑張るので)本日は都内デパート他

バーゲンに行くもの、友達と会うものと予定様々です。

 

私は眼科へ。

ドライアイが気になっていたのと、右目目頭に睫毛が入っているような違和感があったのです。

診察を受けたらやはり睫毛が入っているし、炎症も起こしていると・・・。

普段 通勤時はコンタクトレンズで仕事中は眼鏡にしているのですが

炎症を早く治すために医師から「メガネっ娘」宣言されました。

暫く通勤時からメガネ。

階段を降りるときの距離感がつかめなくて怖いんですよね。

 

明日からまた忙しくなります。

なので記事更新が滞ることはもちろん、皆様のところにも伺えるかどうか・・・。

お許しくださいませ。

 

 

 


2011-01-04 19:27  nice!(18)  コメント(37)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 37

ハードロック芸人

朝ごはんを食べなかったり、休み明けで体がくたびれていたりするとなるかもです。

私はもっぱらメガネ人間です。コンタクトが面倒になってしまいました。
by ハードロック芸人 (2011-01-04 22:51) 

haku

自分も普段はずーっと眼鏡です。
たまにコンタクトにしたりもしますが、
芸人さんと一緒で面倒なので (一緒にするなと怒られる)
LIVEの時はコンタクトです!
メタルに眼鏡は合わないので ^^;
by haku (2011-01-04 23:17) 

DEBDYLAN

お疲れさまでした^^。

僕もそろそろ眼鏡が必要かも^^;
老眼鏡(リーディング・グラス)なら時々かけてるけどw

by DEBDYLAN (2011-01-04 23:18) 

ミズリン

私はメガネが似合いません。
なので、メガネが似合う女性に憧れます。
今日から仕事始め、お疲れさまです〜。
今年もどうぞよろしくデス♪
by ミズリン (2011-01-04 23:57) 

Nishi

私は姪の子守りを結構させられていました(笑)
by Nishi (2011-01-04 23:59) 

Gamaoyabeeeen

めがねっ子の麻さん~♪ 経理畑の女性はこうでなくっちゃ! (笑)
って、それは偏見ですか。でも、お目目、お大事に!
忙しくなるのは・・・まぁ、いいことではないですか。がんばってね。
by Gamaoyabeeeen (2011-01-05 01:48) 

たいへー

明けましておめでとうございます。
私は今日から仕事始めです。
倒れないように頑張ります。^^;
by たいへー (2011-01-05 04:31) 

ginchanx_5150

私は目だけはよかったんですが、、最近は1.0まで落ち、、じじいになったことを実感しております、、、
男子が貧血~、、、いけませんね♪
by ginchanx_5150 (2011-01-05 08:15) 

にゃんこ

「あっ、、」と、よろめく麻さん・・
「だいじょうぶですか? 」
「あっあなたは、、、どおしてこんなところに・・」
「ぼくはいつでも麻さんのそばにいるのですよ、、、」

と、正月明け早々から妄想してしまいました。
by にゃんこ (2011-01-05 08:48) 

吟遊詩人41

最近、裸眼でも見えるようになってきたのは老眼が大分きてるって、、、思いたくないのですが、、、まだ買いません!
買ったらジジイを認めたことに^^
by 吟遊詩人41 (2011-01-05 11:47) 

お茶屋

おそばせながら・・・
本年もよろしくお願い致します!
素敵な一年になりますようにと♪
by お茶屋 (2011-01-05 12:42) 

ふぢた

朝礼で倒れるのは女の子が定番だったのに!!
男子ですか!!!

by ふぢた (2011-01-05 14:48) 

ゆきぽん

あけおめ~~。
メガネっ子、忙しく仕事してるんだろうなぁ。
無理し過ぎないようにね。
コンタクトからメガネにすると、感覚が違って
確かに怖いよね(⌒^⌒)b うん
気をつけて!!
by ゆきぽん (2011-01-06 16:50) 

三留羅

新年明けましておめでとうございます! 私がグータラしている間にコソッと
なんでこんなに激しく更新しているんですかーー って休みだったからか。
仕事が始まったらまた更新する暇なくなっちゃうんですね。無理なさらぬ様

しこり良性おめでとうございます。 ほ~ら、あちきのタロット当たったぜい。
あれだけ見事なカードが出たら疑いようもなく問題なしなのですよ、めで鯛♪
ところで、メガネっ娘になったのなら、ぜひ合わせて三つ編みに( ̄ー ̄)
by 三留羅 (2011-01-07 00:03) 

Julia

両眼0.1以下ですが、眼鏡は車の運転の時とTVでサッカー、野球を観る時のみ装着します。
Liveと映画は、コンタクトレンズ。
あとは、裸眼で生活しています。
だって・・・・・メガネ、似合わないんですもの~(^^;
by Julia (2011-01-07 11:16) 

土芽

めがね憧れた時期ありますが、必要になったことがありません。
故にちょっとメガネフェチかも。
by 土芽 (2011-01-07 22:12) 

