SSブログ
我想写我的日常生活和自己的感情.

白玫瑰 [做梦的话]

大家好,好久不见了!

最近 气温比较低,每天我的心气好。

可是 对我来说,十月不好。

因为我们公司有第二次会计结算,所以 从下星期起,我的工作很忙。 

那么 今天的内容是又做梦话。

 

 

皆様 更新ができなくてすみません。

月に1回できれば良いほうだと思っていただけたら・・・なんて思っています。

特に今月は第2次四半期決算のために約2週間は自分を追い込んで

仕事することになりそうなので(昨日から追い込んでいますが)

また暫く更新することができないかも・・・と思ってます。

できるだけお邪魔させていただきたいと考えてますので、ご容赦くださいませ。

 

 

さて、本日は例によって夢のお話です。

 

 

 

 

 

場所はとある洋館。

私はそこに住まわせてもらっているようです。

メイドでもないようで、昼間はのんびり過ごしています。

 

ところが

夜になるとベッドに白い薔薇(生花)が1本置かれているのです。

とても綺麗な薔薇ですが、私が好きな花ではないのです。

 

薔薇を私は花瓶に活けるでもなく、持ったままある部屋へと進んでいきます。

 

重厚な扉が目の前に見えてきます。

入室の許可がないものは入れない部屋のようです。

 

私は入室できます。 

そうです、許可証代わりになるのが「白い薔薇」なのです。

部屋は薄暗く大きな天蓋のベッドに猫脚のテーブルがあります。

テーブルの上に白薔薇を置いて窓から外を眺めています。

 

数分後 誰かが部屋に入ってくる気配がします。

その人は男性・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやく分かりました。ここは娼館なのです。

 

どうしてここにいるのかは分かりませんが

どうやら身売りされてきたみたいです。

 

 

その後は

 

ここにいらっしゃる方なら想像できますよね?

 

 

 

 

お勤めを終えて目が覚めました。

 

 

白薔薇ねぇ・・・

う~ん内容がちょっと違うけれど、これじゃ「椿姫」ですね。

花は違うし内容の展開が見えてきませんが・・・。

 

こういう夢を見るということは・・・

 

 

「○○○○ということですね~」

上記の○○○○に適切な語句をいれてコメントをお寄せくださいませ♪

 

 


2010-10-02 22:17  nice!(13)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 35

ginchanx_5150

うお、ステキな夢でしたね〜
欲求不満??(殺されそうな回答ですね、、汗)
お勤め、、具体的に、、とっても具体的に、知りたいです(アホ)

お仕事、お疲れさまです!体に気を付けて、がんばって下さい!
by ginchanx_5150 (2010-10-02 23:50) 

がま親分

私が見た夢でも同じ娼館があり、私は客として入っていきました・・・。
なので、〇〇〇〇に入る語句は、相思相愛、じゃないでしょうか。(爆)
by がま親分 (2010-10-03 02:04) 

まさき

ソネブロでははじめまして♪
お仕事やっぱり大変そうですね~、
あまり無理はされず、ご自分のペースでお仕事できたらいいですね^^

毎日おつかれさまです♪
by まさき (2010-10-03 02:09) 

たいへー

「焼肉定食」
肉が食いたいというメッセージに違いない!!
by たいへー (2010-10-03 07:40) 

にゃんこ

花嫁願望・・
by にゃんこ (2010-10-03 09:27) 

はぴふる

「求む王子♥」・・・あれ?(笑)
お勤め先の男性が気になります♪・・・あら?^^;
天蓋ベッドに・猫脚・白薔薇♡
こんな夢、見てみたいですー( ̄¬ ̄*)ぉぃぉぃww
超多忙な日々が続くとのこと。体調崩されませんように!^^
by はぴふる (2010-10-03 14:14) 

おおとも



えろい(笑)

四文字熟語ですな

もちろんそれは

【大】【政】【奉】【還】

龍馬伝よろしく。
by おおとも (2010-10-03 15:21) 

Nishi

「一発逆転」で如何でしょう?


単なる思い付きです・・・・・・・・・・・。


どんなお勤めだったのでしょう?
気になる気になる。
by Nishi (2010-10-03 22:33) 

ハードロック芸人

通天閣、、、しまった3文字だ。
新世界。。。しまった3文字だ。

福山雅治 どうだ。4文字だ。
by ハードロック芸人 (2010-10-03 22:50) 

吟遊詩人41

新婚初夜・・・あ、売買でしたね^^;
2週間で終わるんですか!
羨ましいです~こっちは無期限のような気がします(>д<)
by 吟遊詩人41 (2010-10-03 22:51) 

ゆきぽん

吟様萌えww
なんていかが(*≧m≦*)ププッ

吟様といい、しゃおちゃんといい。
多忙だねぇ。
体調崩さないでね。
by ゆきぽん (2010-10-04 21:17) 

むふ〜んEX

無事お勤め終えてお疲れさまでした^^;
という事で体力勝負ってのは?
翌日筋肉痛じゃなかったですか?(*^艸^)
by むふ〜んEX (2010-10-05 01:09) 

Julia

こ・こ・これは・・・・
私の口からは、とても言えない~(^^;
by Julia (2010-10-05 19:00) 

三留羅

夢診断の資料でざっと調べてみたよ。 4文字で表すとしたら「健康注意」
期待していた答えと全然違って普通の内容で、ちぇっだったけど(≧▽≦)
■薔薇…献身的な愛又は犠牲的な努力、贈り物 ■白…停止・停滞・母性
■見知らぬ相手や複数の相手のH(*ノェノ)…トラブルの警告
■夜の店…健康状態や不摂生な生活に警告
■洋館…知的な興味あること、物事を論理的に考えようとしている状態
■ベッド…病気の暗示、予知夢の場合は真新しいベッドまたは白いシーツは恋人の出現(真っ白なベッドは結婚の暗示) とまあこんな感じだけど、ベッドはどんな感じだったんだろ。それによっては恋人か結婚が!!
by 三留羅 (2010-10-05 23:29) 

麻小桃

皆様 コメント、niceありがとうございます。
ようやく一段落ついたところです。

♪ginchanx_5150さん
よ、欲求不満・・・たしかに不満ですね~
何に不満かって?
うふふ・・・ナイショです~
by 麻小桃 (2010-10-16 21:32) 

麻小桃

♪がま親分さん
相思相愛・・・素敵ですね~
この娼館ではいくら支払ってくださったのでしょうか(笑)
by 麻小桃 (2010-10-16 21:33) 

麻小桃

♪まさきさん
うふふ、初めましてですね。
こちらはなかなか更新できていないのですが、それでも
よかったらまたいらしてくださいね。
by 麻小桃 (2010-10-16 21:35) 

麻小桃

♪たいへーさん
焼肉定食・・・普段は和食ばかり(魚率高し)なので
ご無沙汰ですね~
by 麻小桃 (2010-10-16 21:36) 

麻小桃

♪にゃんこさん
花嫁願望・・・これは一番強い?
by 麻小桃 (2010-10-16 21:37) 

麻小桃

♪はぴふるさん
王子はいくつになっても探し当てたいお方ですね~
白馬に乗らなくてもいいんですけれど・・・。
by 麻小桃 (2010-10-16 21:39) 

麻小桃

♪おおともさん
え、えろかったですか?(笑)
私の脳内なんてこんなもんですよ。
龍馬さんみたいな男性がいないかな~(あ、福山龍馬さんで)
by 麻小桃 (2010-10-16 21:40) 

麻小桃

♪Nishiさん
一発逆転・・・思いついたのはコレだったんですね。
お勤めの内容は・・・奥様に聞いてみてくださいませ~
by 麻小桃 (2010-10-16 21:42) 

麻小桃

♪ハードロック芸人さん
なかなか4文字が思いつかなかったんですね~
で、福山さん・・・。
確かに素敵ですね~彼氏だったら文句なし?
by 麻小桃 (2010-10-16 21:43) 

麻小桃

♪お茶屋さん
niceありがとうございます♪
by 麻小桃 (2010-10-16 21:44) 

麻小桃

♪吟遊詩人さん
そ、そうです。売買取引でございます(笑)
私の仕事は期限がありますけれど
通常業務は無期限ですね。(辞めない限り)
by 麻小桃 (2010-10-16 21:45) 

麻小桃

♪ゆきぽんさん
>吟様萌えww
これは酔っていないと言えないですね(笑)
最近の忙しさに疑問です。
by 麻小桃 (2010-10-16 21:47) 

麻小桃

♪むふ~んEXさん
そうですよね~このお勤めは体力勝負ですよね(笑)
筋肉痛というよりも・・・・痛かな?
ご想像にお任せします!
by 麻小桃 (2010-10-16 21:48) 

麻小桃

♪Juliaさん
え?言えませんか?(笑)
私のブログではドンドン言っちゃってください!(うそです)
脳内が紫なのでご勘弁を
by 麻小桃 (2010-10-16 21:51) 

麻小桃

♪三留羅さん
健康注意ですか~
確かに不摂生極まりないですから、私。
でも、にゃんこさんと言い、三留羅さんといい、
何を期待されているのか(笑)
by 麻小桃 (2010-10-16 21:53) 

土芽

中国語。。。全然わかりません。
出来るって素敵ですね。
by 土芽 (2010-10-19 07:06) 

ミズリン

やっぱり「貫通願望」でしょう!(爆)
by ミズリン (2010-10-19 22:23) 

ゆきぽん

まだ忙しくしてるのかしら・・・・。
私なんて暇なのにブログ放置だけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
by ゆきぽん (2010-10-20 20:59) 

麻小桃

♪土芽さん
中国語を流暢に話すにはまだ修行がたりないようです。
いずれ・・・になりたいですね~
by 麻小桃 (2010-10-21 12:40) 

麻小桃

♪ミズリンさん
そ、そんなこと言っちゃ・・・。
でもお客を取るのですから既に・・・では?
by 麻小桃 (2010-10-21 12:41) 

麻小桃

♪ゆきぽんさん
まだ・・・です(泣)
決算後にどえらい仕事が入っております~
by 麻小桃 (2010-10-21 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
内裤压力 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。