ハイマン

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します~^^
我が社は社長のDVDコメントを聞いて
新年式典をやりますが、着席状態での式典なので
倒れる人はいませーん
by ハイマン (2011-01-08 23:13) 

麻小桃

♪ハードロック芸人さん
ちゃんとご飯を食べて体調よくしないとだめですよね。
コンタクトしないんですか?
たまにはコンタクトの顔を見せてください~
by 麻小桃 (2011-01-09 21:25) 

麻小桃

♪hakuさん
あら、ここにもメガネの方が!
面倒なんですか?私はメガネの方が面倒かも・・・。
メタルにはメガネじゃないほうがカッコイイですね!
by 麻小桃 (2011-01-09 21:27) 

麻小桃

♪DEBDYLANさん
訓示中は人の後姿を観察してました(笑)
メガネそろそろなんですか?
そういう感じに見えないんですけれど

by 麻小桃 (2011-01-09 21:29) 

麻小桃

♪ミズリンさん
今年もよろしくお願いします!
イメージだとミズリンさんのメガネ姿似合うと思うんですけれど~

by 麻小桃 (2011-01-09 21:31) 

麻小桃

♪Nishiさん
姪っ子さん喜んでいたのでは?
子守も楽じゃないですけれどね~
by 麻小桃 (2011-01-09 21:33) 

麻小桃

♪Gamaoyabeeeenさん
経理では結構メガネ率が高いですよ~
視力が良い人のほうが少ないかもしれませんね
忙しくても仕事がある私は幸せものです。
by 麻小桃 (2011-01-09 21:34) 

麻小桃

♪たいへーさん
お仕事倒れないようにしなければならないですね。
商売繁盛!商売繁盛!
by 麻小桃 (2011-01-09 21:37) 

麻小桃

♪ginchanx_5150さん
私は矯正して視力1.0~1.2です。羨ましい!!
裸眼だと思いっきり顔を近づけてもらわないと・・・。
貧血男子はちょっと・・・ね。
by 麻小桃 (2011-01-09 21:39) 

麻小桃

♪にゃんこさん
麻「す、すみません。」
にゃ「いいんですよ、もう少し横になったほうがいいですよ」
麻「・・・はい、あの・・・できたら傍にいてくださいませんか?」
にゃ「じゃ、ここにいるから安心して」

こんな続きで如何でしょうか?
by 麻小桃 (2011-01-09 21:42) 

麻小桃

♪吟遊詩人さん
裸眼で見えるようになると老眼になるのですか?
いつ吟さんが買うのか楽しみにしてますね。認めるのいつかしら?
by 麻小桃 (2011-01-09 21:45) 

麻小桃

♪お茶屋さん
今年もよろしくお願いいたします。
お茶屋さんメガネ似合いそうですよね。
by 麻小桃 (2011-01-09 21:46) 

麻小桃

♪ふぢたさん
女子の定番まで男子が台頭してきました。
うう~ん、草食もこうなると困りますね。
by 麻小桃 (2011-01-09 21:47) 

麻小桃

♪Ran-chanさん
niceありがとうございます。
by 麻小桃 (2011-01-09 21:48) 

麻小桃

♪ゆきぽんさん
ことよろ~
メガネかけて仕事に精を出してます(泣)
数センチの距離なのに、メガネをかけると距離感が狂います。
そのせいで物に当たる当たる・・・。
by 麻小桃 (2011-01-09 21:50) 

麻小桃

♪三留羅さん
恭賀新年!今年もよろしくお願いします!
休みだったので珍しく更新多発してしまいました(汗)
またボチボチ更新だと思いますけれどね。

タロット当たりましたね~ホッとしてます。
あとは薬でじわじわと治っていけばいいかなって感じです。
メガネっこですが、三つ編みするほど髪の毛ないんですよん。
by 麻小桃 (2011-01-09 21:59) 

麻小桃

♪Juliaさん
私は両眼0.03くらいだったと思います。
なのでメガネの度数が凄くキツクて端の方が歪んでみえます。
似合わなくても必要なのが残念。
裸眼の時は入浴中くらいですね~
by 麻小桃 (2011-01-09 22:00) 

麻小桃

♪土芽さん
視力いいんですね、羨ましい~
伊達メガネとかはしないんですか?
メガネフェチ・・・ということはメガネ男子好きですか?
by 麻小桃 (2011-01-09 22:01) 

麻小桃

♪タッチおじさんさん
niceありがとうございます。
by 麻小桃 (2011-01-09 22:02) 

麻小桃

♪ハイマンさん
今年もよろしくお願いします。
DVDですか~いいな~
うちもTVで訓示すれば楽なんですけれどね。
絶対倒れませんしね!
by 麻小桃 (2011-01-09 22:04) 

麻小桃

♪じむ員さん
niceありがとうございます。
by 麻小桃 (2011-01-09 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
1月1号做的梦爱的较量 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。